• ベストアンサー

突然文字が巨大化!

コンピュータの仕組みはほとんどわかりません。 インターネットを毎日使っていますが、 たまに文字が巨大化します。 今日も朝開いたら、全てのフォントが巨大化してました。(通常の2,3倍くらい) gooもyahooも、どこのサイトも一緒です。 前にも一度こういうことがあって、ほっといて使っていたら、何週間かして突然元に戻りました。 最初はgooとか会社の方が見やすいようにフォントを大きくしたのかと思っていたら、違うようです。 実際大きすぎて行がかさばり見ずらいし。 どうしたら直りますか? まさか、ヘンなウイルスに感染したりしてないですよね。。。 ご存知の方がいたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

インターネットエクスプローラーを開いて 表示→文字のサイズ→最大 になってませんか? なっていたら見やすいサイズに変更して下さい。 ウイルスではないと思いますが、心配ならスキャンしてみてはどうでしょう。

tamagocyanx
質問者

お礼

きゃー!こんな操作があったんですか?! 知りませんでした。 やってみたら、いろいろな文字の大きさになりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • nnfuji
  • ベストアンサー率28% (200/701)
回答No.2

キーボードのCtrlキーを押しながらマウスのホイールを回転すると文字サイズが大きくなったり小さくなったりします。 知らないうちにそういう操作をしていたのではないですか?

tamagocyanx
質問者

お礼

あー、きっと知らないうちにそれ、やっちゃってたんですね。 原因がわかってほんとに良かったです! 直りました ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 突然の変な文字バケ。

    昨日からなのですが、googleのトップページとアマゾンのサイトだけ、文字化けしてしまうのです。yahooやhotmailなど、その他のサイトでは今のところトラブルは起こっていません。「エンコード」のところをいくら調節してみても無駄なのです。もしかしてウィルスに感染したのかもと思いましたが、スキャンの結果ウィルスは見つかりませんでした。(でもインターネットでただでダウンロードできるウィルスソフトなので、もしかするとあまり性能は良くないのかも・・) それから、関係があるかわからないのですが、パワーポイントのフォントもおかしいです。ずっと使っていたドキュメントをあけると、「○○というフォントはもう無いので表示できません。代替えのフォントで表示します」みたいなエラーがでて、それまで作った部分のフォントがおかしくなりました。 どなたか何かご存知したら教えてください。宜しくお願いいたします!

  • 文字がおかしくなるのです。

    ふと気がつくと文字が変になってしまうことがあるのです。 なんだか宇宙語のようなアラビアっぽいような ぐちゃぐちゃした文字になってしまうのです。 文字のフォントがなくなっていっているようなのです。 これはウイルスなのでしょうか? 一応ウイルス対策のソフトは自分で新しいものを買ってきて、 インストールしてあるのですが・・・ また毎日2時間近くインターネットをしているのですが、 これが原因なのでしょうか? あと今まで4・5回このような現象になってしまい、 どうしていいかわからないので、 パソコンを再インストールしています。 このような現象にならないようにするためには どのようにしたらよいのでしょうか? たくさんの質問になってしまいましたが、 だれかよい対策を知っている方がいらっしゃったら ぜひ教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 文字が大きくなってもとにもどりません

    Windows Meを使っています。 Intrenet Explorerで、ヤフーや、他のサイトを表示させると、 (時々この状態になるのですが、いつもは、 しばらくたつと、元の小さなフォントになったのですが) 表示される文字が大きなフォントになってしまいます。 リンクなどの(アンダーラインの部分の)表示も 大きくなってしまって、みづらいです。 元に戻す方法、ご存知の方いらっしゃいませんか? 特に急ぎません。 よろしくお願いします。

  • operaで文字化け

    こんにちは。 operaを使用しているのでが文字化けします。 教えてGooではまったくないのですが ヤフー知恵袋などで数字が文字化けします。 これはフォントの問題なのでしょうか? IE8やFIRE FOXでは文字化けしません。 なにか対策はありませんか?

  • デスクトップのアイコンの文字を1行に表示したい

    vista businessを使用しています。 デスクトップの「コンピュータ」、ネットワーク」の文字が2行にわたって 「コンピュー」「タ」、「ネットワー」「ク」と表示されます。 フォントはメイリオ、サイズは9、クラシックアイコンを使用しています。 フォントはそのままで、1行に表示する方法を教えてください。

  • 1行だけ文字の大きさを変えるには??

    最近ワード2000をインストしたんですけど、フォントの 大きさを1行単位で変える事ができなくて困っています。 1文字とか2文字とかだったらチャンと変わるんですけど 1行を選択してフォントを変更しても、必ず全部の行が 変わってしまいます。(フォントの大きさだけじゃなく、 色変更の場合も同様です)Ctrl+zで1回取り消すと、 選択した分だけの文字が変更になります。できる限り調べ てみましたが解決法がわかりません。どなたかご存知の方 がおりましたら、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • yahooメールの文字サイズ

    yahooのメールを使っていますが、何かの拍子で閲覧するメールの文字が大きくなってしまい、枠からはみでて非常に読みにくくなっています。それまでの4倍ぐらいの大きさの文字です。 どうすれば文字のサイズを元に戻せるでしょうか? ご存知の方、いらっしゃれば回答お願いします。

  • ヤフー検索結果ページのフォントが変です

    ふつーにヤフーのトップページから検索かけて結果が一覧表示されるページのフォントが変です。フォント名はわかりませんが太めの筆で書いたようなのになってます。 gooで同じ言葉を検索するとちゃんと普通の文字で表示されるのでヤフーだけのトラブルでしょうか?

  • Mac Firefox 教えてgooの回答の文字種

    Mac OS10.10(Yosemite)に変更してから、 Safariで教えてgooの調子が悪くなりました。 戻りずらいし、変換に時間かかったりと。 なので、教えてgooだけは、Firefoxを利用してます。 質問文は、通常の文字なのですが、 回答する際の文字種が、太文字のフォントになってしまいます。 これって直すことは出来るのでしょうか? できれば、Safariと同じ文字にしたいと考えてます。 ご存知の方。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • yahooのトップページが異常

    IE6.0でYAHOOのトップページを開いたら、Yahooのロゴが赤い文字でいっぱい出てきます。 YAHOO以外のページは正常に開きます。更新をしても変わりません。 検索などは通常にできます。 ウイルスに感染したとは考えにくいのですが、原因と対策が分かる方ご指導願います。