• ベストアンサー

PayPalで送金を受ける時

こんばんは!どなたか助けてください! 私はプレミアメンバーとしてペイパルアカウントを持っています。 クレジットカードからの送金に手数料がかかるのはわかるのですが、送金者のペイパルアカウントからの送金時でもカードと同じ手数料を引かれるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらどうかご教示ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.3

確か、プレミア/ビジネスは、どの送金による受取も手数料かかったと思います。

point_mx
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大変助かりました!!!!

その他の回答 (2)

• alpha55
回答No.2

逆に受け取り者が手数料を払います。 さらにクレジットカードからの送金は手数料はかからないんじゃないかな??

point_mx
質問者

お礼

ご回答いただき、大変助かっております。 ありがとうございます!! はい、受け取り者が手数料を払いますよね。 私の書き方が悪かったようで反省しております。 私は受け取り側の立場で質問させていただいています。 私がペイパルアカウントを持った誰かに送金する時はプレミアでもパーソナルでも無料でできますよね。 ご教示願いたいと思っていますのは、、、 ■私のアカウントがパーソナルの時 手数料無料で相手のペイパルアカウントから入金を受けることができる。でも、クレジットカードからの入金は受け付けない。 ■私のアカウントがプレミアの時 クレジットカードからの入金を受けることができる(手数料は受け取り者の私が負担) そこで、相手のペイパルアカウントからの入金は手数料がかかるのでしょうか??? (パーソナルでは無料でしたが、プレミアになると有料になるのでしょうか??)

回答No.1

送金(Send Money)についてはプレミアメンバーでなくても無料です。 http://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=p/gen/fees-outside free to pay for items online with your bank account or credit card.

参考URL:
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=p/auc/new_ebay_buyer_intro-outside
point_mx
質問者

お礼

早速ご回答いただいて大変助かっております。 ありがとうございました!! 私の書き方が悪かったようです。すみません。 お聞きしたかったのは、自分が送金する時に手数料がかかるかではなく、相手が私のペイパルアカウントに送金してくる時のことです。(入金といったらいいのでしょうか) ■私のアカウントがパーソナルの時 相手のペイパルアカウントから$100入金があったら、私のアカウントに$100そのまま入りますよね。 でも相手がクレジットカードで入金したい時にはパーソナルでは受け付けません。 ■私のアカウントがプレミアの時 相手がクレジットカードで私のアカウントに入金できて、その時に$100から相応の手数料が引かれて私のアカウントに入ります。 では、私のアカウントがプレミアのとき、相手が自身のペイパルアカウントからの入金は無料なのでしょうか? ということをお聞きしたいと思っております。