• ベストアンサー

PayPalで送金を受ける時

こんばんは!どなたか助けてください! 私はプレミアメンバーとしてペイパルアカウントを持っています。 クレジットカードからの送金に手数料がかかるのはわかるのですが、送金者のペイパルアカウントからの送金時でもカードと同じ手数料を引かれるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらどうかご教示ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)
回答No.3

確か、プレミア/ビジネスは、どの送金による受取も手数料かかったと思います。

point_mx
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大変助かりました!!!!

その他の回答 (2)

  • alpha55
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

逆に受け取り者が手数料を払います。 さらにクレジットカードからの送金は手数料はかからないんじゃないかな??

point_mx
質問者

お礼

ご回答いただき、大変助かっております。 ありがとうございます!! はい、受け取り者が手数料を払いますよね。 私の書き方が悪かったようで反省しております。 私は受け取り側の立場で質問させていただいています。 私がペイパルアカウントを持った誰かに送金する時はプレミアでもパーソナルでも無料でできますよね。 ご教示願いたいと思っていますのは、、、 ■私のアカウントがパーソナルの時 手数料無料で相手のペイパルアカウントから入金を受けることができる。でも、クレジットカードからの入金は受け付けない。 ■私のアカウントがプレミアの時 クレジットカードからの入金を受けることができる(手数料は受け取り者の私が負担) そこで、相手のペイパルアカウントからの入金は手数料がかかるのでしょうか??? (パーソナルでは無料でしたが、プレミアになると有料になるのでしょうか??)

回答No.1

送金(Send Money)についてはプレミアメンバーでなくても無料です。 http://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=p/gen/fees-outside free to pay for items online with your bank account or credit card.

参考URL:
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=p/auc/new_ebay_buyer_intro-outside
point_mx
質問者

お礼

早速ご回答いただいて大変助かっております。 ありがとうございました!! 私の書き方が悪かったようです。すみません。 お聞きしたかったのは、自分が送金する時に手数料がかかるかではなく、相手が私のペイパルアカウントに送金してくる時のことです。(入金といったらいいのでしょうか) ■私のアカウントがパーソナルの時 相手のペイパルアカウントから$100入金があったら、私のアカウントに$100そのまま入りますよね。 でも相手がクレジットカードで入金したい時にはパーソナルでは受け付けません。 ■私のアカウントがプレミアの時 相手がクレジットカードで私のアカウントに入金できて、その時に$100から相応の手数料が引かれて私のアカウントに入ります。 では、私のアカウントがプレミアのとき、相手が自身のペイパルアカウントからの入金は無料なのでしょうか? ということをお聞きしたいと思っております。

関連するQ&A

  • paypalでの外国送金と手数料について

    paypalでの外国送金と手数料について教えてください。 ネットなどで調べると、外国送金をするならペイパルが安くて便利らしいですが、いくつか疑問があります。 ●外国送金について 1:支払側はペイパル口座を持っていて、受取側がペイパル口座を持っていなくても、受取側の海外銀行口座へ振り込むことは可能ですか? 2:もし可能ならば、受取側にかかる手数料を支払側が送金額に上乗せして支払うことは可能ですか? ●外国送金手数料について 3:支払側に国内銀行口座しかない場合はクレジットカードで支払うことになるのですか? 4:クレジットカードで外国送金した場合、支払側、受取側含めて手数料はいくらになるのでしょうか? (支払額が30万円以上だと、お取引額の3.4% +1回あたり 40円となっていますが、30万円の支払に対し手数料が(300,000×3.4%+40円=)10,240円になるのでしょうか??) 因みにオンラインショッピングではなく、単に銀行振込のための外国送金です。 1~4の質問のうちどれか1つだけでもご存知でしたら、ご教示お願いします。

  • paypalの送金について教えてください

    カナダ在住で、これから日本の商品を輸入しネットビジネス、自宅営業を始めようと思っているものです。 まず、日本のネット上での卸のお店が海外発送をしてくれないので、日本の家族を仲介人として、そこからカナダへ送ってもらおうと思っています。卸会社は日本のクレジットカードのみ扱っているので、私は支払いも出来ません。 そこで、ペイパルを使い日本の家族の銀行口座なりに入金しようと考えています。 ここで質問です。 私は日本に銀行口座を持っていないため、家族の銀行口座に入金になります。その口座に入金するには、家族がペイパルアカウントを開設しなければなりませんか?それとも、しないでも銀行口座への振込みは可能でしょうか?定期的に入金するつもりです。もしペイパルを開設するとしたら、私はプレミアム、家族はノーマルにしようと思っています。どうでしょう?家族もプレミアムの方がいいのでしょうか? 質問2 卸への支払いはクレジットカードでしたいと思っています。日本で新たに家族の(母の)名義でカードを作ってもらいそこからの支払いにしようと考えています。私の考えは、私のペイパルから日本の家族の銀行口座へ入金そこからクレジットカードへ移してもらって購入。と言う考えですが、これよりも簡単な方法があるでしょうか? ペイパルから直接クレジットカードへ送金と言うシステムはあるのでしょうか?私の調べた限りでは見つからなかったのですが・・・。 もし何か知っていることがあれば教えていただきアドバイスしていただけたらと思います。

