• ベストアンサー

風邪?それとも妊娠?

風邪なのか、妊娠なのかわからず困っています。 症状としては、胃痛、腹痛、頭痛があり、ボーっとする感じです。 朝晩の体温は、微熱。日中は、平熱です。 3日に結婚式をし、8-10日まで新婚旅行に出掛けた為、疲れが出たのかなと思っているのですが、妊娠でも胃痛や頭痛があるという話を聞き、もしかしたら妊娠なのかと思い、薬を飲まずに過ごしています。しかし、今の風邪は胃腸にくるという話も聞きました。 基礎体温は、今月の3日から上がり、13日からは37度代をキープしています。今まで、高温期でも37度代まで上がった事はありませんでした。 又、2日と5日に仲良くしました。 あと2日程で予定日ですが、やはりそれまで待って、確認をしてから、薬を飲んだ方がいいのかなと考えています。しかし、来なかった場合は、妊娠検査薬も一週間程待たなければならないようなので、更に一週間、胃痛を耐えなくてはならないのかと心配です。 ただの風邪なら…早く治してしまいたいですし。 どうする事が一番よいのかアドバイスを頂けると助かります。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

子どもを欲しいと願っているものです。 よくここで質問させていただいてます。 妊娠の兆候は風邪っぽいとよく言いますよね。 私も先月熱が出て期待しましたが、 1日で治ってしまいました・・。 でも、何日も微熱が続いているようですから、 妊娠している可能性はあると思います! そこでアドバイスと言うか 私ならこうするだろうなーという事なのですが、 2本入りの妊娠検査薬を買ってきて、 生理予定日に1度検査します。 その後生理が始まらなかったら、 1週間後にもう1本で検査します。 教えてgooの回答によると、 排卵から15日目、つまり生理予定日辺りには 陽性反応がくっきり出るという方が多いです。 なので、早く結果を知りたいのであれば 生理予定日か1日後に検査をしてみてはどうでしょうか? おめでたでしたら、めでたいことです☆

その他の回答 (2)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 基礎体温を付けていらっしゃるんですね。 「今月の3日から上がり、13日からは37度代をキープしています。」とのことですから、今日はもう高温期13日目です。妊娠していればもう妊娠検査薬が反応すると思いますよ。明日朝一番の濃いオシッコで試してみてはいかがですか。

noname#33686
noname#33686
回答No.1

一度検査薬を試されたらどうですか? 予定日ごろには反応すると思います。 産婦人科で症状を伝えて 可能性があっても大丈夫なお薬を出してもらうのが 確実かとは思いますが…。 風邪は薬では治りませんし 対症療法になると思いますけど…。 妊娠されているといいですね。