• ベストアンサー

ヤフーメール

こんにちは。 コンピュータが重くてたまらないので, 今整理をしているのですが、 コンピュータ起動時にヤフーが起動しないようにする 設定がわかりません。 ご存知の方よろしくおねがいいたします。

noname#86801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.1

Yahooの何が起動するのでしょうか。 メッセンジャーなら、ファイル名を指定して実行のところに、msconfigと入れて起動した画面の、スタートアップというタブで開いて、Yahoo!Messengerと書いてある所のチェックボックスのチェックをはずせば起動しなくなります。

質問者

お礼

できました!ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。起動してしまうのはメッセンジャーです。 一度やってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• banky
回答No.2

スタート→プログラム→スターアップの中に立ち上がる項目がありませんか。 もしあれば、それを右クリックして削除してください。 これはコピーですから削除してもかまいません、プログラムに中に残っていますから安心して削除してください。

質問者

お礼

できました!ありがとうございました!!