• ベストアンサー

ジブリアニメのキャラ(人間)

一番好きなジブリアニメのキャラ(人間)を一人教えてください! ・そのアニメのタイトル ・理由など も添えていただけると嬉しいです! 僕は「魔女の宅急便」のキキです。 理由は魔女かっこいいってのと性格がとても共感できるとこがあったからです。 お暇な時回答ください!

noname#13147
noname#13147

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14955
noname#14955
回答No.1

私は耳をすませばの「月島雫」です 理由は何となく可愛いからです(笑) なんかネコについてくってところがよかったです^^

noname#13147
質問者

お礼

月島雫は元気いっぱいで明るくていいですよね~! 本を読む楽しさをおしえてもらいました。 ネコもいいキャラですね! 回答有難う御座いました!

その他の回答 (19)

noname#133105
noname#133105
回答No.20

こんにちは♪魔女宅のキキとジジですね!! もう本当にこの二人が会話している場面が大好きでしたのに魔力が弱ってジジ・・(T-T)しゃべらなくなっちゃいましたね。 それと同時にキキの魔力もなくなって飛べなくなってしまうところが何とも・・。それにしても13歳でお仕事している姿に感動♪ 音楽も一番スキです★カ~テンをひらい~て~♪ あと、ラピュタのパズーとシータちゃんです。 あの二人を見ているとCLAMP先生のツバサの小狼とサクラ姫みたいなんです。アニメでもやっていますが結構似ているなあ!と思います。

noname#13147
質問者

お礼

いっぱい書いてもらってありがたいんですが^^; 魔女宅のキキでいいですね!? 暇さえあれば「魔女の宅急便」見てます^^ジブリ熱が最近あがってきてるもんで。 ユーミンの「ルージュの伝言」「やさしさにつつまれたなら」はほんとにあってますよね。あとあの素敵な町についたとこの音楽。最高! 回答どうも有難う御座いました!

回答No.19

ラピュタのドーラなどは、いかしたおばさんだと思います。 一見、悪そうに見えて根が良い人というのは、魅せられます。 特に、食卓のご飯がっついていて、Tel鳴ったら手で食材全て、払いのける 無茶苦茶加減が好きです。

noname#13147
質問者

お礼

ドーラ人気です! ジブリの老人(失礼)キャラって魅力的ですよね~。 死ぬ気がしないですしね^^元気もらえます! 回答どうも有難う御座いました!

回答No.18

質問者様と同じ、魔女の宅急便のキキですね。 がんばれーって素直に応援しやすいキャラだと思います。 良い人過ぎず、人間味があると言うか。 でも宮崎作品の女の子は皆良い子だから基本的にみんな好き。

noname#13147
質問者

お礼

キキ最高ですよね! 感情に正直なとこがまたいいんですよね! 「急に憎らしくなっちゃう」って台詞がずっと心に響いてるんですよね。 回答どうも有難う御座いました!

回答No.17

#5さんと同じだー。 「天空の城ラピュタ」の ドーラが好きです。 シータが「おばさま」と呼ぶのもステキだし、息子達が頭が上がらないというのも大好き。 (40代のオバちゃんです) ちなみに「トトロ」のメイちゃんは、自分の子供の頃と重なり(あれくらいの年齢の時、母が同じ病気で入院していたので)ちょっと悲しいです。

noname#13147
質問者

お礼

おっ!初めてダブりましたね! ドーラは昔シータに似ていたんですかね~? これまで見てみると結構意外な結果だと思いました。 でもジブリ作品は多くの人に愛されているのだとも感じましたね。みなさん細かいところをちゃんとみてますもんね~^^ 回答どうも有り難う御座いました!

回答No.16

こんにちは。 私は「もののけ姫」のサンが好きですね。 理由はとにかく顔が端正でかわいいからですね。 意外とアシタカに対して意地っ張りなところも・・・。 やっぱり性格が自分と似てると親近感が沸いて好きになってしまうのでしょうか??^^

noname#13147
質問者

お礼

サン大好きです!また石田ゆりこさんの声が適役に思えました。 強くてたくましい野性的なところが惹かれます。 キャラクターの性格は自分と当てはめてしまうものかもしれませんね。 まだ1つもかぶってないんですよね~。個性が出ますね^^ でももう伸び無そうですが...。 回答どうも有難う御座いました!

