• ベストアンサー

GV-MVP/RX3・録画後、再生時に問題が(高画質のみ)

GV-MVP/RX3を買って導入したのですが 番組を高画質で録画して それを後から観ようとすると コマ送りの早送りの様な状態になり 番組を普通に観ることが出来ません。 試しに標準画質で録画した番組は 普通に観ることが出来ました。 ボトルネックが全く理解できないので 皆さんの意見を教えてください。 お願いします。 スペック CPU:セレロン1.4GB メモリ:512MB HDD:70GB(ATA66) ビデオ:GeForce FX 5200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arare2005
回答No.3

私のも似た様なスペックのノートで高画質にしていますが、その様な現象はないですね~(^^) 相性があるのかもしれませんが、TVを見る時は見るで、他の処理を動かさない様にされれば改善するかもしれません。 私は、ビデオやDVDを見ると決めた時には、他の常駐ソフト(セキュリティも含めて)を止めて見たりしています。

その他の回答 (3)

• hirokyo
回答No.4

私の意見もNo.1さんと同じです。高画質のものなのであればHDDのATA66という何世代も前の規格では転送速度が全く間に合わないんじゃないでしょうか。CPUもぎりぎりでしょう。

• himajinn
回答No.2

mAgicTV初期設定や、mAgicTVにおいて ・ 映像/音声が全く表示されない。(画面が真っ黒・無音など) ・ 映像/音声の状態にコマ落ちや、音飛びが生じる場合 その他、映像/音声全般のトラブルについての対処について・・・

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/qanda/faq/13148/index.htm
noname#161749
noname#161749
回答No.1

GV-MVP/RX3の高画質モードはビットレート15Mbpsですので、 CPUの能力不足かHDDからの転送が間に合わないのかも。