• ベストアンサー

Windows7のタスクの表示について

今まで複数IEを起動させた場合、タスクにあるIEのマークにマウスをあてると、 その起動させたIE画面がそのまま並んでタスクの上に表示されていたのに、 今はXPなどの時と同じように、文字でしか表示されなくなってしまいました。 どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponnkichi
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.1

タスクバーを右クリック、プロパティーをクリック。 出てきたタスクバーとスタートメニューのプロパティ内のタブを タスクバーに選択、タスクバーのデザイン枠内のタスクバーボタンを 常に結合、ラベルを非表示に選択。 更に下にあるAeroプレビューを使用して~のチェックを入れて適用。 これでできない場合はテーマ自体がAeroではなくなっている可能性があるのでデスクトップの何も無い所を右クリック個人設定を選び、Aeroのテーマに変更して下さい。

yammyt
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 何もしていないのに元の表示になりました。 次回同じようになった場合はぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タスクバーにタスクが表示されない

    デザインテーマをウィンドウズクラシックにしています。 IEのクイック起動などは表示されています。 ただ、IEの画面を開いていても、タスクバーに表示されません。 たとえばIEの画面を3枚、4枚開くと、タスクバーにIEのタブ?が 普通であれば3枚、4枚と表示されますが、まったく表示されません。 そのため、画面を最小化するとそのIEの画面が消えてしまいます。 複数の画面を表示することができない状態です。 (わかりにくくてすいません) どのように解決したらいいのでしょうか?

  • タスク上の特定の表示を消すツールを探してます

    えーっと、ツールやウィンドウを開くと、下のタスクバーに新しく開いたものの名前が表示が追加されますよね? 例えば、Windows Media Playerを起動したときはタスクにWindows Media Playerの文字が追加されるのですが、IEの場合、たくさん表示したときにやたらタスク上の表示が多くなり、他の作業がしにくくなります。 そこで、特定の、例えばIEと決めたらIEだけはタスクバーの表示から消える、とかそんな感じのフリーツールを探しています。 やたらと質問文が長く、かつ意味が分かりにくくなってますが、どなたか知ってる人がいましたら教えてくださいませ。

  • タスクマネージャの不具合

    現在、WindowsXPを使用しています。インターネットをしていて調子が悪くなり、マウスやキー入力しても反応しなくなる時があります。その場合、×ボタンで画面を閉じようとしても、右クリックで画面を閉じようとしても反応しない時があります。Ctrl+Alt+Del(タスクマネージャ)で終了させようとすると、画面右下のバーにタスクマネージャのアイコン?(パソコンのマークで画面が緑色のアイコン)が複数表示されておかしくなる時があります。ウイルスかスパイウエアが関係しているのでしょうか?どなたか詳しい方がいれば対処方法を教えて下さい。

  • 起動時の表示

    XP使用。起動時に問題なく起動しXPロゴマーク画面になる場合と、横文字がずらり「Ameican mega trend-------」[うろ覚えですが)などと表示され「F2」を押したりするといつものXP起動画面になります。直接XP画面の表示になるようにする方法などあればお教え下さい。よろしくお願いします。

  • Windows2000のタスクマネージャにタイトルバー(?)が出てきません

    Windows2000を使っているのですが、タスクマネージャを起動すると、ウィンドウは出てくるのですが、一番上にタイトルバー(と言うのでしょうか?)がありません。 最小化や最大化、閉じるボタンが表示されている部分です。 ちなみに起動時したときタスクバーにはボタンだけが表示され、なにも文字が書いてありません。 このことは最近気がついたのですが、確か以前は表示されていたような気がします... これはWindows2000では当たり前なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 助けてください。フォルダに共通のタスクがぐちゃぐちゃです

