• 締切済み

ノートパソコンを買おうと思っているのですが

一般的な3Dゲームができるノートパソコンを買おうと思っているのですが、ビデオカードはどのようなものが備わっていればよいのでしょうか?

みんなの回答

• fujiki
回答No.5

どの程度の3Dゲームか分かりませんが、私が使っているTOSHIBA Qosmio 【E10/2KLDEW】でしたら、ハンゲームの「スカッとゴルフパンヤ」のかなり重いと言われているコースのWizWizでも、スムーズに動きます。 参考までに。

• heyboy
回答No.4

たぶん明確な答えは出ないでしょう。 今はたぶんOpenGLとかも対応してますし メモリーからいくらか取っているとも思えるし それ以上にノートはビデオカードだけは 交換できませんので、、、、、、。 まあせめてもビデオチップは 早いとされるグラボのチップが のっているかどうかだけじゃない? それにノートだと CPUが少々遅い 液晶が小さい見にくい 発熱に弱い RAMなどのパーツが高い ですのでそれなりな お金持ちで無い限りには ノートで3Dはやめた方がいいかと。

• RosaCanina
回答No.3

ノートパソコンに、ビデオカードは、元々備わっていません。 あったとしても、グラフィックチップです。 > 一般的な3Dゲームができる~ これがどの程度のゲームを差すのか分かりませんが、 最新の3Dゲームならば、それ相応のスペックが備わっていなければ、 起動したとしても、その動作はカクカクで辛いでしょう。 3Dゲームをプレイするのにノートパソコンという選択は避けた方が無難ですが、 そこはそれぞれご事情があると思いますので・・・・。 ノートパソコンで、グラフィック性能が高い機種を狙うのは割高ですが、 このくらいの性能があれば、最新の3Dゲームでもストレスは感じないでしょう。 http://www.twotop.co.jp/special/note_wxm.asp もちろん、他にも機種はあります。 こちらもご参考にどうぞ。 http://kettya.com/

回答No.2

ゲームならゲーム機の方をお奨めしますけど、、、

• nikuq_goo
回答No.1

一般的な3Dゲームってなんですか? メジャーなビデオ機能を要求するゲームって事ですか? wizardryとかFFとか? 何にせよ3D機能でビデオカードに要求するスペック次第ですが最高級のビデオカードでもきついので何が備わっていればよいか?はノートの場合、売っている最高の物でも少し足りないくらいです。 かくいう自分もUOというMMORPGをすることも考えてノートを選定した際にあれこれ悩みましたがIBM T-42に落ち着きました。キャラがわんさか出るところや電源を抜いた状態だと遅くてストレス感じます。 (ビデオ関係は電源を異常に喰うのでノートは通電状態じゃないときにユーザの介入出来ない省電力モードになるっぽいです。あれこれ設定を見たのですが根釧と抜くと画面が暗くなる&動きが遅くなる&熱くならなくなる(笑))) ノートの3D演算等は発熱すごいのでそこも注意した方がよいです。3Dでノートは選択ミスと考えます(セカンド機としてなら仕方ない(私))