• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

My Picturesを開くとスクリプトエラーが・・・

メーカー名:FUJITSU OS名:WindowsMe パソコン名:FMV DESKPOWER C7/100L カスタマイズをイメージプレビューに設定してるフォルダ(My Picturesフォルダなど)を開くと毎回スクリプトエラーが↓のように表示されます。また毎回開けないフォルダもあります。フォルダ設定の表示(V)→縮小表示もできなくなってました。 "Internet Explorer スクリプト エラー" このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン: 301 文字: 13 エラー: オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメゾットです。 コード: 0 URL: file://C:\WINDOWS\Web\ImgView.htt このページのスクリプトを実行し続けますか? はい(Y) いいえ(N) それと画像を見るのにイメージ プレビューというアプリケーションを関連付けして使っていましたが、関連付けされているファイルを開くと↓の2つが毎回表示され画像が見れません。 ○○○が見つかりません。[ファイル名を指定して実行]ダイアログ ボックスに名前を正しく入力していないか、別の開いているプログラムがシステム ファイルを検索できません。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックし、[検索]をクリックしてください。 "RUNDLL" C:WINDOWS\SYSTEM\SHIMGVW.DLLを読み込み中にエラーが発生しました。このアプリケーションの実行に必要なライブラリ ファイルの1つが見つかりません。 これらの原因はファイルが破損しているせいでしょうか?それともウイルスなどでしょうか?原因・対処法がわからず困っています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私はwindwosXPなので手順が同じか不明ですが? >>画像を見るのにイメージ プレビューというアプリ~ 画像のプロパティーを開き(プログラム)設定を再読込みするとそのフォルダー内の関連付け全てが正常に戻る場合があります。 (イメージ プレビュー)自体消えてしまっている場合は再度CDを入れてダウンロードが必要です。 >>読み込み中にエラーが発生しました。このアプリ~ 画面の上(ツール)→(ファイルダーオープション)→(ファイルの種類) ここで拡張子の関連付けを設定出来ます。 (ウイルス等で拡張子変更、勝手に依存のソフトに関連付けを変えられている場合も有ります)各JPGやGif等に相応のソフト関連付けが必要かも。 (備考) ご案内は、全てのお答えでは有りません。不具合に関して"Internet Explorer スクリプト エラー"はセキュリティーやjava無効等、ウイルス詳細は今回は答えは省きます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • kanzou

「デスクトップの表示がおかしくなりました」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1456 上記の点に引っかかってそうなので、ウイルスチェックを行ったほうが良いかと思います。 ウイルス対策ソフトを使っていないなら、以下のようなところでチェックしてみてはいかがでしょう。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

• 回答No.2

システムファイルが破壊されているの原因ですね。ウイルスの可能性はあります。 まずはウイルスチェックをしてみて下さい。 感染がないようでしたら、システム復元を行うかリカバリして下さい。