• ベストアンサー

マイコンピュターを開いとき[システムのタスク]が表示されない

Windows XPです。マイコンピュータを開くと左画面に[システムのタスク]等の画面が表示されますが、急に表示されなくなりました。再表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?(マイピクチャー等でも同様です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouchan-1
回答No.2

マイコンピュータを開き、ツールからフォルダオプションをクリックし、全般タブの、作業の所のフォルダーに共通の作業を表示するの左側の丸をクリックしてOKをクリックすれば表示されるはずです

subal3
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指摘の回答で解決しました。質問する前に相当いろいろ確認していたのですが?見逃したのでしょうか!

その他の回答 (2)

回答No.3

・エクスプローラを開いて、  表示>エクスプローラ バーにあるチェックを全部はずす ・マイコンピュータを右クリック>プロパティ>詳細設定タブ>パフォーマンスの「設定」ボタン  視覚効果タブで、  「カスタム」を選択して「フォルダでよく使用するタスクを使用する」にチェックを入れてOK>OK で表示されます。

subal3
質問者

お礼

ありがとうございました。ANo.2の方の回答で解決しました。単純ミスで申し訳ありません。一応解決後上記の内容を確認しましたが回答通りの設定になっていますので上記回答方法でも大丈夫と思っています。 本当にありがとうございました。今後とも宜しく!

回答No.1

タスクバーの「フォルダ」をクリックすると、現れませんか?

subal3
質問者

お礼

どうもありがとうございました。ご指摘の回答を実施して見ましたがフォルダの階層は出ますが解決には至りませんでした。