• 締切済み

ドコモの割引期間について

今P252なので今度はDかPの901isにしようと思ってます。今月末までi割引+FOMAセット割引+家族なとっく割引をやってるそうですが、 これって来年になったら何も無くなるのでしょうか? 今機種変を考えてるのですが、後一ヶ月で丸二年になり、割引も多くなるので今買うべきか待つべきか迷ってます。 また、来年から番号そのままで他社の携帯に変えれるらしいのですが、その情報も詳しく教えてもらえないでしょうか?

みんなの回答

  • nbd00115
  • ベストアンサー率18% (116/632)
回答No.3

取りあえず、バッテリー交換を考えるというのは どうでしょうか。新品でなくても、中古なら安く 入手できます。 現状の端末を使いつつ、様子見というのも悪くない 選択です。

nobuyuki1126
質問者

お礼

レスありがとうございます。う~んいまの携帯¥掛ける気はしないのですけど・・・情報待ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

これらの割引そのものは12月いっぱいでおわりです。 しかし毎年の傾向からすると、名前を変えて同じような内容の割引が行なわれる可能性が高いです。 ただ、12月というのは1年の中でも携帯電話が全体に安いのも有名な話です。 901iにされるのなら急がなくても安くなりますよ。902iが発売されはじめていますので、これから在庫を掃くための値引きが期待できます。 他社の携帯に変えても番号がそのままにできるザービス「ナンバーポータビリティ」は加入者の利便性の向上と、より自由で公正な競争条件を確保するために導入されます。具体的には来年の秋頃に開始される予定です。http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/22/news099.html

nobuyuki1126
質問者

お礼

hidamari3さんレスありがとうございます、大変参考になりました。10月まで待てればいいのですが、今の携帯のバッテリーがもう寿命で・・来年の割引セットに期待するしかないですね。901の在庫も気がかりですが・・地元で根気に探します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今月末までi割引+FOMAセット割引+家族なとっく割引をやってるそうですがてどこのエリアですか? 関西は同じ機種2年以上の人に3000割引きクーポンしてます!! 簡単に言ったら機種の値段を出してきて キャンペーン【今月末までi割引+FOMAセット割引+家族なとっく割引をやってる?】値引金額 二年後購入金額出してお得なほうえらべばいいのでは

nobuyuki1126
質問者

お礼

makaiakumaさん レスありがとうございます。 i割引+FOMAセット割引+家族なとっく割引  ですが、私の地区は中部です、ただここの割引があと2週間で終わってしまうのでその後ドコモではどんな割引セットを出してくるのかを知りたかったのです。 確かに2年たてばあと3000円の割引はありますが、i割引5250円が無くなると合計で高くなってしまうので、その辺の詳しい情報をお持ちの方におしえてほしかったのです。値下げも902が出たので行われるのは解ってますが、在庫があるのかな?っと心配もありまして・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DoCoMoの若割について(東京)

    そろそろ機種変しようと思ってます。若割期間(今月まで)の間に機種変したいなぁって思ってます。 そこで質問なのですが FOMAなら機種変でも若割されるみたいですが、MOVA(505is)はどうなのでしょうか? 地元の携帯ショップ行って聞こうと思ったらお年寄りを相手に何十分も話していて、結局聞かないで帰って来てしまいました。 もしMOVAも対応ならSH505isが欲しいのですが、してないなら900iシリーズもいいかなぁって思ってます。 ちなみFOMAはP900iが今月までに出たら(噂では28日)買おうと思ってます。Nが一番格好イイと思うのですが、どうも操作性が好きになれません。でもPの中身ってNなんですよね。まったく一緒だったらどうしよ。 もし出なければ高機能SH900iを、と、思ってます。 宜しくお願いします。

  • ドコモのファミリー割引について

    私→現在ドコモXi端末を利用中、家族→現在au利用中でドコモ(FOMAかXiか未定)に乗り換え… ←これって何かメリットありますか? ドコモのファミリー割引はFOMAかXiかによってもいろいろ違うみたいですし。ちなみに、私は機種変したばかりなので家族セット割は予定してません

  • docomoの機種変で迷ってます

    今、機種変をしようかと思っているのですが どれにしようか迷っています。 FOMAにしようとは思いますがなにかオススメはありますか?デザイン的にはD900iがいいな、とは感じますがメモリースティックDuo(miniSD経由ができなそう)でカメラも使いにくそうなので><; (知り合いがSH900iとP900iがいるのでできればそれら以外で) 長文ですみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • DoCoMoの携帯(若者割引?)

