• ベストアンサー

名古屋のたこやき

名古屋のたこ焼き屋さんでおいしいところをおしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67192
noname#67192
回答No.2

瑞穂区瑞穂通4丁目の「たこ焼き3丁目」がおすすめです。ただしテイクアウトのみで大体いつも列があるので注意です。とろっとして醤油あじで大変美味しいです。

josashi
質問者

お礼

いってきました。かなり好きな味でした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#35582
noname#35582
回答No.1

> おいしいところ 味覚は人それぞれなので、「おいしいところを教えてください」という質問にはとても回答がしづらいですね。 「オススメのところ」程度でしたら、回答が入るかもしれませんよ。 ちなみに、イートインがご希望ですか? テイクアウトのみでも構いませんか? 見た目が悪くても構いませんか? ご参考までに、こんなサイトがありました。 http://www.aigamo.com/ramen/TK_NGY.htm http://www.aigamo.com/cgibin/common/common.cgi?book=tako 私は、家の近所のあったお好み焼きやさんのたこ焼きがお気に入りだったのですが、10年以上前に閉店になってしまいました。 最近、弟に買ってもらったたこ焼きが、久々に私好みでした~。 前記の2つ目のサイトによれば、どうやら、「すずき」という名前らしいです。熱田高校の東にあります(季節営業のテイクアウトのみのお店でした。形は不細工…)。

josashi
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 名古屋にある(あった?)ヒロセチェーンというたこ焼きやについて

    先日、知り合いと「名古屋風たこやき」について話してたんですが、 その方が言うには名古屋風たこやきとは「キャベツがたくさん入っててしょうゆ味」のものだそうです。 その話から思い出したのですが、わたしが子どもの頃(今から30年く らい前)に近所にサンフードというスーパーがあり、そのお店の前に小さなプレハブのたこやき屋があって、 そこのたこやきがまさにキャベツたくさんしょうゆ味でした。そしてなぜか形がまんまるではなく半円でした。 たこやきの他にも大判焼きやソフトクリーム、名古屋風お好み焼きも売ってたと思うのですが、いつのまにか そのお店もスーパーもなくなっていました。 名古屋風たこやきの話をしてから、もう一度あのたこやきが食べたくなったのとあのお店がどうなってしまったのか 気になってしかたがありません。 どなたかご存知の方いませんか? お店の名前は『ヒロセチェーン』だったと思います。『チェーン』というからにはチェーン店だったのかも知れません。 わたしが行ってたお店の場所は名古屋市港区です。

  • 名古屋でたこ焼きを焼きながら食べられる店

    昔大曽根の近くにたこ焼きを焼きながら食べられる店があったような気がしたのですが。。 とくに大曽根にこだわりませんが,名古屋または名古屋近郊(西枇杷島とか西春のあたりで)でご存知の方がいらしたら教えてください。

  • あのたこ焼き屋、どこへ行ったか知りませんか。

    愛知県、名古屋市、守山区四軒家付近のホームセンター、マルスの駐車場でやっていた、たこ焼き屋どこへいったかしりませんか。

  • 大阪のおいしいたこ焼きについて

    今更なんですが、明日、大阪に行くのでおいしいたこ焼きを探しています。 過去の質問も検索しましたが、いいものがなかったので、質問させていただきます。 条件としては… ・USJの帰りに寄るので、鶴橋周辺か、近鉄で名古屋方面に帰る途中によれる駅がいいです ・お店で食べる時間はないと思うので、テイクアウトがいいです この二つの条件にあてはまるような、おいしいおすすめのたこ焼きはありませんか?? ご存じのかたはよろしくお願いします。

  • たこ焼きは?

    たこ焼きで表面がパリッとしたたこ焼きと全体的に少し柔らかいたこ焼きがあります。 皆さんはどちらのたこ焼きが好みですか? 地元に対照的なたこ焼き屋が二店あり、どちらも繁盛してます。

  • たこ焼きの美味しい作り方は?

    大阪とかにある美味しいたこ焼き屋さんで食べるたこ焼きと、家庭で作るたこ焼きって味が違いますよね。やっぱりお店で食べるたこ焼きの方が美味しい気がします。お店のたこ焼きは生地に混ぜている材料が違うから、あの味が出せるのかなともおもいます。美味しいたこ焼きの作り方を知っている人がいたら教えて下さい。

  • たこ焼き

    市販されているたこ焼き器を購入し、友人とたこ焼きパーティーを開催しようかと思っています。 お勧めのたこ焼き器があれば教えて下さい。 たこ焼き器の予算としては4000円程と考えています。 また、おいしいたこ焼きの作り方。 お勧めの具などありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • たこ焼きについて

    たこ焼きを家で作るときに使う、たこ焼き機(?)のことを教えてください。 おすすめのたこ焼きを焼くもの、注意点など何でも結構です。 ちなみに私は家で作ったことはありませんが、たこ焼きは大好きです。 何を買えばいいのかなあと思って、、、。

  • たこ焼き器で

    昨日たこ焼き器を買いました 今日のお昼に焼きそばとたこ焼きを食べたのです ふと思ったのですが、このたこ焼き器、たこ焼き以外にどんな料理に使えるだろうか? お弁当に玉子焼きなんか面白そう そこで質問、たこ焼き器をお持ちの方で、こんな料理に活用してます アイディアを教えて下さい。 お願いします

  • たこ焼きが大好き

    たこ焼き大好きで大好きで毎日たこ焼きでもいいくらいです。 2日に一回か3日連続たこ焼きやいちゃってます。 家で作るので一個の大きさは小さいのと小麦粉の量を少なめにして トロトロ柔らかなたこ焼きを作ってるんですが、数が半端じゃなく一人で30個位いっちゃいます。 はずかしながら現在少々メタボリックでダイエット必要なんです:< そこでお米を摂るのをやめてるんですが、その分たこ焼きで炭水化物取りすぎているかもしれません。 そこで質問なんですが、白ご飯2杯とたこ焼き30個どっちが太りますか?たこ焼き用の小麦粉はだいたい200g使ってます。でもたこ焼きにすると他のおかず要らなくてすんじゃいます。どうなんでしょうか?