• ベストアンサー

筆まめとアスキーのイラスト集のCDについて

ASCIIからでているCD-ROM付き本「厳選イラスト年賀状6000」を購入しました。で、うちには筆まめのVer.12がインストールされているのですが、この買った本はVer.16に対応しているのです。Ver.12でもできるでしょうか?まだCDは開封前です。なるべくお金がかからないようにしたいのです。 できるのならどのようにすれば良いでしょうか?初心者のため、専門用語はわかりません。アスキーや筆まめのページも見ましたが、よくわかりませんでした。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

使えると思いますが。単に画像集CDですので、筆まめVer12を起動して、文面作成の時に、 イラストを取り込みするドライブを画像集CDの入っているドライブに指定して読み取りする画像を、 その画像集のCDから、読み取りするように指定してみてください。

nyanko99
質問者

お礼

ありがとうございました!ちゃんと取り込めました! ようやく年賀状が作れそうです、よかった~!