• ベストアンサー

ヤフーオークション一時利用の禁止→また再開できるのか?

ヤフーオークションで意味も分からず、IDの一時利用の禁止をされて出品物全て削除されてしまいました。一時利用の禁止という事は、また僕のIDは再開できるのでしょうか?

• tdktm
  • お礼率3% (14/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

補足ですが、可能性としては「オークション利用料」の引き落としができていない場合にもID停止されることがあります。 この場合には料金さえ払えば再開できます。一度原因を確かめてみてください。

その他の回答 (3)

• mel_rose
回答No.4

私も一時利用停止をくらった1人です。 理由は通販サイトをほのめかすような文章を 書いたとの事でした。 しかし、1ヵ月後にID削除→利用料の請求書 を発送されました。 たった1回でいきなり削除はひどいのではないかと Yahoo!側に問い合わせましたが回答がないので いまだに保留状態です。 問い合わせの文章にちゃんと回答がないと 支払えないと書いたのですが・・・いい加減ですね(^^; 現在は他のIDを取得しオークションを楽しんでいます♪

tdktm
質問者

補足

MELROSEさんありがとうございます >しかし、1ヵ月後にID削除 ということはMELROSEさんのIDは使えなくなったのですか?>利用料の請求書を発送されました。ということについて詳しく教えてください。           来月の中旬から使える様になるとYAHOOからメールが来ました。{それはIDを変えてですか?} お願いします。   YAHOOの管理側は本当にいい加減ですよね?

• JT190
回答No.3

禁止行為や禁止出品物を出してID停止となった場合は、再開は殆ど不可能なようです。 ID停止となりやすい禁止出品物は ・偽ブランド品(本物でも「本物」と明記していない場合は対象となる) ・違法コピーソフト ・ねずみ講等の違法なお金儲け情報 ・違法モデルガン(無可動改造した実銃も含む) ID停止となりやすい禁止行為は ・自転車操業(落札者からの入金で出品物を調達する) ・高額商品での他オークション画像の流用(詐欺とみなされることがある) ・ヤフーへの手数料払込を少なくする行為全般 これ以外の禁止出品・禁止行為の場合は、出品を削除されることはあっても、ID停止となるケースは少ないように思えます。 上記のいずれかに引っ掛かってはいませんか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-21.html
  • hidamari3
回答No.1

おそらくできないと思います。新たにIDを作るしかないでしょう。 そもそもIDの利用を停止されるのは、ガイドラインに違反した出品(出品方法)をしていたと判断されたからです。 それを改善しなければ、新しいIDでも停止される可能性が高いでしょう。 もしガイドライン違反について身に覚えがなければ、問い合わせしてみるのが良いと思います。