• ベストアンサー

メイクをして欲しいです

私は29歳専業主婦で子育て中です。 最近主人の調子(精神的に)が良く、 私に「結婚式の時みたいな化粧すればまだイケるのに。」と言ってくれました。 夫婦とも服にもメイクにも興味がないので驚きました。 で、一度メイクをしてもらいに行きたいのですがどこへ行けばいいんでしょうか? まゆも整えてもらいたいです。 でも化粧品を買うわけではありません。 具体的に言うと東京都町田市に住んでいます。

noname#173539
noname#173539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.2

メイクをしてくれる美容室は近くにありませんか? 私はいつもの美容室で必要な時はお願いします。 写真館や結婚式場に併設されてる美容室なら間違いありません。 私は主人の実家でお葬式があった時にヘアのセットをしにその近所の美容室へ行ったら「メイクもサービスでやってますがいかがしますか?」 と言われやってもらった事があります。 基本的に美容師さんはメイクも勉強されてるのでやってくれる所は多いと思いますよ。 普段行ってる美容室に一度聞いてみてはいかがでしょう?

noname#173539
質問者

お礼

いつもの美容室も考えたのですが、なんかしてなさそうなので聞いてませんでした。今度聞いてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

町田ということですが、町田駅からすぐの「SO HAGIWARA」という美容院でメイクもしてくれます。 私は結婚式やパーティなどに行くときなどにしてもらうのですが、ハデメイクではなく色々と注文も聞いてくれるので良かったですよ。 ただ眉は整えてもらった事はないので問い合わせをしてからのほうが良いとは思いますが。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/salon/kanto/tokyo/line/JRyokohamasen/machida/d.phtml?sa=902
noname#173539
質問者

お礼

やはり美容室が良さそうですね。 そうなると町田駅付近にはいっぱいありそうですね。 どこか出かける時にお願いしてみます。

  • headphone
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.3

こんばんは、はじめまして。 私も自分ではまゆを整えるのが苦手で、 「15ミニッツビューズ」という所をいつも利用しています。 こちらだとまゆ毛の整えで10分/1000円です。 お子様がいらしてお忙しい中でも、これだと短時間で 綺麗に仕上げてくれるのでお勧めです。 お化粧品を販売している店舗もありますが、デパートの 化粧品フロアのように無理やり薦められるということはありません。 URLを貼っておきますね。 コチラのページの下「Welcome 15min'biew's 」という所をクリックするとページへジャンプします。 町田市ですと、横浜岡田屋モアーズ店か、新宿マイシティ、 又は新宿三越店が近いかと思います。 だんなさまとお幸せに~!

参考URL:
http://www.15minbiews.co.jp/index.html
noname#173539
質問者

お礼

HP見ました。良さそうですが横浜まで行ってまでは・・・と思いました(^_^;)。 近くにあると良かったのですが。 やっぱり化粧品売り場かな~。

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.1

タダなら百貨店の1階の化粧品売り場ですね(^_^)v

noname#173539
質問者

お礼

ですよね~。 でも19歳の時に化粧品って何を買っていいのか分からず化粧もしてくれて「基本はこれですね。」っていっぱい買わされました。 化粧もすごくけばくされたので、ちょっと抵抗ありです・・・。

関連するQ&A

  • プロのメークがしてもらえるところを教えてください

    私は30歳の専業主婦です。今更こんなことを言って、、、と思われるかもしれないのですが、私は今までメークといったメークをしたことがありません。学生の頃も仕事をしていたときもほとんどノーメークでした。そんな私が今頃になってメークに目覚めたのは、先日の子どもの幼稚園の入園式がきっかけでした。まわりのお母さんはキレイにメークをしているのに私だけノーメークに近い状態で、子どもにも「どうしてママはお化粧しないの?」と聞かれる始末です。今までろくにメークをしたことがなかったので、メークの仕方も全くといっていいほどわかりません。そこで一度、プロの方にメークをしてもらえて、なおかつメークの仕方も教えてもらえるようなところがあったら、教えていただきたいのですが、、、私は神奈川県の川崎市に住んでいるので、都内の方でも構いませんので、ご存知の方がいらしたら教えてください。できれば料金も教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • うまくメークが出来ない節約主婦

    専業主婦になり、軽くファンデして眉書く程度のメークです。 たまにきっちりメークしても、何だかのってない気がします。 アイメークや口紅もあまり減らないので、三年以上前のもので、その時教えてもらったメーク法で今流行りでない気がします。 たまに化粧品店で、一つ買うついでにメークして貰いますが、あれもこれも勧められ、正直お金が続かないので買えません。雑誌を見ても、化粧品の値段は高くて…手が出ません。 そこで、あまりお金をかけずして、今風のメークが出来る方法あったら教えて下さい。 普段メークあまりしないので、化粧品の減りも少なく、数年もってしまいます。

  • 専業主婦はニート!?なんでもやるべき?

    相談させてください 私は1歳になったばかりの娘の子育てに悪戦苦闘しています 主人とけんかした時などは「専業主婦はニートみたいなもんだろ」と言われます 私の実母もバリバリのキャリアウーマンなので 私が家事育児の愚痴を言っても「それぐらいあんたがやりなさい、専業主婦は気楽でいいわね」みたいなことを言われて腹が立ちます 別に私は食器を洗えとも言いませんし、ご飯をつくれとも、洗濯しろとも言いません だって主人は一生懸命外で働いているから でも、主人の脱いだ服を洗濯かごへ持っていく 主人の食器を下げる 主人のコートをかける 主人のくつを揃える ことまで私(専業主婦)がしなければいけないのですか!? 片づけても片づけても、主人と娘が汚します 娘はまだ1歳なのでいいのですが・・・ どんなに片づけても、どんなに掃除をしても汚すしかしない主人に腹が立ちます 実母は実母でいつも私に「専業主婦は楽でいいわね」と言ってくるのもイライラします じゃあ働けばいいの? 「小さいうちは自分で子どもを育てたほうがいいわよ」と実母は言うくせに! そこまで専業主婦はちっちゃく生きなければならないんですか? 私は家族のために自分の化粧品は100円均一や1000円以下のプチプラコスメですし 服だってアウトレットです 娘に480円の服を買っただけで、主人は「また買ったの?服いっぱいあるんだから買わなくていいじゃん」と言います 主人は毎月3万円分くらいのサプリを注文して呑んでいます 私と娘がお金を使うのがいけないんですか?専業主婦だから? 最後は愚痴になってしまいましたが・・・ 専業主婦はニートとおんなじなのですか? 主人のことをすべてやるべきなのですか?

  • 専業主婦の方へお聞きしたいのですが!

    専業主婦の方へお聞きしたいのですが、 普段、家に居る時は、メイクしますか? されるとしたら、朝起きてすぐメイクしますか? 私は、出掛ける時は、もちろんメイクするのですが、 出かける用事が無い時は、ほとんどメイクをしません。 うちの母親は、朝起きると専業主婦ですが、 きちんとお化粧するので、母親から 「毎日、朝から化粧くらいきちんとしなさい!」って言われるんです。 確かにお客さんが、突然来られたりするとマズイ・・ と思うこともしばしばなのですが・・ 主婦の皆さんは、どうされてますか? お暇な時にでもおねがいします。

  • かづきれいこさんのメイクレッスン体験者の方へ

    いままでにレッスンを受けられた方、お話を聞かせてください。 以前から興味があったのでHPを見てみたらレッスンがあるようなので行ってみたいと思っています。でも気になる事は金銭的な事です。化粧品を揃えないといけないだろうか…など、余計な事を考えてしまいます。かづきさんのメイクはコツがいるので、せめて初級の4回は通ってみたいのですが、主人が賛成してくれるかどうかも不安です。 私はいままで殆どお化粧をして来なかったタイプです。比較的肌は綺麗な方で、化粧をしすぎなかったことが肌に良かったのではと思っています。化粧品は華美でなく安価な物を使ってきました。月に1000円も掛かっていません。 30代前半になりシミが目立ち始め、長く続けられる基礎化粧品やメイク方法を探そうと思い立ちました。しかしショップで勧められる物は、年齢を重ねるとともに高価になってきます。 商品の良さもですが、テクニックが重要だと思い、そこでかづきさんのメイクに辿り着きました。なんだか分かりにくい質問になってしまいましたが、スキンケアやメイクに対するアドバイスでも良いのでよろしくお願いします。

  • 子育て中、女として(男性、女性からの回答お待ちしています))

    現在1歳児の子育て真っ最中。出産と同時に、専業主婦になり、普段はジーパン、Tシャツ、運動靴。髪を1つに結い、めがねをして、ノーメイクに眉と口紅だけ。母乳、おむつかえ、食事の準備、家事だけで、夫が帰ってくる頃には私の顔は疲れきって,髪も更にボサボサ。ふと、思ったのです。夫は毎日通勤時や会社で、綺麗な女性たちがいる環境にいる。私、女として、こんなでいいのか、、と。子供が産まれてからは自分の服や化粧品を買うお金があるなら、子供の服やおもちゃを買ってあげたいと思い、自分にかけるお金、そして時間がめっきり減りました。普段も、クレヨン遊び、食事タイム、砂場遊びなどで汚れる可能性があるので、綺麗な服は着ていません。完全メイクをする時間があったら、椅子に座ってゆっくりしたい方なので、メイクにも時間はかけていませんでした。 女性の方)子育てをされている方は、家ではどんな服装ですか、またメイク、髪型などは?だんな様が帰ってこられる前にメイク直しなどされていますか?子供の服でなくて、自分の服を買う時などは、自分にどのように言い聞かせますか?何だか、このまま疲れきった顔のまま、老けて行くと思うと、ちょっと怖くなってきました。 男性の方)家に帰った時に奥様が疲れきった顔をしていたらがっかりしますか?メイクありの顔でおかえりなさいとして欲しいですか?どのような服装でいて欲しいですか?奥さんの美容にお金をかける事にはどうお考えですか? よろしくお願いします。

  • 海(プール)へ行くときメイクばっちりしていくか、ノーメイクか?

