• ベストアンサー

Desktop Managerについて。

mac OSX の tiger でDesktop Managerというフリーソフトをダウンロードしました!とっても便利で非常に満足していたのですが、メニューバーのDesktop Managerの表示をけしてしまい、DesktopManagerの環境設定が出来なくなってしまいました・・・ この場合、どこから環境設定を行えばよいでしょうか? ヨロシクお願いします。。。

noname#102413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

このユーティリティはダウンロード後にマウントされたディスクイメージからアプリケーションつまりDesktop Managerをハードディスク上のどこかにコピーして使う形になっていると思うのですが。 ということはご自身で移動したところたとえばアプリケーションフォルダかユーティリティフォルダなどにDesktop Manager本体があると思いますのでそれを起動すれば設定することが出来るのではないかと思いますが。 また、画面右上にDesktop Managerのアイコンというか制御用のウィンドウのアイコンがでていたらコントロールキーを押しながらそれをクリックすれば出てくるメニューの「Preferences」で設定できるかと思います。 デスクトップに出てくるDesktop Managerのウィンドウ(初期設定では左下に出てきますね)の下にある青いバーをクリックしても設定画面が出てきます。 もう一度インストールし直してみても良いかとは思いますが。

質問者

お礼

Desktop Managerのウィンドウ下にある青いバーをクリックしたら環境設定が出てきました! 的確なアドバイス感謝いたします。。。ありがとうございました!