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他のユーザーからのアクセスを拒否したい
XP-proを複数のユーザーで使っています。 自分のアカウント(ファイル・メール・ネットなど)を他のユーザーから閲覧できないように設定したいのですが、できるのでしょうか? ユーザーは管理者で作成しています。宜しくお願い致します。
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質問者が選んだベストアンサー
他のユーザーより貴方の権限が強い場合には可能です。 ただ多くの場合、他のユーザーの利便性などから闇雲に全員に 管理者権限を与えている(Administratorsのグループに所属など) 場合が多くはっきり言って、無理です。(設定しても解除できるから) まず、ユーザー権限を整理してください。 その後で、見せたくないフォルダーのプロパティー⇒セキュリティーで 自分以外を外すか、許可・拒否を必要な項目に設定してください。 ちなみに、拒否の方が許可より優先されますのでご注意を・・・
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- celery
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回答No.4
ご質問者様のアカウントにパスワードをかければOKです。 やり方は スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント で、ご質問者様のアカウントを選択しダブルクリック、パスワードを変更するを選びます。 そこでパスワードを設定すれば完了です。
noname#19360
回答No.3
新たにユーザー作成し、その際、フォルダを個人用にするという選択肢をONにして作成すると、他の方からはアクセスできません。 Administratorで入ってその新しいユーザーへデータを引っ越しさせればOKでしょう。
- ramoke
- ベストアンサー率26% (206/767)
回答No.2
No.1です・・・ HDDはNTFS方式でフォーマットされている事が前提です。