    はじめまして。 今vodafoneを使っているのですがDoCoMoにしようと思います。 そこでP901iを購入しようと思います。 しかしなるべく安くすませたいのでもう少しまとうかな?とも思っています。 若者割引は今3000円ですが5000円になったりするんでしょうか? それとも若者割引自体、今月末で終了!なんてこともありえますか?

  • ドコモ 機種変で悩んでいます。。。

    今P252iを使っていて、そろそろ機種変したいなと思っています。 ワンプッシュボタンが気に入っているので、P901is、N901is、P701idで悩んでいます。今まで32万画素!で何も写らなかったのでキレイに写るのに憧れです。  それと3月から新料金じゃないですか?私今回パケットをものすごく使ってしまったので、料金が¥8000と簡単に飛んで行ってしまいました…。通話は¥300(笑) なるべく¥7000には収まるような料金プランはないでしょうか?「機種も料金もなるべく安く」がポイントです。 ファミリー割引(良くわからないのですが)それには入っています。   少し長くなってしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m!!

  • FOMA SH902iは来年の2月に…

    FOMA SH902iは来年の2月ぐらいには、機種変0円になるでしょうか? 1ねん割引で来年の2月に機種変可能になります。 で、FOMA SH902iに変えたいのですが… 皆さんの経験から発売から1年たった携帯は機種変は0円になるでしょうか? 教えてください。

  • どのくらいの割引になるのでしょうか?

    今度DoCoMoのP251iSからFOMA P900iVに機種変更する予定です。 ・mova利用期間は2年近いです。 ・ファミリー割引に加入しています。 ・パケットパック30に加入予定 以上の条件だとどのくらい割引されるでしょうか? また他に割り引きされる条件はどのようなものがありますか? お願いします。

  • ドコモのPの携帯をずっと使っていたのですが・・

    P501の時代から、ずっとPの携帯を使っていて、Pの機種に慣れてしまっています。 特に、操作性にこだわりがあります。 今使っている機種はP251isで、いい加減機種変をしたいとずっと思っているのですが、FOMAのPはNのソフトを使っているとかでいい噂をあまり聞きません。 Pの操作性に慣れている自分でもしっくりくるような、すぐに馴染めるようなFOMAの機種は何がありますでしょうか。

  • ドコモの機種変なんですが・・・

    現在、ドコモを使用しております。 機種変してから、2年近く経ちます。 ただ機種変更したのは、P902iなのですが、新規でSH902isを買い、 自分のFOMAカードをSHに、新規のFOMAカードをPに入れて子供が使っております。 この場合、機種ではなく変更した時からの経年(1年半)になると思うのですが、 機種がSHになっているのはまずいでしょうか? 何か登録みたいなものが残っているなどあるのでしょうか?

  • ボーダフォンからドコモへ

    現在、ボーダフォンV602SHなのですが、明日、家族に合わせてdocomoにすることになりました(´ω`) ずっとSHシリーズを使ってきたのでどの機種にしようか悩んでいるのですが…候補が3つまでに絞ったのですがなかなか決まりません:w: その候補は ●FOMA P701iD  http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/701i/p701id/index.html という光の演出がきれいなちょっと前の機種、カメラが100万画素なのが悩みどころ ●FOMA P902iS http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/p902is/index.html 上のもそうだけれどPと言う機種自体使ったことがないから悩みどころ ●FOMA SH902i http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/p902is/index.html 今まで使い慣れたSHシリーズ ------------------------------------------------- Pの使い勝手やカメラの100万画素がそんなに劣るものなのかなどなど悩む点が多すぎて中々決められないのです…orz メインはメールで写真はブログなどでメインで使います。 どなたか何かこうぐっと来るようなアドバイスがあればよろしくお願いいたします:w: