• ベストアンサー

キングオブキングスの曲について

88年にナムコから発売された、シミュレーションゲーム・キングオブキングスのBGMの作曲者を知りたいのですが、どなたかご存知でしたら教えていただけますか?非常にマニアックな質問で申し訳御座いません。最近、久しぶりにキングオブキングスをやっていて、あ~いい曲だなぁ(マップ画面の曲)と思い、ふと作曲者が気になりました。あの曲、なぜかすごく落ち着きます♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高山ヒロヒコ氏です。

参考URL:
http://www.aonmusic.com/j/index.html
URIEN
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。参考URLから、いろいろと拝見させていただきましたが、とても才能のある方なんですね。何十年経った今でも、あの曲が心に響くのが納得できます♪素晴らしいアーティストと出会う事が出来て良かったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレイジークライマーの音楽

    音楽のカテゴリで書いても説明を理解されるかわからなので,ゲームのカテゴリで質問します。 昔ナムコのアーケードゲームにあった,クレイジークライマーの音楽のタイトルとか作曲者などわかること教えてください。 ♪ちゃっちゃらら ちゃらちゃら ちゃら  ちゃっちゃらら ちゃらちゃら ちゃー  ちゃらー ちゃちゃら・・・  (文字では無理がありますが)  たまにテレビなどで聞くことがあるので,ナムコオリジナルでなく,何かの曲かなと思ったので。(結構好きな曲でもあるし)  もしかして,ナムコゲームサウンドがオリジナルなのかな???

  • 太鼓の達人の曲「ファミレスウォーズ」について

    太鼓の達人の曲が好きなのですが、iPad版やアーケード版に入ってる 「ファミレスウォーズ」の曲はサントラ化されていたり、何かのCDに収録されていますか? 可愛くて子供と一緒にいつも歌っていて、iPodに入れて車で流したいのですが、 CDがどうにもこうにも見つからず…ダウンロード購入でもいいのですが、見つけられず… その他に「友情ぽっぷ」も好きなのですが、同じ作曲家の方によって作られた曲だと知りました。 その作曲家の方は数年前にお亡くなりになってしまったと知ってショックです。 もしかしてどちらも音源化されていないのでしょうか…。 バンダイナムコのゲームや太鼓の達人に詳しい方、わかりましたら教えてください。 お願い致します。

  • これは何のゲームの音楽?

    とある理由で、ある音楽というか効果音の音源を探しています。 音楽カテゴリーとして質問しようか迷いましたが、ゲームミュージックであろうと思われるのでこちらで伺います。長文をお許し下さい。 以前、日テレ系で放送されていたマジカル頭脳パワーというクイズ番組ありましたよね?そのなかに「マジカルエラー」とかって名前の映像の間違え探し的なコーナーがありましたが、その中の出題映像が流れる直前に(残る間違えは○個だよ~、というナレーションと供に)流れていた4、5秒ほどの短い音楽。これの出典が何かが知りたいのです。 この音楽はTVK(テレビ神奈川)のサクサクという番組でも一時期(今年の春くらいまで)MEとして使用されていました。 この番組はほぼ全ての音楽をファミコンソフトのBGMから流用しており、おそらくこの探している曲もゲームミュージックとして作られたものだろうと見当をつけました。 肝心のどんな曲かということは文字に表しにくいのですが 「ラッララッラッラッラー、ラッラッシーー」 というメロディーです。単音の曲ではなく、音色は木琴みたいな感じだったと思います。 レトロゲームに詳しい友人に聞いたところ、キングオブキングス(88年、ナムコ)の音楽ではないか、と言われ、探してプレイしてみました。が、どうもこのような曲は使用されておらず、ハズレの模様です。 手がかりが少なく申し訳ありませんが、ご存知の方は是非お教えください。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル教えてください☆(多分久石譲さん)

    10年以上前のことになりますが、その頃NHK総合で朝5:57~6時にBGMだけが流れる天気予報をやっていたと思います。一週間ごとに曲が替わるんですが、そのBGMが好きで、よくカセットテープに録音して聴いていました。 その中で一つ、結構気に入った曲があるのですが、いまだに作曲者もタイトルも分かりません。天気予報の放送中、誰の曲か一切画面に表示されていませんでしたから。その曲を録音したのは1992年の8月か9月頃だったと思います。ピアノの曲です。 最近、NHKの「シリーズ世界遺産」で同じ曲が流れていたと思います。2007年6月2日の22:55~23時放送の、たしか屋久島の回だったと思いますが、その中間あたりでバックミュージックで流れていたように思います。世界遺産のテーマ音楽は久石譲さんなので、おそらくその曲も久石さんだと思うのですが、何しろ久石さんの曲はたくさんあり、どの曲なのか見当がつきません。何枚かCDを借りてみたのですが、その曲は見つからないのです。 かなり難しい質問だとは思いますが、ひょっとして…という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • ナムコのビデオゲームミュージックに関してです

    ナムコのビデオゲームミュージックに関してです 1986年にビクターから発売されたナムコゲームミュージックビデオゲームグラフィティというアルバムにマッピーの曲をアレンジした曲を歌っているツベルクリンという 女子高生らしきバンドが演奏、歌っています。 このツベルクリンに関してご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

  • サンマルティーニ の曲について教えて下さい

    Giovanni Battista Sammartini (ジョヴァンニ・バッティスタ・サンマルティーニ)の作曲した曲が知りたいです。 最近借りたCDの中にサンマルティーニのシンフォニアがあり、とても気に入ったので、他の曲も聞いてみたいと思ったのですが、なかなか検索をかけてもサンマルティーニが作曲した曲がまとめて書いていあるページを見つけることができませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 「シャイニング」のオープニング曲

    キューブリックの「シャイニング」のオープニング曲って なんという曲でしょうか?BGMはバルトーク作曲だというのですがはっきりしません・・・洋楽バンドのライブでオープニングに使われたりしてたので大変気になります。よろしくお願いします。

  • SMAPの曲「世界でひとつだけの花」について

    皆さん聞かれていますが、槙原 敬之作詞作曲の 「世界でひとつだけの花」について質問です。SMAPの最新アルバム収録曲の収録曲みたいですね。 ファンの方には申し訳ないんですが、曲はすごく気にいったんですが、歌っているのがSMAPでは買う気がしません。槙原 敬之が歌っているバージョンとかはありませんか?もしくは発売する予定とかはありませんか?よかったら教えてください。

  • ファンタシースターZEROの曲について

    ニンテンドーDSで発売されている、ファンタシースターZEROの主題歌「負けないココロ」はいつ発売されるのでしょうか? ゲームが発売してから2ヶ月ぐらい経過しましたが、ネットでも一切、発売情報が見つかりません。 もしかしてこの曲は発売されないのでしょうか? どなたかご存知の方がいましたら回答お願いします。 個人的に気に入っている曲なのでフルで聴いてみたいです♪

  • この曲を探しています

    交響曲第9番 新世界より 第4楽章 これをアレンジした曲を探しています。テレビでもたまに流れますし 破壊神母者というフラッシュゲームのBGMにもなっています どなたかご存知でしたら回答よろしくおねがいします