  • flatspin
  • ベストアンサー率56% (25/44)
回答No.15

ナウシカのクシャナが好きです。 アニメでは単なる侵略者としか描かれませんでしたが、 原作では部下を愛し、ナウシカと共に世界を導く真の王道を歩む人物です。 ジブリの作品の中で これだけ原作と違う描かれ方をする人物も珍しいのですよね。

noname#13147
質問者

お礼

クシャナカッコいい~!あの鎧みたいなのも。 原作だとそうなんですか!?どうしてそんなに違うんですかね? ナウシカの原作は見てみたいです。 あと意外にもナウシカが好きって言う人がいないんですね~。 回答どうも有難う御座いました!

  • ppoaa-
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.14

こんにちわ! 私が好きなのは、となりのトトロのめいちゃんです☆ 私は22歳なのですが、めいちゃんを目指してます。 純粋で、可愛くて、一生懸命で、ワガママ言ってもなんだか許せてしまうめいちゃんが大好きです^^

noname#13147
質問者

お礼

めいちゃん可愛いですね^^あの姉妹がまたいいんですよね~ いくつになっても目指していてくださいね^-^ 回答どうも有難う御座いました!

  • wwhite
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.13

私が好きなのは、「耳をすませば」の天沢聖治くんです☆ 理由はズバリ、かっこいいからです(●≧∇≦) 顔がかっこいい。 バイオリン弾けるところがかっこいい。 「音楽家だと思ったら、実は読書もします」なところもかっこいい!! 私も朝日を見ながら、「大好きだ!!」って言われたいです★(∩´∀`)∩★

noname#13147
質問者

お礼

天沢聖治キター! 最初嫌な奴っぽいんだけど実はずっと雫を見てたんですよね。 最後のシーンはちょっと照れちゃいますね^^そこがいいのだけれど。 この映画は夏になると見たくなるんですよね~。 回答どうも有難う御座いました!

noname#13550
noname#13550
回答No.12

私は、『となりのトトロ』の中トトロです。 理由は簡単ですが、小さくて可愛い所ですね!

noname#13147
質問者

お礼

「人間」キャラでお願いしますね。 確かに可愛いですね。 また書き込んでください^-^ 回答どうも有難う御座いました!

  • ichida
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.11

千と千尋の神隠しのハクです。 シリアスでかっこよくって・・・まぁいろいろです。 最後、千尋が元の世界に戻る時のハクとの会話部分からお互いの手が離れたところまでが好きです。

noname#13147
質問者

お礼

ハク来ましたねー!カッコいいですね! 最後は何か淋しい気持ちになりました。 あんな世界一度でいいから行ってみたい! 回答どうも有難う御座いました!

関連するQ&A

  • ジブリであなたの好きな女キャラは?

    アンケートのカテゴリー良かったのか?と思いましたが回答してくれれば嬉しいです。 以下のジブリ作品に登場する女キャラで自分が好きな順にランキングしてください!好きな理由なども添えてくれれば嬉しいです! ○風の谷のナウシカ・・・ナウシカ ○天空の城ラピュタ・・・シータ ○魔女の宅急便・・・キキ ○となりのトトロ・・・メイ・サツキ ○もののけ姫・・・サン ○猫の恩返し・・・ハル?(あまり名前を覚えてない) ○ゲド戦記・・・テルー 回答お願いします!!

  • ジブリ作品であなたが一番好きな女キャラは?

    以下のジブリ作品に登場する女キャラで自分が好きな順にランキングしてください!好きな理由なども添えてくれれば嬉しいです! ○風の谷のナウシカ・・・ナウシカ ○天空の城ラピュタ・・・シータ ○魔女の宅急便・・・キキ ○となりのトトロ・・・メイ・サツキ ○もののけ姫・・・サン ○猫の恩返し・・・ハル?(あまり名前を覚えてない) ○ゲド戦記・・・テルー 回答お願いします!!

  • ジブリの作品について

    ジブリの作品で、トトロや魔女の宅急便のキキなどジブリのキャラクターが集合して一瞬登場している作品があるとききました。 見た目は分からず、目を凝らさなければ気づかないらしいのですが、どなたかその作品名をご存知ですか?

