• ベストアンサー

2006世界フィギアのオープニング曲

先程、フジテレビで放送された世界フィギアスケート選手権の番組のオープニング曲の曲名を教えてください。 CMなどでも使われていてよく耳にしますが、曲名が思い出せません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オープニング…というとボレロでしょうか? ラヴェルですね。

jab1226
質問者

お礼

早速にレスありがとうございました。有名な曲なのに題名が出てこなくて・・・。スッキリしました。

関連するQ&A

  • 使われている曲は

    フジテレビ系で19日(日)の深夜に放送された、2007世界距離別スピードスケート選手権の オープニングやCMに入る前などに使われていた曲の曲名を 分かるの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 12/29フィギュアエキシビション 安藤選手のアンコールの曲

    12/29フジテレビで放送されたフィギュアスケートのエキシビジョンで、安藤美姫選手がアンコールで使用した曲の、歌手と曲名はなんというのでしょうか。音のみではしらべることができず、気になって困っています。とてもいい曲だったので知りたいのでお願いいたします。

  • 2006世界フィギュア選手権のエンディング曲

    初めて質問します。 先ほど終了した『2006世界フィギュア選手権』のエンディング曲の曲名・アーティスト名が知りたいです。 ケルティック・ウーマンが歌ってると思ったのですが…。 よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートグランプリシリーズ2006 世界一決定戦使用の音楽

    こんにちわ。 テレビ朝日で去年放送していた、フィギュアスケートグランプリシリーズ2006 世界一決定戦 のオープニングで使用されていた曲を探しています。 曲名は多分、トゥーランドット。 荒川静香さんが使用した、オペラの曲だと思います。 重厚な男性の歌声が印象的でした。 今回のフィギュアスケートグランプリシリーズ2007 世界一決定戦での使用曲はちょっと軽めな感じの男性の歌声なので、どうもシックリこないんです。 CDがあれば探したいので、曲名と歌手名を知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。

  • フィギュアスケートグランプリファイナル2008 オープニングの曲は?

    2008年12月12~14日、テレビ朝日放送の「フィギュアスケートグランプリファイナル2008」のオープニングで流れた曲を聞きたいのですが・・・。 番組が始まる時に、ショパン作曲の「革命」(エチュード OP10-12)のピアノ曲を、他の楽器も入って、とてもテンポよくアレンジしていて、かっこいい曲が流れていました。その時のテレビ画面は、各選手が数秒ごと、交互に映像が流れている時です。どうしてもその曲が聞きたいです。CDがあるのか・・・、ネットで視聴できるのか・・・。いろいろ調べてみましたが、どうしても分かりませんでした。ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 昨日の世界フィギュアスケートの曲名

    昨日世界フィギュアスケート2007のエキシビジョンが行われてましたが、 ある男性の外人選手で使われた曲がどうしても知りたいのですが、曲名しかわかりませんでした。 画面の隅に曲名が『リーブ・ミー・アローン』と書かれてました。 選手名は忘れてしまいました。 その選手のアンコールで使われてました。 その曲は人の声が入っておらず、トランス風な曲でピアノが入ってました。 わかるのは以上です。この曲名はたくさん使われてるため、なかなか探し当てられませんでした。情報が少ないですがだれかこの曲のアーティストを教えてください。よろしくお願いします。

  • 明日の早朝、フジテレビでフィギュアスケートの世界選手権、男子フリーが放

    明日の早朝、フジテレビでフィギュアスケートの世界選手権、男子フリーが放送されますが、日本の?橋選手、小塚選手が出る最終グループは、だいたい何時ごろから放送されるのでしょうか?

  • フィギュア世界選手権使用曲

    先ほどの(3月23日)フィギュア男子世界選手権のショートで、フランスのK.エイモズ選手が使っていた曲は何という曲でしょうか?

  • フィギュアスケート世界選手権WEBTV生放送で見れる?

    フィギュアスケート世界選手権をWEBTV生放送でみたいのですが 視聴方法など詳しく教えてください。

  • 世界フィギュア選手権2007のSP曲目について

    昨夜の世界フィギュア選手権、男子シングル ショートプログラムで使用された曲目を知りたいのですが、お分かりになる方はおりませんか? とても気になる曲があったのですが、あまりフィギュアに詳しくないので選手名もわかりません。キング オブなんとか…という曲名だったような気がします。

専門家に質問してみよう