• 締切済み

歌詞に広がりがないです。どうすればよいでしょう?

歌詞に広がりがないです。どうすればよいでしょう? 作詞をしているのですが、歌詞に広がりを持たすことが出来ません。 たとえばその曲のテーマを決めて、その事を延々と述べているような感じです。 どのようにしてその詞の世界を広げればよいのでしょうか? 無理やりテーマと関係ない事を入れたりするのでしょうか? 最近すごく悩んでいます・・・どなたかアドバイスください!!

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.2

無理矢理入れることはないです。 それに関わるイメージ、思い出などの心象風景 それを象徴するような物(植物、花、動物でもいいですし) それに対する行動を何かに暗喩するとか。 具体的に歌詞や、テーマを挙げてもらえるとアドバイスが出やすいとは思います。

• knhl
回答No.1

どんな歌詞か見せて下さい。