• ベストアンサー

パタヤからサメット島

タイのパタヤからサメット島(バーンペー)までの交通手段てありますでしょうか…? もし、無い場合はタクシーになるかと思うのですが、いくらくらいかかるでしょう? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 ちょっと古いですが、こんなサイトを見つけました^^ http://www.startthailand.com/user-cgi-bin/thaigoing/thaigoing.cgi?action=view&Id=77&AreaCode=1901 ・パタヤではどの旅行代理店でも、  片道200B、往復400Bのミニバス+ボート代の送迎サービスをやってまして、  サメット島行きは朝08:00発と昼12:30発、15:30の3便出してるようです。  帰りサメット島発は10:00、13:30、17:15。  (船会社はたくさんあるみたい) ・タクシーをチャーターしたんですが、1時間半近く乗って1台800Bだったから、安い。  (ホテル近くのタクシー&バイク・タクシーのスタンドで交渉。   最初1000Bと言っていたが、結局高速道路代金&ガス代&TIP込み800Bに) ・30分ほどで、サメット島のNADAN PIERに到着。 ・各ビーチへの乗合ソンテクが待っているとの事でしたが、一番近くのビーチまでなら徒歩でも15分 ・国立公園の管理事務所小屋に到着。ここでお一人様200B(けっこう高い!)の入園料を支払う。 ホテルによっては送迎サービスもある様ですので、 ご確認されてもイイかもしれませんね。

nininjp
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 パタヤ→バンペーの行き方だけでなく、港の様子やその他の情報も色々載っているのでプリントアウトして持っていこうと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして、今晩は。 パタヤからサメット島に行かれるのでしたら、 オプシャナルツアーに参加されるのが簡単だと思いますが、 あくまで個人での移動が御希望でしょうか^^ ツアーの一例ですと…、 7:30 ホテルピックアップ 9:00 バンペー到着・船でサメット島へ 10:00 サメット島到着・自由行動 12:00 昼食 14:00 サメット島出発 17:00 パタヤ着  ツアー代金 大人800バーツ(ネット予約)/900バーツ(現地予約) http://www.ptty.loxinfo.co.th/~akagi/reserve/seeing.htm#ST お役に立てればイイのですが・・・。 

nininjp
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 実はサメット島にホテルを予約しているので自力でたどり着かなければなりません…。 でもお話を伺って、そんなに遠くないことが分かりましたのでタクシーで行っても大丈夫かなと思っています。