• ベストアンサー

サガフロンティア1をやっていた人へ☆

こんばんは!いよいよ今年も残すとこあと3日ですね~ 最近、またサガフロをやろうかと思ってるんですが、クーン、コットン、スライムなどモンスターに変身できるキャラが変身できるモンスターの中で1番強いのはどのモンスターだと思いますか?? (個人的にはデュラハン、黒竜、マリーチあたりかな~っと思うんですが) できれば理由もお願いします。 それでは回答よろしくお願いします。

• NASON
  • お礼率90% (805/890)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1ryokutya
回答No.2

私が強いと思うのは、 ◇マリーチ  DFE以外の能力値がトップクラスの強さを誇るから ◇デュラハン  攻撃力・防御力がたかいから 以上の2つが強いと思います。 (でも、自分がよく使ってたのは朱雀でした。そこそこ強いですし、好きなモンスターだったので...)

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最近久しぶりにやったんですが、雪の巨人(朱雀を仲間にするためのボス)がパーティーがあまりに弱すぎて倒せませんでした…^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

一番強いわけではないですが、コスモデバウアー(赤いモンスター)がシンプルでそこそこステータスも良かったので気に入ってました。兄は朱雀や雷竜、マリーチを揃えてました。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近やってて、黒竜を作ろうとしたんですが…断念しました↓↓(汗)