• ベストアンサー

メイクをして欲しいです

私は29歳専業主婦で子育て中です。 最近主人の調子(精神的に)が良く、 私に「結婚式の時みたいな化粧すればまだイケるのに。」と言ってくれました。 夫婦とも服にもメイクにも興味がないので驚きました。 で、一度メイクをしてもらいに行きたいのですがどこへ行けばいいんでしょうか? まゆも整えてもらいたいです。 でも化粧品を買うわけではありません。 具体的に言うと東京都町田市に住んでいます。

noname#173539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.2

メイクをしてくれる美容室は近くにありませんか? 私はいつもの美容室で必要な時はお願いします。 写真館や結婚式場に併設されてる美容室なら間違いありません。 私は主人の実家でお葬式があった時にヘアのセットをしにその近所の美容室へ行ったら「メイクもサービスでやってますがいかがしますか?」 と言われやってもらった事があります。 基本的に美容師さんはメイクも勉強されてるのでやってくれる所は多いと思いますよ。 普段行ってる美容室に一度聞いてみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

いつもの美容室も考えたのですが、なんかしてなさそうなので聞いてませんでした。今度聞いてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

町田ということですが、町田駅からすぐの「SO HAGIWARA」という美容院でメイクもしてくれます。 私は結婚式やパーティなどに行くときなどにしてもらうのですが、ハデメイクではなく色々と注文も聞いてくれるので良かったですよ。 ただ眉は整えてもらった事はないので問い合わせをしてからのほうが良いとは思いますが。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/salon/kanto/tokyo/line/JRyokohamasen/machida/d.phtml?sa=902
質問者

お礼

やはり美容室が良さそうですね。 そうなると町田駅付近にはいっぱいありそうですね。 どこか出かける時にお願いしてみます。

• headphone
回答No.3

こんばんは、はじめまして。 私も自分ではまゆを整えるのが苦手で、 「15ミニッツビューズ」という所をいつも利用しています。 こちらだとまゆ毛の整えで10分/1000円です。 お子様がいらしてお忙しい中でも、これだと短時間で 綺麗に仕上げてくれるのでお勧めです。 お化粧品を販売している店舗もありますが、デパートの 化粧品フロアのように無理やり薦められるということはありません。 URLを貼っておきますね。 コチラのページの下「Welcome 15min'biew's 」という所をクリックするとページへジャンプします。 町田市ですと、横浜岡田屋モアーズ店か、新宿マイシティ、 又は新宿三越店が近いかと思います。 だんなさまとお幸せに~!

参考URL:
http://www.15minbiews.co.jp/index.html
質問者

お礼

HP見ました。良さそうですが横浜まで行ってまでは・・・と思いました(^_^;)。 近くにあると良かったのですが。 やっぱり化粧品売り場かな~。

• pool_
回答No.1

タダなら百貨店の1階の化粧品売り場ですね(^_^)v

質問者

お礼

ですよね~。 でも19歳の時に化粧品って何を買っていいのか分からず化粧もしてくれて「基本はこれですね。」っていっぱい買わされました。 化粧もすごくけばくされたので、ちょっと抵抗ありです・・・。