• ベストアンサー

長野市の過ごし方

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 定番ですが、蕎麦屋だらけですので、評判の良さそうな所を... 厳選!全国のおいしい蕎麦屋 http://www5a.biglobe.ne.jp/~yoriki/gensensobaya.htm

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yoriki/gensensobaya.htm
vero
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり長野は蕎麦ですよね。 東京とは質量ともに違う、という感覚を実感して きます。 Zz_zZさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ■長野県長野市内で北アルプスの見える場所■

    ■長野県長野市内で北アルプスの見える場所■ 長野県の長野市に引越をしようと考えています。 山が大好きで登山が趣味なので、山の近くで、山(特に北アルプス)の見える暮らしがしたい… というのが主な理由ですが、就職・生活のことを考えた結果、長野市が一番理想的でした。 高条件を掲げて選り取り見取りできる境遇ではないので、 まさか家の窓から北アルプスが見えるとまでは望みません。 ■買い物・通勤(車)・散歩などの普段の生活行動の中で、ここを通ると北アルプスがよく見える ■里山・裏山のような車道が通った小さな山に車で気軽に行けて、そこから北アルプス丸見え というように、日常やちょっと時間のあまった時に北アルプスをちらっと見て、 白く光った峰々に元気をもらえるような場所を探しています。 今のままでは長野市のどこに住んだらいいかわからず迷っているのです。 具体的な地名を挙げた質問もあって申し訳ないのですが ■犀川の川沿いからも眺めがいいそうですが、本当でしょうか? ■長野市の篠ノ井近辺は少し市街地から外れてよさそうなんですが  手近な場所に低山が多過ぎて、返って北アが見えないということも考えられますか? 「国道何号線や県道何号線がお勧め」とか 「○○町の大型スーパーの立体駐車場からよく見えるよー」とか 長野市民・県民のみなさんにしかわからないすばらしい北ア展望情報を、心よりお待ちしております。 長くなって失礼いたしました。私も早くみなさんと同じ長野県民になりたいです!

  • 長野県松本市

    今度、長野県松本市に遊びに行く予定なのですが、雪は凄いのでしょうか? 観光できるオススメの場所などあれば教えてください☆

  • 長野市周辺の観光地は?

    7月に出張で長野市へ行くのですが、余った時間で半日程度レンタカーを借りて長野市周辺を観光したいのですが、どこが良いか教えてくれますか。観光コースなどがあればこれも教えてください。参考としたいのでどんなコースでも結構です。

  • 長野県長野市・千曲市・更埴ICでの集合場所

    長野県長野市・千曲市・更埴ICでの集合場所 長野自動車道 更埴ICを出てから、聖高原に向かうことを考えています。 その途中か近郊で昼食兼、仲間との集合場所を設定したいと考えています。 仲間というのは、東京、新潟、名古屋の職場つながりのバイク仲間です。 おおよそ10台程度のバイクグループになると思います。 何かわかりやすい「道の駅」みたいな、食事も出来る集合場所にぴったりみたいな場所はないでしょうか? ご存知な方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長野市でのひとり暮らしを考えているのですが

    諸事情で近々長野市へ引っ越して ひとり暮らしをしようかと考えています。 住む部屋を探すとき、 女性は2階以上の部屋がいいと聞いていますが 帰りが夜遅くなることも考えられるため、 近所の方々への迷惑を考えると 1階に住んだ方がいいのかなと思っています。 帰りが遅くなる理由は仕事でだったり色々なのですが もし長野市の治安が良いのでしたら 1階でも大丈夫かなと思ってます。 しかし油断もできないので… (ちなみに今は福岡で実家暮らしです) 皆さんから何かアドバイスが貰えたらと思います。

  • 三条市 住むのに最適な場所は?

    三条市で住むのに最適な場所はやっぱり三条市駅近でしょうか? 家賃相場(2LDK)、駐車場代、治安、周辺利便性、買い物、交通事情、仕事(女性が働ける場所はあるか)などなど教えてください。 ※一般的な情報はググりましたが、もう少し生の声?が聞きたいと思って質問しました。 ※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

  • 長野のおさえておきたい名所

    今度の年明けに、長野に旅行予定なのですが、長野、特に松本周辺で、ここだけはおさえておきたいという観光名所をおしえていただけないでしょうか? ガイドブックは、広告みたいな情報が多いので、できれば、実際に行ったことのある方の生の意見を参考にしたいと思っています。 旅行の工程は2泊3日でレンタカーを借りる予定です。

  • 長野市付近のゲレンデ

    私の甥がスキーや雪遊びをしたいらしく、 埼玉から母親(私の姉)と一緒に来たいといっているのですが、 私も結婚して長野に来たばかりなので、 情報が薄いため皆さんの力を貸してください!! 義理の姉の話では戸狩は土が見えてて、 滑れても雪遊びはきついとか・・・?? キッズパークがあるような子供が遊べて雪のある 長野市から車でも近い距離のゲレンデはありますか?

  • 長野市での犬の散歩について

    静岡在住のシェルティーとシバの飼い主です。 長野市は例年と比べて今年は雪が多いと聞いております。 そこで質問ですが、 今月あたりに長野市へ行く用事があり、 我が家の犬達も一緒にと考えいます。 できれば、雪の中をノーリードで思いっきり遊ばせようと思っています。(シバは雪を見たことありません) 宿泊は長野駅近くとなりますが、 車で1,2時間程度のところで雪の中をノーリードで遊ばせるところがあるでしょうか。 当方の車は4WDでスタッドレスですが、 道路上に20cm以上の積雪があると心配です 地元でお知りの方がいらしたらお知らせください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 長野県民さん 教えてください。

    4月から長野県松本市へ引っ越します。 早く地元に慣れたいと思いましてお聞きします。 地元のみなさんが良く行かれる施設や公園、気になる場所などあれば教えていただきたいと思います。 また、長野県全土ではどのあたりに良く行かれるのか知りたいです。 長野県民性など調べてしまいましたが、コタツ文化があるとか。。。 テレビっ子が多いとか? 色々教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。