• 締切済み

誰の歌か教えてください。

何年か昔、広島でミュージシャンが相当数集まって平和コンサートが行われていた ことがあったように思います。(5年間くらいは続いたような) 毎年毎年、テーマ曲が作られて、最後はそのテーマ曲を全員で歌って終わった記憶がありますが、多分そのテーマ曲だったような。 歌詞は「君のために素直になりたい(略)花より・・・月より・・・星より・・・ 優しくならなければ」 というものだったと思います。自分の思いこみでは辻人成さんが作詞したような 気がするのですが、かんちがいでしょうか。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

それは1988年の広島平和コンサートのテーマ曲です。 タイトルは「君を守りたい」。 アーティスト名義はPEACE BIRDS '88 ALL STARSとなっていますが、 要するにその年の同コンサートの出演者達です。 私が覚えている範囲では、 佐野元春、玉置浩二、世良公則、サンプラザ中野、甲本ヒロト、and many more。 詳しくはこの曲名とアーティスト名をgoogleでサーチしてください。 ちなみに作詞はおっしゃる通り辻仁成、作曲は木暮武彦(RED WARRIORS)。

ekoekoeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 長年の疑問が解けました。 ちなみにCDなんかにはなっているかどうか教えて いただけるとうれしいです。