• ベストアンサー

嫌いなクリスマスソング

huyumiの回答

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.8

おはようございます。 私の嫌いなクリスマスソングは女性洋楽の、街中に溢れるアップテンポのあの曲です。 この時期ラジオのDJBGMで掛かるしメロディーはクリスマスはカップルですごそうよ!というのを 助長する感じが今年は特にきつく。ハヤクオワレ。 お嫌いな「いつかの」はよく聴いています。そして泣く・・

miyatsuto69
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございました。あ、なんとなくわかります。 雑誌やテレビでも特集されていて「カップルで過ごせない人はダメ人間なのですか?」 と思っちゃいます。(すみません) 実は会社では1ヶ月前からかかってるんです。 みんなで「あーあ・・・」ってため息ついてました(笑)ないちゃうんですか?なにかいろいろ想い出しちゃうんでしょうか?

関連するQ&A

  • クリスマスソングと言えば・・・

    いよいよクリスマスシーズンです。自分オリジナルのクリスマスソング集を作りたいのですが、私の頭に思い浮かぶのは山下達郎のクリスマスイブ、WHAM!のLAST CHRISTASぐらいです。 この他に、クリスマスムードを高めるような曲を教えて下さい。 できれば洋楽がいいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスソングと言えば

    山下達郎の「クリスマスイブ」、ワムの「ラストクリスマス」など多くの名曲がありますが、これぞクリスマスソングと言う曲をピックアップしてください。

  • お好きなクリスマス・ソング

    お好きなクリスマス・ソングは 何ですか? 私は断然、ワム!の『ラスト・クリスマス』です! 中学の頃、歌詞カードを必死に見ながら よく歌っていました! でも今、街でこの曲を聴くと、切なすぎて 聴けないです!!

  • クリスマスソングのオムニバスCD♪

    クリスマスソングで有名な、ワム、マライヤ、山下達郎など、 洋楽、邦楽が混ざったアルバムってないですか? 「洋楽だけ」、「邦楽だけ」のクリスマスCDしかないんですかね??

  • べたべたの洋楽クリスマスソングを教えてください。

    あまり洋楽になじみのない人でも,どこかで耳にしたことがあるべたべたの洋楽クリスマスソングを教えてください。 自分が思いついたのは ・ラストクリスマス(ワム) ・恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー) ・戦争は終わった(ジョン・レノン) くらいです 他に何かあれば教えてください。

  • クールなクリスマスソング!(洋楽)

    季節柄、クリスマスソング関係の質問も多いようですね。私が探しているのは、洋楽限定で、いわゆるオーソドックスなクリスマスソングではないんだけど、絶対聴いておいた方がいい!と言わせるような人知れずクールなクリスマスソングです。ちなみに今私が気に入っているのは、 Lou Reed ♪Xmas in February Tom Waits ♪Christmas Card From A Hooker In Minneapolis です。もちろんワム!とかマライアも嫌いではありませんが、飽きた!(笑) ジャンルや新旧は問いませんので、色々なご意見をお願いします。

  • クリスマスソング

    山下達郎さんのクリスマスイブは毎年 耳にタコが出来る程 どこでも聴かされてしまいます。 わたしの 好きなアーティストなので この時期は BGMでも 耳にしたくありませんし あの詩の 創り込み方は 尋常ではない 情熱があってこそ 30年以上の時間さえ 越えて名曲とされているのでしょう。 他の 以外なクリスマスソングはありませんか。

  • 苦手なクリスマスソングはありますか?

    もうすぐクリスマスですね。うちは、子どもがもうサンタを信じないのて、今年はちょっと寂しくなりそうです。クリスマスソングの中にも、クリスマスキャロル、クラシック、ポップス・・・・・良い曲が盛り沢山ですね。聞くだけでウキウキします。その中で毎年一つだけ、どうしても苦手な曲があるんです。。。その曲というのは、(ファンの方、申し訳ありません)ポール・マッカートニーの One Little Christmas Time です。何故だか、説明すら出来ません。 私の様に、苦手なクリスマスソングがある方、いらっゃいますか?そもそもクリスマス自体が嫌い、または興味がない方も多いと思いますが、今回はクリスマスが好きな方から、ご回答頂きたいの思います。曲名と、もしわかれば理由も教えていただけますか?楽しい回答をお待ちしております。

  • クリスマスソングについての質問です。

    クリスマスシーズン、街のあちこちでクリスマスソングが流れています。 定番の歌のカバー、特に洋楽のテンポのいい曲をダウンロードしたいと考えているのですが、いざ検索してみると色々ありすぎて・・・ よく耳にするようなクリスマスソングのURLやお勧めのものがある方、教えてください。

  • おすすめのクリスマスソング

    いろんなクリスマスソングをMDにいれたオリジナルアルバムを作りたいと思っています。 今のところいれる予定にしているのは (1)戦場のメリークリスマス (2)ラストクリスマス(ワム) (3)クリスマスイブ(山下達郎) (4)ハッピークリスマス(ジョン・レノン) (5)グローリーデイ(misia) (6)Thank God It's Christmas(クイーン) などです。(カタカナとアルファベットが混ざってる・・・許して) おすすめのクリスマスソングを教えてください。 洋楽・邦楽、ジャンルを問いません。 よろしくお願いしますーーーーー!