• ベストアンサー

ページ印刷時、強制改ページのタグ

サイトのページの印刷時、強制改ページのタグ『<style="page-break-after: always">』を設置したのですが、Windowsは出来るのですが、Macでは反応しません。 WinMac両方ともに対応するタグはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

>サイトのページの印刷時、強制改ページのタグ『<style="page-break-after: always">』を設置したのですが、Windowsは出来るのですが、Macでは反応しません。 根本的な問題として、ただ単に『<style="page-break-after: always">』と記述するだけでは、 強制改ページできないと思うのですが…? このCSSは<div>や<p>などブロックレベル要素に適用することで有効になります。 page-break-beforeとpage-break-afterはWin版のIE4やMac版のIE4,5などでは、 強制改ページがうまく行く場合とうまく行かない場合があるようです。 ただしMac OS XのSafariはちゃんと対応しています。 >WinMac両方ともに対応するタグはありませんか? 古いブラウザなど全てに対応するタグやCSSは多分、無いだろうと思います。