箱根~真鶴で楽しめる場所探してます

このQ&Aのポイント
  • 15日に真鶴に東京から日帰りで温泉に行く予定です。どこか立ち寄りたい場所はありませんか?地図的には箱根や芦ノ湖がいいなと思っていますが、情報が得られません。時間的、経済的におすすめの場所を教えてください。
  • ガラスの美術館やオルゴール館、富士山が見える絶景ポイントなど、どんな場所でも構いません。情報を提供してくださる方に、自己紹介します。私たちは20歳の女性で学生であり、彼と一緒に車で旅行します。
  • 15日に真鶴に日帰りで温泉に行く予定です。地図的には箱根や芦ノ湖がいいなと思っていますが、情報が得られません。時間的、経済的におすすめの場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

箱根~真鶴あたりで楽しめる場所探してます

タイトルのままなんですが(汗) 15日に真鶴に東京から日帰りで温泉に行きます。 どこか立ち寄りたいのですが、どこかいい場所ないでしょうか? 地図的には箱根、芦ノ湖、なんていいなぁと思っているのですが なかなか情報が得られません。実際真鶴から遠いものなんでしょうか? 昼間、遊んでから温泉に行く予定なのですが。 時間的、経済的に考えて、おすすめの場所なども教えていただけると嬉しいです。 ガラスの美術館とか(箱根ガラスの森は以前に行ったことあるのですが、高いかなぁなんて・・・思って)オルゴール館とか、はたまた、富士山が見えるような絶景ポイント、あるいは、行って損はない穴場スポットなど なんでも結構です。 情報を提供してくださる方に、自己紹介?しておきます。 参考にしてください。 1,二十歳になります(15日で)。女性です。 2,学生です。(二人とも) 3,彼とふたりで行きます。 4,車で行きます。 なんでもいいので情報お願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.1

バイクツーリングで行っていた私のホームグラウンドなので、その視点からお薦めの場所を紹介しましょう。 日程は無視してお薦めルートだけを紹介します。 真鶴から芦ノ湖に上がる際には「椿ライン」を走行しましょう。 木立に囲まれ、途中の景観もすばらしく、ドライブの走り自体も楽しめます。 ただし早朝は近寄らないこと。 走り屋がすごいスピードで疾走していますので、お付き合いするつもりでなければプレッシャーになりますので。 上がりきったところにドライブインがあり一休みできます。 芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを経由して長尾峠に出ます。 ここで道は左右に分かれます。右はトンネルを通る乙女峠、左は長尾峠をそのまま北上します。 木立の中を潜るようにして続く長尾峠は木の息吹を十分に堪能しながらのドライブが味わえます。 御殿場を抜け山中湖、河口湖と見て回り、御坂峠に入ります。 ここも旧道を通ってください。 旧道の峠近くに由緒ある茶店があります。 知る人ぞ知る名店です。 ある有名な文人にもゆかりがあるそうです。 誰かは行ってのお楽しみ・・・。 帰りは中央高速で一直線です。 ルートの途中にプレイポイント、ビューポイントがたくさんありますが「御坂峠の茶店」を訪れるタイミングにあわせることをお薦めします。

pobbit
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございました。 ドライブするには確かに山の尾根を走る道路はいいですね 冬っていうのがちょっと気になりますが・・・。 >御殿場を抜け山中湖、河口湖と見て回り、御坂峠に入ります。 ここも旧道を通ってください。 旧道の峠近くに由緒ある茶店があります。 知る人ぞ知る名店です。 ある有名な文人にもゆかりがあるそうです。 誰かは行ってのお楽しみ・・・。 ある有名な文人とは、「富士には月見草がよく似合う」と言った方ですね。 残念ながら、御坂峠の茶屋には幾度となく足を運んでいます(ごめんなさーい)よく、家族で山中などの富士五湖や山梨に桃などを買いに行くので ちょうど、反対のコースのような形になります。 偶然、桃を買いに行ったときにそのまま旧道に入ってしまい走り続けると狭いトンネルがあり、そこを抜けた瞬間驚くような光景に感動した覚えがあります。 なんと言っても目の前に遮るものがなく、富士山、そして芦ノ湖が見える絶景でしたから。それから家族でよく茶屋にはよく行くようになりました。 新道を通られる方は損をしている!!と思いますね。 いつも、そこで「芋団子」を食べます。(あれは団子と呼ぶんだろうか??)また行きたくなってきました(笑) せっかくの情報をすみません。(汗) しかし、箱根はそれほど回数が無いんですよね。 大湧谷(字あってるかな?)の黒卵くらいのものです。 熱海とか温泉のほうはいつも通り過ぎてしまいます。 う~む。

pobbit
質問者

補足

って、ごめんなさい!! 芦ノ湖ではなく、河口湖ですね(恥) どう考えても、地理的に間違ってます!! すみません、頭ん中箱根のことしかなくて・・・。 ふぃ~

関連するQ&A

  • 箱根から伊豆・北川温泉へ

    9月に親子3代で富士山麓~箱根~伊豆方面へ旅行予定です。 そのうち、一日を、河口湖→御殿場経由→箱根美術館→芦ノ湖周辺→伊豆・北川温泉(宿泊)の行程を考え中です。 その中で、箱根(芦ノ湖周辺)から伊豆・北川温泉まで自家用車での移動ですと、どのくらいの時間がかかるのか教えてください。 最短ルートも合わせて教えていただけるとありがたいです。 あまりにも時間がかかる場合は、宿泊先を変更することも考えております。 よろしくお願いします!

  • 箱根・芦ノ湖周辺のお勧め教えて!

