• 締切済み

1月に彼と初めてのタイに行きます。いくつか教えてください。

rumityannの回答

回答No.2

判る範囲で回答(?)させて頂きます。 1.のコートの件ですが、大き目の袋(バック)にコートを入れて機内に持ち込んではいかでしょうか? 機内は思ったより寒いです。 エコノミークラスでしょうか?だとしたら毛布が薄くて・・・(毛布代わり??) 一番辛いのは、日本に帰国してから自宅に着くまでだと思います。 体が、真夏仕様(?)になっていますので・・・ 私は行きは預けて、帰国時は機内持ち込みにしています。日本に到着後、機内ですぐコートと着ちゃいます。 2・のサンダルの件 サンダルは問題ないと思います。 ポー(お寺)に入る時はちゃんとストラップが掛かるようにしていれば大丈夫です。 あとポーに入る時服装には気をつけて下さい。 露出の多い服(キャミ・タンクトップ・短パン等)では入れなく、大きなストールを身に着けなければいけません。 3.のお金の件ですが、確かに物価は安いです。 今年の夏、マックのアイスクリームが5バーツだった記憶が??? 後は、ちょっと判りませんね。 アドバイス(?)が私は出来ません。ゴメンナサイ 両替は先ず、1万円をしてからでも良いと思いますが

koshi_iori
質問者

お礼

サンダルは気にしてたのですが、ストラップかかってればOKなら安心しました。