• ベストアンサー

ジブリアニメのキャラ(人間)

一番好きなジブリアニメのキャラ(人間)を一人教えてください! ・そのアニメのタイトル ・理由など も添えていただけると嬉しいです! 僕は「魔女の宅急便」のキキです。 理由は魔女かっこいいってのと性格がとても共感できるとこがあったからです。 お暇な時回答ください!

noname#13147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14955
noname#14955
回答No.1

私は耳をすませばの「月島雫」です 理由は何となく可愛いからです(笑) なんかネコについてくってところがよかったです^^

質問者

お礼

月島雫は元気いっぱいで明るくていいですよね~! 本を読む楽しさをおしえてもらいました。 ネコもいいキャラですね! 回答有難う御座いました!

その他の回答 (19)

noname#133105
noname#133105
回答No.20

こんにちは♪魔女宅のキキとジジですね!! もう本当にこの二人が会話している場面が大好きでしたのに魔力が弱ってジジ・・(T-T)しゃべらなくなっちゃいましたね。 それと同時にキキの魔力もなくなって飛べなくなってしまうところが何とも・・。それにしても13歳でお仕事している姿に感動♪ 音楽も一番スキです★カ~テンをひらい~て~♪ あと、ラピュタのパズーとシータちゃんです。 あの二人を見ているとCLAMP先生のツバサの小狼とサクラ姫みたいなんです。アニメでもやっていますが結構似ているなあ!と思います。

質問者

お礼

いっぱい書いてもらってありがたいんですが^^; 魔女宅のキキでいいですね!? 暇さえあれば「魔女の宅急便」見てます^^ジブリ熱が最近あがってきてるもんで。 ユーミンの「ルージュの伝言」「やさしさにつつまれたなら」はほんとにあってますよね。あとあの素敵な町についたとこの音楽。最高! 回答どうも有難う御座いました!

回答No.19

ラピュタのドーラなどは、いかしたおばさんだと思います。 一見、悪そうに見えて根が良い人というのは、魅せられます。 特に、食卓のご飯がっついていて、Tel鳴ったら手で食材全て、払いのける 無茶苦茶加減が好きです。

質問者

お礼

ドーラ人気です! ジブリの老人(失礼)キャラって魅力的ですよね~。 死ぬ気がしないですしね^^元気もらえます! 回答どうも有難う御座いました!

回答No.18

質問者様と同じ、魔女の宅急便のキキですね。 がんばれーって素直に応援しやすいキャラだと思います。 良い人過ぎず、人間味があると言うか。 でも宮崎作品の女の子は皆良い子だから基本的にみんな好き。

質問者

お礼

キキ最高ですよね! 感情に正直なとこがまたいいんですよね! 「急に憎らしくなっちゃう」って台詞がずっと心に響いてるんですよね。 回答どうも有難う御座いました!

回答No.17

#5さんと同じだー。 「天空の城ラピュタ」の ドーラが好きです。 シータが「おばさま」と呼ぶのもステキだし、息子達が頭が上がらないというのも大好き。 (40代のオバちゃんです) ちなみに「トトロ」のメイちゃんは、自分の子供の頃と重なり(あれくらいの年齢の時、母が同じ病気で入院していたので)ちょっと悲しいです。

質問者

お礼

おっ!初めてダブりましたね! ドーラは昔シータに似ていたんですかね~? これまで見てみると結構意外な結果だと思いました。 でもジブリ作品は多くの人に愛されているのだとも感じましたね。みなさん細かいところをちゃんとみてますもんね~^^ 回答どうも有り難う御座いました!

回答No.16

こんにちは。 私は「もののけ姫」のサンが好きですね。 理由はとにかく顔が端正でかわいいからですね。 意外とアシタカに対して意地っ張りなところも・・・。 やっぱり性格が自分と似てると親近感が沸いて好きになってしまうのでしょうか??^^

質問者

お礼

サン大好きです!また石田ゆりこさんの声が適役に思えました。 強くてたくましい野性的なところが惹かれます。 キャラクターの性格は自分と当てはめてしまうものかもしれませんね。 まだ1つもかぶってないんですよね~。個性が出ますね^^ でももう伸び無そうですが...。 回答どうも有難う御座いました!

• flatspin
回答No.15

ナウシカのクシャナが好きです。 アニメでは単なる侵略者としか描かれませんでしたが、 原作では部下を愛し、ナウシカと共に世界を導く真の王道を歩む人物です。 ジブリの作品の中で これだけ原作と違う描かれ方をする人物も珍しいのですよね。

質問者

お礼

クシャナカッコいい~!あの鎧みたいなのも。 原作だとそうなんですか!?どうしてそんなに違うんですかね? ナウシカの原作は見てみたいです。 あと意外にもナウシカが好きって言う人がいないんですね~。 回答どうも有難う御座いました!

• ppoaa-
回答No.14

こんにちわ! 私が好きなのは、となりのトトロのめいちゃんです☆ 私は22歳なのですが、めいちゃんを目指してます。 純粋で、可愛くて、一生懸命で、ワガママ言ってもなんだか許せてしまうめいちゃんが大好きです^^

質問者

お礼

めいちゃん可愛いですね^^あの姉妹がまたいいんですよね~ いくつになっても目指していてくださいね^-^ 回答どうも有難う御座いました!

• wwhite
回答No.13

私が好きなのは、「耳をすませば」の天沢聖治くんです☆ 理由はズバリ、かっこいいからです(●≧∇≦) 顔がかっこいい。 バイオリン弾けるところがかっこいい。 「音楽家だと思ったら、実は読書もします」なところもかっこいい!! 私も朝日を見ながら、「大好きだ!!」って言われたいです★(∩´∀`)∩★

質問者

お礼

天沢聖治キター! 最初嫌な奴っぽいんだけど実はずっと雫を見てたんですよね。 最後のシーンはちょっと照れちゃいますね^^そこがいいのだけれど。 この映画は夏になると見たくなるんですよね~。 回答どうも有難う御座いました!

noname#13550
noname#13550
回答No.12

私は、『となりのトトロ』の中トトロです。 理由は簡単ですが、小さくて可愛い所ですね!

質問者

お礼

「人間」キャラでお願いしますね。 確かに可愛いですね。 また書き込んでください^-^ 回答どうも有難う御座いました!

• ichida
回答No.11

千と千尋の神隠しのハクです。 シリアスでかっこよくって・・・まぁいろいろです。 最後、千尋が元の世界に戻る時のハクとの会話部分からお互いの手が離れたところまでが好きです。

質問者

お礼

ハク来ましたねー!カッコいいですね! 最後は何か淋しい気持ちになりました。 あんな世界一度でいいから行ってみたい! 回答どうも有難う御座いました!