• ベストアンサー
  • 困ってます

日本史

再来年センターで日本史、国立2次で日本史があります。社会科目が苦手ですが、国立や私立で日本史があるので嫌でも受けなくてはいけません。お勧めの参考書など日本史のアドバイスを下さい。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • makochi

重複しますが、日本史センターは教科書マル暗記に尽きます。本当にマル暗記できれば、満点もいけますよ。 国立2次は、そこの出題傾向がありますから、来年くらいから少しづつ傾向をしらべておいて、日本史の勉強に上乗せすれば十分です。 ただ、他教科が苦手で日本史で点数を稼ぎたいならみっちりやる必要がありますが、そうでないなら、とにかく教科書レベルの学習で大抵の2次は対応できます。 頑張ってくださいね

質問者からのお礼

ありがとうございます。がんばります

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私も日本史で受験しますが参考書なんてはっきり言っていりません。私はいろいろ買いましたが(一問一答とか)今はほとんど埃被ってる状態で、学校でくれる教科書&用語集&資料集しか使ってません。マーチレベルでも教科書を丸暗記しちゃえば8割はいけます!ボロボロになるまで何度も何度も読みましょう!お互いいい結果が出るように頑張ろうね!

質問者からのお礼

はい、がんばりましょう!!