  • ジブリ映画「魔女の宅急便」についてお聞きします。

    ジブリ映画「魔女の宅急便」についてお聞きします。 キキ(主人公)は、ジジ(ネコ)の言葉を、最後に理解できるようになったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャラクターアンケート第2弾!ジブリアニメのキャラクターで一番好きなのは?

    風の谷のナウシカからハウルの動く城までの作品の中で あなたが一番好きなキャラクターを教えて下さい。 (1)どの作品に登場したなんというキャラクターが好きですか? (2)そのキャラクターの好きな理由はなんですか? (3)他にジブリアニメに関するエピソードなどあれば教えて下さい。    なければ結構です。 ※すべての作品を観ていない方でもお答えくださって結構です。   (今まで観た作品の中でお答えください) ※厳密にいうとナウシカはジブリ作品ではありませんが   今回はありの方向でお願いします! ちなみに自分は魔女の宅急便のジジが好きです☆ 好きな理由は… ・ネコがしゃべるってだけでかなりいい。 ・あの性格がなんか憎めない。 って感じです! ↓で第1弾のほうも受け付けています(締め切るのはもう少し先にします) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1754579 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ジブリの作品に出てくるような家を建てるには。

    素朴な疑問です。 ジブリ作品に出てくる家がとても魅力的で家を建てるとき参考にしたいのですがこういった理由で建てた方はいらっしゃいますか? または知り合いの話でも結構です。 この場合設計士に頼んだ方がいいのでしょうか?自分の希望を受け入れてもらうにはどのような方法がいいでしょうか? 例えば外観は魔女の宅急便のキキの実家で、作業部屋はハウルに出てくるソフィーの作業場、キッチンはアリエッティに出てくるもの、といった具合です。 完璧にコピーするつもりはありませんが似たような空間で生活できたら幸せだろうな・・・と思っています。 これは実現できそうな考えでしょうか? それとも無理そうですか? なんでもかまいませんのでご意見いただけたら嬉しいです。

  • このキャラが出てくるアニメは?

    いろんなアニメのキャラが出てくるとある動画作品の中で、 どうしても作品名がわからないアニメがあって、 非常に気になったので、タイトルを教えていただきたいと思います。 ・メインキャラは、三人組のバンドらしい。 ・一人は、ピンク色の髪の女の子とも男の子ともつかない人物。 (古いたとえで恐縮ですが、「勇者指令ダグオン」のOVAに出てきたケンタにそっくりでした) たぶん14~15ぐらいの男の子? ボーカルらしい。 ・もう一人は、黒いスーツを着てサングラスをかけた男。二十代ぐらい? キーボードらしい。 ・三人目は、赤い長髪の男。結構ラフな格好をしていたような。同じく二十代ぐらい? ギターらしい。 こんな感じです。 OVAか何かでしょうか。よろしくお願いします。

  • ジブリ映画が空を舞台にしている作品が多い理由

    今更ですが、「風立ちぬ」を観て、ジブリ映画は空を舞台にした作品が多いと感じました。 「天空の城ラピュタ」や「魔女の宅急便」等、ジブリ映画が空を舞台にした作品が多い理由は何ですか? 宜しくお願いします。

  • 魔女の宅急便の台詞でわからないので教えてください

    ジブリの 魔女の宅急便で  最初の方で キキが旅立つ夜、キキとキキの友達が話しているシーンで キキが 【遊びにいくんじゃないんだからね】みたいなことを言ったことに対して  キキの友達が 【でも リスクあるでしょ?】(と私は聞こえたのですが) と言って みんなで笑うシーンなのですが その会話の意味を教えてください。 リスク?という台詞も私の聞き間違いかもしれないです。 検討違いなことを言っていましたらすみません。 どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 魔女の宅急便

    アニメの「魔女の宅急便」ですが、魔女と人間は結婚できるのでしょうか? トンボ少年が成長して運良くキキのハートを掴みめでたくゴールインとなった場合、二人は生殖できるのでしょうか? 行為は案外できそうな感じもしますが、妊娠・出産は? 産まれた子は魔女(魔男)それとも人間?