• 締切済み

New days, New world...(曲名を教えてください!)

以下の曲についてご存知の方いませんか? 曲の特徴 ・男性ボーカル(黒人?) ・バラードまたはR&B ・2005年2月 マレーシアのホテルの有線放送で聞く ・サビがnew day, new world~♪ ・その次に、There will be waiting for your day~♪  と歌っている。 ・ピアノなどの音色がメイン。しっとり&じっくり  聞かせるバラード。  「新しい生活が始まるよー」みたいな感じ。 ・声がBOYZ 2 MENっぽい。泣ける曲。 ・前奏がしっとりして落ち着く。きれいなシンセピアノで始まる。 ・サビ(new day, new world~)で泣ける。 ・最後も何度もこのサビを繰り返している。 どなたか教えてください! よろしくお願いします。

  • x200
  • お礼率23% (4/17)

みんなの回答

  • nami5252
  • ベストアンサー率42% (25/59)
回答No.1

自信はないのですが・・・Pet Shop Boys のMiraclesではないでしょうか。 違ったら本当にごめんなさい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CCZ34/qid=1136372950/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-8163303-4429000 こちらのサイトで少しだけですが視聴できます(ディスク1のトラック9です)。 サビじゃないので非常に分かりにくいのですが・・・サビは「It's a new day」って感じです。 RnB系じゃなくてポップスだし、黒人ではなく白人が歌っているのですが爽やかな感じでもしかしたら・・・と思ったので。

x200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら違いました。でも、気にかけていただいて非常に嬉しく思います。 補足すると、「本当に黒人男性!」って 感じの声です。 擬音にすると、「ニュ~ウウウウウ デエエ~イズ」 って感じでしょうか。 テンポは、100くらいのゆっくりした曲です。 どちらかというとR&Bと ポップスが混ざっています。 あるサイトで見かけましたが SMAPの香取晋吾と笑福亭釣瓶が やっていた深夜番組のエンディングで1回ほど 流れていたそうです。 サビの「New day, new world」は 本当です、これは間違いないです。 どちらかというと、サビでコブシを 聴かせるというか力が入っています。

関連するQ&A

  • 曲名、アーティストがわからないので教えて下さい!

    曲名、アーティストがわからないので教えて下さい! 曲はかなりメジャーで古い曲だと思います。(80年代でしょうか?) 短いですが前奏部分を打込で曲を作りましたので 試聴して下さればわかる方にはすぐわかると思います。 なお、ソフトシンセの音色の鳴り具合が、曲のそれとは若干ニュアンスが違うと思います。 それなりに似せたつもりで作りましたのでご勘弁下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名を探しています

    こんばんは。 洋楽で気になっている曲があります。 ・バラード調 ・イントロ、1秒くらいの間に静かめに「ワンツースリーフォー」という声で始まる ・その後ゆっくりした前奏 ・サビの部分は「to your heart~」と歌っているように聞こえる ・↑このサビの部分、ne-yoが歌っているように聞こえたのですが、私が探した限りでは見つかりませんでした 少しでもわかる方いらっしゃいましたら回答お待ちしております m(_ _)m

  • 曲名を教えてください。

    お願いします。 黒人ボーカリストが歌っている曲で、かなり有名なバラードです。10年~15年位は昔の曲です。(もっと古いかも・・・) サビの部分の始めが「I need you~」です。 日本語で表現するとメロディは「アーーーイ ニーィジュー・・・」という感じです。 これだけでは、ちょっと分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 「day after day~」ではじまる洋楽探してます

    「day after day~」で始めるSOUL系のバラードなんですが、昨年にこの曲のカバーをラジオで聞きました。元の曲は、いつの作品かわかりません。20年前にSOULミュージックのオムニバスCDに入っていたのを購入したのですが、友人貸したまま音信不通。サビは「~give a soul~feel my soul~」みたいな感じです。ずーと探してます。よろしくお願いします。

  • It's a wonderful world It's a wonderful day

    あるレストランで聞いた曲ですが It's a wonderful world It's a wonderful day というフレーズがサビに入っており、 途中「カノン」のメロディーが入っていた曲を探しています。 心当たりあれば回答してもらえれば幸いです。

  • エンニオ・モリコーネの曲名

    エンニオ・モリコーネの曲で、ピアノのスローバラードから始まり、サビから終わりに物憂い女性のハミングが入る短い曲の曲名を探しています。ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • ポール・マッカートニー「アナザー・デイ」

    ポール・マッカートニー「アナザー・デイ」やギルバート・オサリヴァン「アローン・アゲイン」のような、どこか哀愁が漂うサビ→ブリッジ→サビを繰り返すミディアム・バラードを教えてください。 90年代以降のJ-POPのヒット曲はたいていリアルタイムで聴いているので、それ以外の洋楽・邦楽の曲でお願いします。

  • 曲名

    10年くらい(もしかしたらもっと)前の曲だと思うのですが、結構構成が凝っていて今でもひょこっとかかったりする曲です。でもMTVてきなところではぜんぜんかからなくてタイトルが分からずここ数年いらいら爆発です。誰か助けてください。 前奏が続いた後(ピアノで入ったあとハミングで同じ旋律を繰り返す)唐突っぽい感じで えぶりぃたいむ うぃーどぅびーとぅげざぁー さびの最後は じゃすとあなざでぃー うぃずあうとゆぅー (このへんがタイトルとかんでいるのではと推測しているのですが。) ってこんなんじゃわかんないか。歌詞を露骨に書いていいならまだ望みがあるんだろうけどなあ。ちょっとハスキーな男性です。

  • めっちゃ知りたいです!!曲名&歌手名!!!

    外国人男性ボーカル(グループかも?)でピアノのような音で前奏が始まり,サビの部分では "Can you take out~...”と聞こえます。聞き間違いかもしれませんが…。決して明るい曲ではありません。私は最近お店などでよく耳にするのですが,昔の曲かもしれません。めちゃくちゃかっこいい曲です!!  本気で知りたいです!!お願いです!誰か教えてください!!(^O~)

  • この曲の曲名は???

    先日ラジオから良い曲が聞こえてきたのですが 歌詞は覚えていたけれど、肝心な歌手名と曲名がわかりません。 ★歌詞★ とってもとっても今日は月が綺麗な夜で できれば今すぐ君に見せてあげたくなった 大切な物はここにあうと (ここから覚えてません) (ここからサビ) 春はあけぼの 夏はよい 秋はゆうぐれ 冬はずっと寝て 確かこんなかんじの歌詞でした。 よく聞き取れなかった部分も... なんかピアノの前奏でしんみりとしたゆっくりな曲でした。 知ってるかたは教えて下さい!!

専門家に質問してみよう