-PR-
解決済み

カラオケの消費カロリー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18627
  • 閲覧数1403
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (545/631)

先日、忘年会でカラオケに行ったのですが、DAMで消費カロリーが最後に出る機能がついた機械で歌い、一番消費カロリーが少なかったので、全員分のタバコを買いに行かされました(もちろんお金も出さされました)採点機能のついているものは、どれだけ正確に音とリズムを出せたかで得点が決まると聞いたことがあるのですが、消費カロリーはどうやったら高いカロリーがでますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

大変でしたねー。(笑)
DAMのカロリーカラオケで消費カロリーの数値を高くするに、一番効果のあるのがとにかく長い曲を歌うことです。具体的には、小沢健二の「ラブリー」は7分近くあるので、試したことはないのですがかなりのカロリー(20以上)を記録することは間違いないと思います。あと、バラード系は比較的長いものが多いのでいいと思います。
声量を大きくするというのもありますが、一生懸命歌った割にはあまり効果は得られないと思います。ちなみに、DAMG128という機種の採点ゲームで、「カラオケトーナメント」というものがありますが、これも同じようなことがいえます。ぜひ試してみてください!
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございます。
曲の長さで消費カロリー決まってしまうのですねー。
歌った曲短かったからダメだったみたいです。
次回があれば是非「ラブリー」歌ってみます。
投稿日時 - 2000-12-17 23:46:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

先週のTBS”回復スパスパ人間学”で放送してましたよ。 ランキングをはっきり覚えていませんが、1位は”昭和枯れススキ”だったとおもいます。
参考URLでホームページをチェックしてください。
又番組宛にメールで答えを聞くと言うのも有り!?
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございます。
「昭和枯れススキ」・・・。冗談で「歌おうか?」とか言ってた曲なんですよ!結局、他の人に勝手に入れられた曲を歌うハメになって、消費カロリーが少なかったのです。こんなことなら「昭和枯れススキ」いっとくんだったです(泣)
投稿日時 - 2000-12-17 23:44:01