• ベストアンサー

長野県松本市

今度、長野県松本市に遊びに行く予定なのですが、雪は凄いのでしょうか? 観光できるオススメの場所などあれば教えてください☆

• pansa-
  • お礼率73% (335/453)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ^^ 松本市在住です。 今度とはいつ頃を指しているのでしょうか? ちなみに今は街中では道路に雪は無く。 雪かきで集められた部分はありますけど、特に雪に意識する事は無いでしょう! 観光スポットですが、やはり松本で外せないのは松本城、旧開智学校あたりですかね。 もちろん質問者さんの年齢や趣味によって変わってくるとは思いますが 時計博物館や美術館なんてのもおもしろいかもしれませんね^^ あとは中町通りや縄手通りといった場所では城下町ならではの雰囲気を味わえます^^ 是非良い思い出にしていってくださいね☆

その他の回答 (1)

• ahohdori
回答No.2

松本市内のお蕎麦屋さん。 これが意外と長◎市内で食べるのより美味しいんですよ。 不思議です。 あとは、お土産に天然のわさびをどうぞ。