• ベストアンサー

XDピクチャーカードとSDカードの特徴を教えてください

--neiro--の回答

• ベストアンサー
  • --neiro--
回答No.1

XDピクチャーカードを使用するデジカメ利用しています。 そんな僕から言わしてもらいますと、SDカード対応の方をお勧めします。 何せ、汎用性が違います。 XDピクチャーカードを使用したデジカメ以外でも、音楽プレーヤーとかにも使用出来る機器たくさんありますし、プリンタの直接印刷も、XDピクチャカード対応のは見かけませんが、SDカード対応のは良く見かけます。 スマートメディアの正当継承はXDピクチャの方だと記憶しているんですけどねぇ(^^;

noname#48343
質問者

お礼

ありがとうございました。娘がXDの方のデジカメを買っちゃったので、自動的にXDということにします。わたしのPCはXDがダイレクトにお入力できるようですので。