yuka_gooのプロフィール

@yuka_goo yuka_goo
ありがとう数26
質問数3
回答数30
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
76%
お礼率
90%

  • 登録日2005/09/01
  • 社会保険の未納分一括請求

    現在派遣で1年間同じ職場で仕事をしています。 1ヶ月更新の仕事で、今まで社会保険の加入条件にみたないという事で、派遣会社から社会保険に加入するようには言われていませんでした。 今月になり、5月から加入条件をみたしていたので、 今までの保険料17万を支払ってくださいと言われました。社会保険というのは、突然請求がくる物なのでしょうか?その間、国民保険は支払っています。 国からの通達なので、支払いしなわけにはいかないと言われました。保険に関して無知なもので、仕組みがまったくわかりません。わかる方ご回答お願いします。

  • 付き合い始めた友人たちへのプレゼントがしたいです!

    上記のタイトル通りです。 この度、僕の友人が新たにカップルとなり、 何かプレゼントができたらなぁと考えています。 どちらの子にも今までお世話になったし、 やっと気持ちの通じあえた2人に素敵なプレゼント がしたいのですが、なかなかこれといったプレゼントが浮かんできません。(泣) こういった場合にはどういったモノをあげたら より一層喜んでもらえるのか、皆様の意見を少しでも 頂きたいと考えています。 今の所、予算は1万円かからない位。この先残って行くものが望ましい。ということ位です。具体的な意見・簡単な意見なんでも構いませんのでお願い致します。

  • 失恋しました。強くなりたいです。どうか御意見ください!

    先日、長年付き合っていた彼と別れることになりました。別れるというよりは、絶縁に近い形です。 私の片思いから始まり、都合のいい女にされていたことがあるにも関わらず、バカな私はずっと尽くしてきました。 失ったものは金銭・友人・大切にしていた物まで沢山ありました。また、中絶や浮気されたことによる精神的な傷も大きいです。 そんな男性を好きでいたこと、尽くしてきた自分にも当然責任はあるのですが、別れた日は口論になり、私は今までの怒りがこみ上げた勢いで彼をひっぱたいてしまいました。 しまいにはいつも以上に彼がきれ、手は出されないものの、そばにある壁などを蹴り怒鳴られ、強引に襲われ、途中で本人に嫌気がさしたらしく中止、私は服を着て帰りました。 彼曰く、「女にきれたのは初めてです。今までの思いでもこれで全て台無しです。さようなら」とのことでした。 悔しくてたまりません。全て書ききれませんが、あまりにも不条理なひどい恋愛でした。その人を支えてきた自分さえ憎いです。 復讐も考えましたが自分の手を汚すほどの価値もない相手だと思いとどまっています。 電話は着信拒否設定にしたものの事情によりあと数日はメール受信可にしてあります。 その事情とは関係なく、案の定?彼からメールがきました。まだ3日足らずなのに「元気にしてるか?」と。 正直、こんなことで気持ちがぐらついてしまう自分がいます。 でも何とか乗り越えたいと思います。 彼には私の携帯を壊されたことなどにより、私には今ごく親しい女友達以外に友人がいません。夜は特に寂しくもなります。 自分にも否があることはわかっていますが、なんとか前向きに生きていきたいです。 励ましの渇をどうか下さい。よろしく御願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#14809
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 騙されました。

    2年付き合って、プロポーズもされ、お互いの両親にも紹介されていた 仲だったのですが、正社員と聞いていた仕事が派遣社員、家の財産や 身の回りの事、全てが嘘でした。 派遣会社に文句を言うなり、こらしめる事はできないものでしょうか? 嘘は絶対許せません。

  • サザンオアールサターズの歌詞について・・・

    サザンの最新アルバムに収録されている 「The Track for Japanese Typical Foods called ‘Karaage’&‘soba’」の歌詞についての質問なのですが 内容が気になって仕方ありません。 どうしてこの歌詞を書いたのか、また「丸屋」は存在するのか、ヒロシはなぜ食べられないのか、そしてヒロシとは誰なのかなど知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。