• ベストアンサー

UVカット(フロントウィンドウ)

お世話になります。 ラクティスの購入を検討しているのですが、気になる点がありお教え下さい。 フロントウィンドウは、UVカットは付いてないのでしょうか? 今日発売のESSEですら、全面UVカットになっているのですが、ラクティスでは違うようですが。 トヨタ社は、フロントウィンドウにUVカットをつけないのでしょうか?また、付ける予定も無いのでしょうか? 知っている方お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • el2368
回答No.1

主要装備を見る限り、全グレードUVカットガラスになってますよ。 http://toyota.jp/ractis/spec/equipment/index.html ここの一番下に ■その他の全車標準装備 という欄があります。 その中に、 ●UVカット機能付ウインドシールドガラス(熱吸・合わせ) ときっちり明記されていますが。。。 おそらく、上の「■外装」の欄が UVカットガラス(フロントクォーター・フロントドア) とフロントガラスは書いていないので勘違いされたのでしょうね。