• 締切済み

電源を入れてもモニターがつかないのですが

NECのPC-VL57E8D1Kを使ってます 最近まず電源を切るときに シャットダウンしていますの 画面のままフリーズするようになり それに続きパソコンを立ち上げた時に モニターだけつきません NECに聞いてみても 電源コードを抜いて再度立ち上げたら 普通につくのですが 一体なんでこんな現象があるのでしょう どこか直す部分とかあるのでしょうか お教えください。

みんなの回答

• lonewolf
回答No.3

パソコン本体の電源コードを抜いて再起動するとモニターがつくということでしょうか。 パソコンをあけてボタン電池を替えると直るかもしれません。

• violet430
回答No.2

ビデオアダプタかマザーボードが故障しているのではないでしょうか。 現象が再現している様ですから、修理を依頼してください。

• Elim03
回答No.1

大変恐縮なのですが、おっしゃっていることがよくわかりません。 >それに続きパソコンを立ち上げた時に  フリーズした状態なのに、どうやって再起動なさったのでしょうか? >モニターだけつきません  モニターの電源は入っているのでしょうか? >NECに聞いてみても >電源コードを抜いて再度立ち上げたら >普通につくのですが  NECはどういう解決法を提示されたのでしょうか?  電源コードって、何の電源コードでしょうか?  また、電源コードを抜いているのに、つくのですか?

atcode
質問者

補足

わかりにくい投稿ですいません補足しますね >それに続きパソコンを立ち上げた時に  フリーズした状態なのに、どうやって再起動なさったのでしょうか? 強制終了して、再度電源を入れたということです >モニターだけつきません  モニターの電源は入っているのでしょうか?  モニターの電源は入ってます >NECに聞いてみても >電源コードを抜いて再度立ち上げたら >普通につくのですが  NECはどういう解決法を提示されたのでしょうか?  電源コードって、何の電源コードでしょうか?  また、電源コードを抜いているのに、つくのです か?  パソコン本体の電源コードのことです 一度抜いて再度つないでみるとということです