• ベストアンサー

BSアンテナをCS・BSデジタルアンテナに変更する場合

古いBSアンテナをCS・BS対応アンテナに交換しようかと思うのですが、アンテナを向ける方向は同じ方角でいいのでしょうか?古いBSアンテナは10年前ぐらいに設置したものです。一応、アンテナから1台だけつながっているようになっているのでブースター等はつながっていないとおもうのですが。。 よろしく、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.1

CSで何を見るかによって違います。 スカパー110をご覧になるというのなら、今までのBSアンテナと同じ方向でいいでしょう。 本家のスカパー!を見るという場合は、BSとは方向が違います。 大雑把にいうと、昼の1時ごろに太陽が見える方向に向けることになります。 細かくは、スカパーサイトをご覧になるといいでしょう。 http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/step2/2-2.html この場合、BSを見たいとなると、BS側を向いているアンテナがもう一つ必要になりまます。

seiji56561018
質問者

お礼

ありがとうございます。CS110です。アンテナが比較的安いので、自分で設置できるならかえてしまって、CS110を見れる環境に仕様と思って質問させていただきました。アンテナ方向が難しいとのことなので、今のBSアンテナと同じ方向なら、調整がしやすいですね。週末にでも設置してみます。