• ベストアンサー

全日本フィギュアスケート選手権のオープニング曲

昨日までフジテレビで放映されていた全日本フィギュアのオープニングで流れていた 曲の題名と作曲家の名前を教えてください。 色々なところでよく聞くクラシックの曲なのですが、 題名がわからないので悶々としています・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

同じメロディがずっと続く曲ですよね。 ラヴェルの「ボレロ」です。

yawaragi
質問者

お礼

そうです、同じメロディがちょっとずつ高くなりながら続く曲です! ラヴェルですか~! ボレロって、曲名は聞いたことがありますが、この曲だったんですね~! ありがとうございました!スッキリしました(笑)