• ベストアンサー

サガフロンティア1をやっていた人へ☆

こんばんは!いよいよ今年も残すとこあと3日ですね~ 最近、またサガフロをやろうかと思ってるんですが、クーン、コットン、スライムなどモンスターに変身できるキャラが変身できるモンスターの中で1番強いのはどのモンスターだと思いますか?? (個人的にはデュラハン、黒竜、マリーチあたりかな~っと思うんですが) できれば理由もお願いします。 それでは回答よろしくお願いします。

  • NASON
  • お礼率90% (805/890)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1ryokutya
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.2

私が強いと思うのは、 ◇マリーチ  DFE以外の能力値がトップクラスの強さを誇るから ◇デュラハン  攻撃力・防御力がたかいから 以上の2つが強いと思います。 (でも、自分がよく使ってたのは朱雀でした。そこそこ強いですし、好きなモンスターだったので...)

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最近久しぶりにやったんですが、雪の巨人(朱雀を仲間にするためのボス)がパーティーがあまりに弱すぎて倒せませんでした…^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

一番強いわけではないですが、コスモデバウアー(赤いモンスター)がシンプルでそこそこステータスも良かったので気に入ってました。兄は朱雀や雷竜、マリーチを揃えてました。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近やってて、黒竜を作ろうとしたんですが…断念しました↓↓(汗)

関連するQ&A

  • 詳細希望 80年代モンスターのプラモデル

    過去に遊んでいた玩具で、なんという名前だったのか思い出せない玩具があります。 現在32歳の私が、小学生の頃遊んでいたので、80年代なかば~90年代初めあたりに売っていたものだと思います。 プラモデルコーナーに並んでいましたが、一部組み立て式のほぼ完成品、パーツのほとんどがプラスチックではないような、「モンスター」のフィギュアです。 「人間の部屋のあちこちに生息しているぞ」 みたいなコンセプトで作られており、ベッドの下に生きているもの、窓ガラスに張り付いているもの、机の引き出しに住んでいるもの、などのシリーズがラインナップされていました。 机の引き出しに住んでいるモンスターは、伸縮する手足と体を机に張り付けて、引き出しを開けようとすると、びよ~んと伸びて人間を驚かせる、というものでした。 あと、スターウォーズのジャバ・ザ・ハット みたいな外見で、口からスライムを吐き出すモンスターもいたように思います。このスライムは、中に小さな虫のようなものを混ぜ込んで、不気味さに手を加えてあったように思います。 スリッパの中に、中敷きのように潜んでいて、履いた人間を驚かせるモンスターなんていうのもいたような気がします。 どなたか、このおもちゃに心当たりのある方、詳細をお教えください。

  • 何てゲーム・・・?

    昔やってたPCゲームのタイトルが知りたいんですけど・・・ 10年位前なんで思い出せません・・・ なんか、RPGで敵を倒していくゲームで ドラクエみたいな感じで、覚えてるのは、スライムが出てきます。 しかもスライム(青)、スライム(赤)とか。 ほかにもオオカミみたいなのがいたりしました。 そのゲーム内のshopでは壺?箱?が買えてその中に女の子?が入っていて その女の子とともに冒険ができます。 壺?はいくつか売ってありました。 強くなると その壺には入ることができて、なかにその女の子の本当の姿?みたいなでっかい鳥? が入ってました。。そいつを倒すことができれば、女の子が戦闘中その鳥に変身して 闘うことができるみたいな・・・ すいません。こんな感じなんですけど、記憶があいまいなので このゲームかな?とか思うのがあればタイトルを教えてください。 うちの親がPCゲーム買ってくれるはずないんで、たぶんフリーのゲームか、 雑誌についてるようなもののはずです、 詳しい方回答お願いします。

  • モンストについて

    モンストなんですが無課金なので最近オーブがもらえなくなってきて凄く強いキャラもいないのでリセマラしようか迷っています。 リセマラするならなるべく早めがいいと思うので、すぐに回答お願いします。 たくさんの回答待ってます。 画像は今のモンスターボックスです。

  • モンスターハンターP2Gをやらない人は・・・?

    初めて質問させて頂きます、 最近モンスターハンターP2Gにはまっていて、 PSPを持っている友人に一緒にやろうと声を掛けてみたのですが、 どうもモンスターハンターを受け付けないらしいです; 仲の良い友人なので、 友人が興味がわきそうなゲームを探して一緒にやりたいなと思っています、PSPを持っていてモンスターハンターをやってない方は普段はPSPでどんなゲームをやっていますか? ご迷惑でなけれゲーム決める時の参考にさせて頂きたいので モンスターハンターを買わなかった理由なども教えて頂ければと思います。 久々に休みが貰え友人と遊ぼうかと思っているので、 「すぐに回答ほしいです」にさせて頂きました何卒宜しくお願い致します。

  • ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国について・・・

    ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国を最近やり始めました!! そこで質問です。とあるガラクタ名作劇場 ラクガキ王国 についての裏ワザが載っているサイトを見たところ、 『モンスター作成時に、特定漫画キャラを書く事により、そのキャラの技がそのまま使える。』と書いていました。 この特定漫画キャラとは何か教えて下さい!! また、このキャラの書き方が載っている、サイト等がありましたら、ぜひ、お願いします!! 回答をお待ちしております!!