  • paypalの送金について。

    paypalの送金について。 paypalの送金を行うと、それがクレジットカードから引き落としになると思います。 このpaypalからのクレジットカードへの請求は、paypalの送金をネット上で行った時から、どのくらいで反映されるのでしょうか? ご存知の方いらしたらご教授願います。

  • PAYPALの変更について

    EBAYで過去落札専門でした。PAYPALのプレミアで登録しておりクレジットカード情報のみ登録して送金だけしておりました。今回出品することになったのですが、送金を受け取る場合は銀行口座にしてもらい、また落札して送金する場合はクレジットカードにしたいと思います。ひとつのアカウントで対応できるのでしょうか。アカウントは2つ取るべきでしょうか。アカウントの区別はどのように登録するのでしょうか。詳しく教えてください。

  • アメリカの銀行口座にペイパルで送金したい

    ネットで調べてみてもいまいちわかりにくかったので質問させてもらいました。 日本からアメリカの銀行口座(家族名義のもの)に送金のみの利用をしたいのですが、銀行や郵便局利用での送金はバカ高いのでペイパルのパーソナル口座を利用してみようと思っています。 送金手数料は無料で為替手数料だけかかるみたいですが、ペイパルの残高がゼロの時にアメリカの口座に送金した場合はクレジット利用になるのでしょうか?キャッシングするって事ですか?その手数料はどのくらいかかるのでしょうか?(やはり手数料はカード会社によるのでしょうか…) クレジット機能やデビット機能がついた日本の銀行カードを登録してペイパルで送金すると、クレジット利用になるのでしょうか、それとも口座残高から送金されるのでしょうか? 家族名義でもペイパル口座を作ってもらい日本から送ったお金をアメリカの銀行口座からを引き出す場合は手数料はかからないのでしょうか?また、この場合ペイパル口座はパーソナルでもOKでしょうか? 銀行やペイパルの初歩的質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • paypalペイパルのパーソナルアカウントについて

    こんばんは。 質問が4点あります。 今、ペイパルのプレミアアカウントを1つ開設しています。 ここに、イーベイで品物を売った代金2000ドルのバランスが入っています。ただ、入金されたものの、その買い手がいまいち信用できず、 バランスを自分の口座から移動させたいと考えています。 そこで、質問ですが、 1. 親の名義でパーソナルアカウントを開設し、 そこにバランスを移動させたいと思いますが、これは何か問題がありますでしょうか? 2. また、パーソナルアカウントですが、バランスの受け取りは金額無制限で無料なのでしょうか? 3. 時間をおいてから私のプレミアアカウントにバランスを戻したいと考えておりますが、パーソナルアカウントからプレミアへのバランス送金は、受け取るプレミアの方に手数料が発生する、と考えてよろしいでしょうか? 4. プレミアに戻す際に手数料がかかるのであれば、第三者のパーソナルアカウントへバランスを移動させたいと思いますが、パーソナルからパーソナルへのバランス送金では、金額無制限に手数料は発生しないのでしょうか? ネットで調べているのですが、いまいちわかりません。 どの質問に対してでも結構ですので、アドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • Paypalでの支払い方法

    Paypalを通して、クレジットカード以外の方法で海外の銀行口座へ入金する事は可能でしょうか。相手方から「ペイパルでの支払いは、手数料3パーセントを支払う事になっている。我々は、クレジットカードでの支払には応じていない。」と連絡があり、クレジットカードでしかペイパルアカウントを持っていない為、困っています。上記の方法が可能な場合、どのようなものがあるのかどなたか教えて頂けると幸いです。

  • paypal(ペイパル)の残高が欲しい時

    先日、paypal(ペイパル)のアカウントを取得しました。 海外のオークションで支払をするために登録したですが、自分のアカウントには残高がないので、クレジットカードを経由しての支払しかできません。オークションの出品者の中には、paypalで支払うのはいいけど、クレジットカードを経由しての支払はダメと言う人もいて、困っています。それで、ペイパルに残高がある人から、譲り受けたいのですが、交換、または売買しているサイトをご存知の方はいませんでしょうか?

  • paypalは、個人同士でも送金できるのでしょうか?

    フィリピン在住のオンライン英会話の先生(個人)に月謝を月々5千円ほど送金したいです。ネットや知恵袋で調べているうちに、paypalという方法がありました。個人同士でも送金できるのか調べても良く分からなかったので、その旨、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。送金の手数料は無料なのでしょうか?この場合、引き出す方に手数料がかかるのでしょうか? 海外のサイトで買い物をした際にペイパルを使ったことがありますが、調べても良く分からないので宜しくお願い致します。

  • e-bay中国でのpaypal送金について質問です。

    はじめまして。e-bay中国に参加しようと思ってるんですが paypalがOKの出品者でビジネスorプレミアアカウントでしたら クレジットで送金できるんですよね? その場合、元で送金されるんでしょうか?(というか元に対応していますか?) ご存知の方教えて頂ければと思います。 出品者に聞いたらRMB(中国元)で払わないといけないと言われました。