• ベストアンサー

ドコモN902iの操作について

電話番号やメールアドレスごとに着信の設定を変えたいのですが、やり方がわかりません。 取扱説明書の中にその項目はあり、 『発着信識別機能』というメニューを開けばできるようなのですが・・・ そのメニューはどのように開いたらよいのでしょうか。 (押すキーを教えてください) 初歩的すぎる質問で申し訳ありませんが、 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pism
回答No.1

まず、着信の設定を変えたい人の電話帳を選びます。そしたら『機能』→『発着信識別機能』の順に選択しあとは、音声、テレビ電話、メールの3種類が出てきますので、変更したいものを選んでください。 グループごとに変更したい場合は、待受画面の状態で『↓』を押し、グループ検索を選び、カーソルを変更したいグループにあわせた状態で、『機能』→『グループ識別機能』を選んでください。 注:電話帳の一覧にカーソルがあるだけのまま『発着信識別機能』を選択すると、『設定されていません』とエラーが出るので、必ず設定を変えたい人の電話帳を開いてください。 このように操作すればできると思いますよ。文章がうまくまとまっていなくてごめんなさい。

Mapp-Isis
質問者

お礼

とても分かりやすかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私も「N902i」ユーザーです★ 設定の仕方は、まず・・・ (1)電話帳を開く (2)設定したい人を選ぶ (3)1番右上のボタンを押すと機能メニューが表示されます (4)最後に6項目の『発着信識別機能』を選択 後は、着信音・メールなどの設定が出来ますよ!!

Mapp-Isis
質問者

お礼

ありがとうございました! 難しく考えすぎていたようです。 とてもよく分かりました^^*