  • 永田正実さん『恋愛カタログ』が好きな方に質問

    友達に恋愛カタログを借りて読んだら、 あまりにおもしろくて、自分でも全巻そろえてしまいました☆ 何か考え事して、憂鬱になったら読み返すことが多いです。 あのぽよよ~んとした雰囲気が好きです。 できたら、あの輪に中に混じりたい!とか思っちゃう位好きです。 そこで質問なのですが。 (1)1番好きな女性キャラは誰ですか? (2)1番好きな男性キャラは誰ですか? (3)あまり好きじゃないかもしれないキャラはいますか? (4)好きなシーンがあったら教えてください。 (5)恋愛カタログと同じくらい位ぽよよ~んとした ハマれるマンガがあったら教えてください。 (花より男子は読んだことありますが、はまるとこまでは いきませんでした。恋愛ものじゃなくてもいいです。) ちなみに私は、 (1)種ちゃん(2)高田くん(3)しいて言えば明日香さんかな~。 (4)ササニシキさんが登場するシーン好きです。 特に痩せてかわいくなったり、ファッションに目覚めるとことか^^ キャラはもう出てこなくなった人とかでもいいです。 回答まってます☆よろしくお願いします。

  • 好きな人

    私は野球部のマネージャーで、好きな人は野球部の選手の1人です。同い年で、私の中では部活仲間の中で一番仲が良く、いじられたりして毎日楽しんでいました。しかし今年マネージャーの後輩が入り、入ったばかりは喋っている様子はありませんでしたが最近はよく好きな人が後輩に話しかけに行っているイメージが強いです。私にも変わらずちょっかいはかけてきますが、後輩にもかけるようになりモヤモヤします。好きな人は後輩のことが好きなのでは、とネガティブにもなってしまっています。今日も後輩のリュックに腕を置いていました。 私は去年の12月に告白したのですが、彼の家庭はいろいろあって、遊びに行くお金や時間が無いことから振られてしまいました。しかし、野球部を引退したらまた考えるとも言ってくれて、期待して待っていたのですが後輩と絡んでいるところを見ると後輩に取られたように感じて自信がなくなってきています。 毎日明るく振舞って、自分から言うのもあれですが元気で明るくてアホないじられキャラ的な存在の私ですが、明るくてアホないじられキャラはモテないのでしょうか。 気持ちを楽にする方法、どうしたら私に振り向いてくれるか教えて頂きたいです。

  • 最近のボカロの状況について

    最近のボカロの状況について、質問というか疑問があります。 私はボカロが好きです。主な理由は、ボカロ曲の中に好きな曲があるからというより、ボカロの持つ可能性の広さや、キャラのデザイン が好きだからなどです。ボカロはとても素晴らしいジャンルだと思うので、最近人気がどんどん出てきていることが嬉しいと思っています。 ですが、最近ボカロが低年齢向けになっているのが遺憾に感じます。どうしてそのようになってしまったのか、明確な理由が知りたいです。 客観的な回答をお待ちしています。

  • 犬が2、3日前から鳴きだし、今日はハウスから出てきません。

    少し過保護すぎるかな?というくらい毎日可愛がっているはずなのですが 一昨日ごろから、人が居なくなると「クーンクーン」と鳴きだしました。 いつもはそんなことでは鳴かないM・ダックス5歳のメスです。 突然寂しくなったのかなと思い、一昨日は一日中側に居てやりました。 しかし昨日になると、今度は家族団欒の中でも事あるごとに鳴きだし 辺りをウロウロして、どこへ行くのかなぁと行く先々のドアを開けていったら 和室の押入れを開けろとせがみ、開けてやったら押入れの暗くて狭い中に入ったまま出てこなくなりました。 そして、初めて人間の衣服の上へおしっこをしてしまいました。 今日は呼んでもハウスから出てきません。 近づくと、どんどん怯えて震えが大きくなっていきます。 「ご飯だよ」と言っても出てこなくて、ボールを見せても出てきません。 あと、これもおかしいのですが いつもハウスの中に入っているぬいぐるみを取り上げると激しく抵抗して その時ばかりはハウスから突進して出てきます。 一体どうしたのでしょうか? そして、飼い主は何をしてやればよいのでしょうか? ここで皆さんの意見を仰ぐのは卑怯なことかもしれませんが、どうかご回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ジブリアニメのキャラ(人間)

    一番好きなジブリアニメのキャラ(人間)を一人教えてください! ・そのアニメのタイトル ・理由など も添えていただけると嬉しいです! 僕は「魔女の宅急便」のキキです。 理由は魔女かっこいいってのと性格がとても共感できるとこがあったからです。 お暇な時回答ください!