    マイドキュメントやマイビデオ・マイピクチャの左横に表示される {フォルダに共通のタスク}がぐちゃぐちゃです。 マイドキュメント画面で「ビデオのタスク」が出たり、 マイピクチャ画面で「ミュージックのタスク」が出たり・・・ フォルダを開いた時の壁紙?というかイラストも、 左横の間違ったタスクの物が表示されています。 プロパティから直せるものは一つ一つ直してみましたが、 翌日起動するとまた戻ってしまっています。 不思議なのがスタートメニューから{マイドキュメント}へ進むと、 左側にビデオのタスクが表示されますが、 マイコンピューターから{My Document}へ進むと、 正しいタスクが表示されます。 {マイドキュメント}はDドライブへ移してありますが、 正しくリンクされています。 ここ数日で行った事は 1.昔使っていた購入時から付属のロジクールのマウスドライバの削除 2.以前に入れた現在使用中のサンワのマウスのユーティリティドライバの削除 {ノートンで誤認識されてマウスのプロパティが表示されなくなったので。 ボタン割付などそのまま使えてるので再インストールしてません} これが関係あるでしょうか? 補足請求などございましたらよろしくお願いします。m(__)m

  • タスクバーでマウスダウン時に別のタスクが前面に出る

    タスクバーにタスクが複数あるときに、アクティブでないタスクに対してマウスダウンを行うと、全く関係のないタスクが全面に表示されてしまうことがあります。そのままマウスアップするとそのタスクの上に目的とするタスクが表示されます。これは単なるクリックでも起きます(一瞬でわかりづらいけれど)。 この動作は特に問題が無いといえば問題が無いのですが、例えば2つの窓を並べ、タスクバーをクリックしてアクティブな窓を切り替えるようなときに、全く関係がない全画面表示のタスクが表に出てしまうと、並べていた窓の片方が裏に廻ってしまうことになります。 WindowsXPを使用しています。 WindowsUpdateは行っています。 少なくとも3台のPCでこの現象を見たことがあります。 この現象の原因と回避方法を教えてください。

  • タスクマネージャーが動きません

    作業中にフリーズしたため、ctrl + Alt + Delete を押して タスクマネージャーからアプリケーションを終了させてようとしました。 ところが砂時計マークになったままでタスクマネージャーが出てきません。 何度か押したのですが、固まったままになってしまいました。 再起動させようにも他の部分が全く動かせないので電源ボタンから直接切りました。 しばらくして電源を入れると、デスクトップ画面までは 立ち上がるのですが砂時計マークが出てそこから固まってしまい 再起動も出来ない状態になります。 TaskMgr のエラーと出ます。 これはタスクマネージャーが壊れてしまったんでしょうか? でも不思議なのが、この状態が管理者でログインしたときに起こったもので ゲストでログインすると普通に立ち上がります。 ctrl + Alt + Delete でタスクマネージャーもちゃんと出てきます。 ただゲストアカウントからなので色んな設定が出来ず困っています。 どなたか解決法ご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願いいたします。 (OSはXP のService Pack 2 です。)

  • Windows7 タスクマネージャからIEを起動する方法

    Windows7 タスクマネージャからIEを起動する方法 新しいソフトをインストールしたところ?ようこそ?の画面から先が真っ暗になってしまいカーソルだけ表示されます。OSはWindows7 64Bitです。 Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャは出ますが他は操作が出来ません。 リカバリーは追って行いますが、タスクマネージャからIEを起動する方法を知っていたら教えて下さい。 以前友人が同じ状態になりIEをタスクマネージャから立ち上げて使っていたのですが、その方法を教えて下さい。(友人とはしばらく連絡が取れない状態です)

  • Windows XP が"invalid partition table" と表示され起動できません

    DELL XPS M1210使用しています。 2007年1月頃購入、Vista仕様でしたが、その際にXPをインストールしました。 先ほどPCをonにしようとし、間違ってMediadirectを起動させました。 画面いっぱいにtask managerが表示されうまく起動せず、task managerのコマンドからshut downを選択しました。 次にWindowsの電源をonにしたところ、invalid partition tableと表示され、起動できません。 もう一度Mediadirectを起動させた所、なぜかWindowsが立ち上がりました。 IEは普通に使用でき、ハードディスク内のdataなどもそのままのようです。しばらくは文字入力がdirect inputしか出来なかったのですが、今は出来るようになりました。 今のところIEを作動させただけで、他のアプリケーションなどに不都合が出ているのかどうかわかりませんが、なにか解決方法はありますでしょうか? それとも今後毎回Mediadirectを起動させて、問題なくWindowsが使用できれば、放置でも構わないのでしょうか? どなたかご解答宜しくお願いします。