• ベストアンサー

外国人がメンズ3Lの綿入れ作務衣を探しています。

お世話になります。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 外国人が日本の冬用の綿が入っている作務衣を気に入り欲しがっています。 かなり太っている人で、サイズは3Lになり、 本日アメ横の和の衣料を扱う店で探したのですが、 残念ながら彼のサイズを見つけることができませんでした。 どなたか大きいサイズの和の衣料を扱っている店を東京方面でご存じないでしょうか。 それか、オーダーメイドも考えていますので、 作っていただけるような店をご存知でしたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京の両国などのお相撲さんが集まるところに行けばあるかも知れません。 可能ならその外国の方を一緒に連れて行ってあげて、見物がてら見せてあげるのもいいかも・・・。 参考URLのライオン堂などは、力士御用達の大きい衣料専門店です。そのほかにもこの周辺には、こういったお店がたくさんあるかと思います。 良いのが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.liondo.co.jp/
wildstrawberry
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 お返事が送れて申し訳ありませんでした。 あれから、偶然にも「サカゼン(?)」という、 大きいのと小さいサイズの衣類を扱うお店を見つけ、 綿入りではないのですが、作務衣でサイズが合うのを購入できたので、 本人は大満足そうでした。