    どこのカテゴリにしていいのかわからなかったので、こちらで失礼します。 タイトルのままなのですが、海へ行くとき皆様は化粧どうしてますか??彼氏やご主人、グループで行くときなど、教えてください! 高校生のとき女友達5人で行ったときは、全員ノーメイクで帰りは出先のファミレスなどで化粧をして帰りました。今思えば電車で全員すっぴんというのは恐ろしいものがありますが、、、でもいざビーチへ行けば、ばっちしメイクのかわいい女の子がいっぱいで、ちょっと気がひけてしまったのを覚えています。 現在20代前半になりますが、先日旦那と二人で海に行きました。日帰りです。そのときは、ノーメイクのまま早朝に出発して車で化粧をしながらいきました。 が、最初はよかったのですが、暑さと海水で、肌に悪いな~といった状況。しかもかなりの長時間なので早く落としたーい!!という感じ。シャワーは顔だけは浴びれず頭と体だけ。すっごく気持ち悪いし、大変でした。メイクをしていく方は、海水浴後メイクを一度落としたりしているのでしょうか?? 後々思ったのはノーメイクのほうが頭から足先まで丸洗いでさっぱりできますし、旦那も化粧しなきゃよかったのにってゆってたので、しなきゃよかったかなと。しかし、私はメイクしているのとすっぴんでは顔がかなり違う(涙)ので、やっぱビーチではバッチシきめてたいなぁって思ってたんですけど。。。旦那のためにも!? 近々、仲良しカップルや仲良し夫婦のグループで、川か海へ行く予定があるのですがどうしようかなと迷ってます。旦那と二人だけの状況とはちょっと違ってくるので、すっぴんはちょっとまずいかなと思ってます。 皆さん海へ行くときのメイクについてどうされているのか教えてください!!

  • 子どもがいても、奥さんはおしゃれができますか?

    既婚者(子どもはまだいません)です。 昨日、主人が、 「電車に乗っていると、子どもを抱えた奥さんで、 服や化粧のおしゃれに気を使わない人をよく見る」 という話をしていました。 専業主婦になると、おしゃれに疎くなって 魅力的ではない・・という話をしていました。 私は、子どもができたら、専業主婦になって、子どもと 一緒にいる方がいいと思っています。 主人の浮気症から、私はおしゃれや仕草に特に気を使って 生きているので、子どもができても、気が抜けないのか・・と 思うと、この主人とは子どもを産まない方がいいのかも・・と 思ってしまいました。 主人には、両親がいません。 家族を知らずに育ってきました。 なので、お母さんの大変さが分かっていないのだと 思います。 子どもがいるけれど、おしゃれまで気を使える方も いらっしゃるかも知れませんが、 今でさえ、おしゃれにあまり興味のない私が 主人に浮気されないように頑張っているので、 子どもができても頑張れるか心配になりました。 お子さんのいらっしゃる女性の方、 子どもができても、おしゃれを保てますか? お子さんのいらっしゃる男性の方、 現実的にお母さんは大変だなと思いながらも、 やっぱり、おしゃれには気を使って欲しいですか?

  • 子供のない夫婦の老後について

    私は30代半ばの主婦です。 病気のため、仕事を辞め、専業主婦でおります。 薬を飲んで安定しているのですが 現在の薬は妊娠についてはあまり芳しくない(催奇性)とのことと またいつ調子をくずすかはわからないので子育ては難しいと思っています。ただ、このままいけば私自身は長生きできる可能性もあるし、 主人も今のままなら長生きでき、老後を迎える可能性があると思います。もちろん、お子さんのいらっしゃるご夫婦でも、お子さんに老後を頼ろうと思われているわけではないでしょうが、 話を聞くところによると、個人情報の保護の観点などで、他人に面倒を見てもらうのは実のお子さん以上に、大変なようです。 何か少しずつでも今から備えることができるのかな?と気になっていました。既に先を見据えている情報などありましたら教えてください。

  • 出産

    里帰り出産をしません。私は専業主婦で夫が働いていますが夫婦だけでも子育てできるのかと少し不安があります。里帰りしないで頑張った方はおられますか?