• ベストアンサー

おすすめのクラブミュージック

おすすめの曲教えて下さい!私は、「JAZZTRONIK」というアーティストが好きです。「HORIZON」というアルバムの曲名は忘れたのですが、3番と5番などが特に好きです。他にも「JAZZTRONIK」のアルバムはたくさん買ったのですが、最近は昔のものほど魅かれなくなってきました・・・ なにかそういった感じの曲でお勧めの歌手や曲があったら、ぜひ教えて下さい。クラブミュージックじゃなくてもいいです。

• r-ng
  • お礼率58% (46/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

ではその辺(ジャズ~ラウンジ)の先輩格にあたる人を。 「須永辰雄」 いわずと知れたレコード番長です。MIX CD(TAPE)シリーズ「Organ b. Suite」は抜群の人気を誇ります。 また、Sunaga t. Exparienceとしてオリジナルアルバムも制作。 「小林径」 上記須永さんの長年の盟友。「Routine Jazz」はクラブジャズの代名詞的なシリーズとなっています。 「沖野修也」 クラブジャズもうひとりの大御所。KYOTO JAZZ MASSIVEとしても有名。大沢伸一の旧友であり、UAやBirdのデビューにも深く関わる。 中堅? 「田中知之」 ファンタスティック・プラスティック・マシーン。常にエレガントな音作りをするおしゃれなデブ。 比較的新しい人。 「中塚 武」 QYPTHONEとしての活動でも有名だが、ソロとしても高い人気を誇る。数多くのCM曲も手がけており、1stである「JOY」には耳なじみのある曲が多数収録されている。 日産マーチで「恋とマシンガン」をアレンジしていたのは彼です。 全部おすすめです。

その他の回答 (1)

• _ground
回答No.2

今旬なのはi depです。 http://www.i-dep.jp/index3.html