• ベストアンサー

e-bay中国でのpaypal送金について質問です。

はじめまして。e-bay中国に参加しようと思ってるんですが paypalがOKの出品者でビジネスorプレミアアカウントでしたら クレジットで送金できるんですよね? その場合、元で送金されるんでしょうか?(というか元に対応していますか?) ご存知の方教えて頂ければと思います。 出品者に聞いたらRMB(中国元)で払わないといけないと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccrescent
回答No.1

同じPaypalでも、中国に限ってシステムが違います。 相手の方は中国限定のPaypal.com.cnのアカウントをお持ちの方だと思います。 その方の言うように通貨は元しかサポートしていません。一般のPaypalは元に対応していないので、送金側もPaypal.com.cnのアカウントを取得する必要があります。 中国在住である必要は無いですが、中国の銀行口座から入金してバランスからの送金だけになります。 クレジットカードからの送金には対応していません。

参考URL:
https://www.paypal.com/cn/cgi-bin/webscr?cmd=xpt/general/CNPayPalComparison-outside
jellycat77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしたか・・・paypalが1番安全な送金方法だと思ったので 少し残念です。payment残高入金でも元に変える事はできないでしょうか? 入札したかったので残念です。他に良い方法があれば教えて下さい。