• 締切済み

陣痛について教えて下さい

現在38週3日です。 月曜日に検診に行きました。 お腹の張りが規則的に5分間隔であり子宮口が2センチ近く開いているので3日以内に産まれるだろうと言われたのですが、 お腹の張りは規則的に続いていますが張りが弱くほとんど痛みがありません。 1人目出産の時はおしるしがありいきなり強い陣痛がきたので戸惑っています。 同じ様にもう産まれると言われて数日過ごした方いらっしゃいますか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#128610
noname#128610
回答No.1

こんにちは★先月出産した者です。 makomadomeiさんは経産婦さんなので初産だった私の話が参考になるかどうか分かりませんが… 私は37週の頃、「子宮口3センチ開いていて、赤ちゃんの頭が骨盤に入っているからもういつ産まれてもおかしくないから準備しておいて」と言われ毎日そわそわ、ドキドキ過ごしました。「前駆陣痛かなぁ?」と思うような規則的な張りが毎日気になりながら、結局38週、39週と普通に検診を受けていました。 結局産まれたのは予定日より1週間後…赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いていたためなかなか下りてこられなかったみたいです。もしそれが無ければもっと早く産まれていただろうと言われました。 子宮口が開いていた事が関係していたのかどうかわかりませんが私は破水から始まる出産でした。 いいお産になりますように★

makomadomei
質問者

お礼

nomanekoさんも臍の緒が巻いていたんですね。 実は私も臍の緒が巻きついているみたいです。 それが原因なのかも知れませんね。。。 もう少し気長に陣痛が付くの待ってみます。 ありがとうございました。