    車で3連休に、初めて箱根に行きます。(20代です) 今のところ「箱根小桶園ユネッサンス」と「ガラスの森」 あと、芦ノ湖周辺には行くことにしています。 離れますが、御殿場のアウトレットも検討中です。 いろいろな箱根のホームページを検索しても、 やはり実際に行った方からの、 「ここがおいしい」「ここが楽しかったよ」っていう情報がありがたいです。 おすすめのおいしかったお店や、おみやげで穴場なもの等、 行ったことのある方、何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 箱根の紅葉

    箱根に紅葉を見に行く予定があるのですが、箱根のオススメ紅葉スポットがあったら教えて頂きたいのですが。 箱根美術館は行ったことがあるので、今回は芦ノ湖周辺を探してみようと思っています。 芦ノ湖周辺で特に紅葉のいい場所がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 箱根駅伝はなぜ芦ノ湖を目指すんですか?

    箱根駅伝はなぜ芦ノ湖を目指して走るんですか?都心から向かって走っていける場所ってたくさんあると思うんですよね その中でもなぜ箱根の芦ノ湖を目指すんですか?

  • 箱根について詳しい方 アドバイスお願いします。

    今月末に友人と2泊三日で箱根へ行く計画を立てています。 大阪に住んでいますが一度乗ってみたいので新宿からロマンスカーで行きたいと思っています。 ガイドブックを買って箱根で行きたい所のプランを大まかに立ててみました。 一日目 9:30頃 湯本着 湯本周辺を散策→(登山列車で)昼頃 宮下着 富士家ホテルでランチ→(バスで)仙石着 ラリック美術館見学→(バスで)小涌谷着 ホテル宿泊 二日目 箱根ロープウエイで芦ノ湖へ→小田原宿泊 こんな感じです。ちなみにホテルは二日も既に予約しています。一日目のプランは時間的にゆとりがあるでしょうか? また他にオススメの場所があれば教えてください。 二日目はまだ芦ノ湖以外に決まっていません。 他に是非行っておいた方が良い場所ありますか?あ、ちなみに友人も私も温泉にはあまり興味がありません。。 また月末の箱根の気温はどれくらいですか? 教えてください。

  • 箱根 日帰り貸切温泉

    1月中旬以降に箱根に日帰り旅行を計画しています。 日帰り(立ち寄り?)温泉で貸切できるところを探しています。 どこかオススメの場所を教えて下さい。 箱根湯本~芦ノ湖まででお願いします。 移動は車です。 よろしくお願いします。

  • 箱根の旅館のお勧めを教えて下さい。

    来月、アメリカから友人が遊びに来ます。箱根の温泉旅館へいきたいと言っています。芦ノ湖と富士山が見たい、温泉に入りたい!と言っています。 箱根の旅館でお勧めを教えて下さい。 希望としては、旅館でアットホームな感じな所がいいと私は思っています。団体さんとかがいない所がいいと思います。 温泉できれば、貸切がある所。 電車で行くので、交通の便が良い所。 洋風はNGです。 予算は1人2万円以内で納めたいです。 泊まった感想など教えていただけるとうれしいです。お願いします。

  • 明日から箱根に行きます。

    明日から箱根に行きます。 新宿で待ち合わせして箱根湯本まで小田急線で行きます。だいたい、11時から12時頃に着くように行こうと思っています。 ホテルはペンションシャーロット(?)という場所で、芦ノ湖園前で下車徒歩10分のところにあります。 そこで質問です。 周りたい場所 ・箱根海賊船 ・ガラスの森 ・彫刻の森 ・箱根関所 (1)オススメのルートを教えて下さい。 (2)フリーパスを使うべきか。また、使い方を教えて下さい。 なるべく安く抑えたいと思っています。

  • 箱根駅伝見学への交通事情について教えて下さい。

    長年の夢が叶い、来年の1月2日にようやく箱根駅伝の見学に行くことが出来そうです。宿はやっとの事で箱根湯本にとることが出来ました。 そこで教えていただきたいのですが、2日の日は芦ノ湖のゴールで見学し、3日の朝は箱根湯本で見学・・と思っているのですが、2日の日に芦ノ湖まで行くにはやっぱり混みますか? 当初、小田原からバスで、と思ったのですが、小田原から箱根湯本までがものすごく混みあうと聞いたもので、では箱根湯本から芦ノ湖まで? それより強羅から芦ノ湖まで?いやそれより強羅からロープウェイで大涌谷から?いろいろ考えているのですが・・実は乗り物酔いもするのです(泣) 駅伝を見に行った事のある方、またはこの時期に芦ノ湖に行った事のある方、教えていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 箱根と東京ってよくばり過ぎ?

    今度、母と出かけることになりました24歳女です。 まずはスケジュールをご覧いただけますでしょうか。 1日目  名古屋~小田原(by 新幹線)      小田原~芦ノ湖を観光【芦ノ湖 泊】 2日目  芦ノ湖~箱根湯本を観光      夜、箱根湯本~新宿(by ロマンスカー)      【新宿 泊】 3日目  東京観光      夜、東京~名古屋(by 新幹線) ※箱根ではウィークデーパスを購入しようと思っています。 (1)このスケジュールは忙しすぎるでしょうか? 初めは、3日間東京の予定だったのですが、 東京では今回、お買い物ができればいいかなあと思い始めたので、 箱根に寄ることを計画しました。 (2)箱根って初めてなので、様子がよく分からないのですが、 あまりお金をかけずに楽しむ方法ってあるでしょうか? 美術館とか、入館料が高いですよね~。 「ガラスの森美術館」は行きたいと思っているのですが、 あとはハイキングとかしたいです。 (3)その他、アドバイスなどがありましたらお願いします。 お詳しい方、または一度行っただけだけどココは良かったとか、 ご存じの方、よろしくお願いします!