• ベストアンサー

キャラクターアンケート最終回!あなたが一番好きなキャラクターは?(漫画、アニメ、ゲーム…etc)

saku329の回答

  • saku329
  • ベストアンサー率11% (16/137)
回答No.30

こんばんは!(^^)/ 一つに絞るのが難しいのでジャンル別にいってみます。 漫画(1)「RED」(村枝賢一著)のレッドと伊衛郎とアンジー(既に一人に絞れてない・笑)  (2)レッドの復讐劇を中心に3人に芽生える友情と愛情が素晴らしい。特に伊衛郎の九州弁で語られる熱い生き様は何度読んでも泣きます。 映画(アニメ)(1)「天空の城ラピュタ」のパズーとシータ。  (2)懸命に生きる少年少女の闘いが好きです。シータが最後にムスカ相手に切々と語るところは見ていて心が熱くなります。 でも実はこの映画の好きな名言はムスカの「制服さんの悪いクセだ」です(笑)いつもにやりとしちゃいます。 ゲーム(1)「ワイルドアームズ2」の主人公アシュレーとブラッド。  (2)アシュレーはゲームの主人公なのにトカ&ゲー(一応悪役側)との掛け合いはまるで漫才です。面白すぎです。 ブラッドは無骨な戦士という感じです。戦線離脱してしまうのですがその後の展開で、初めてゲームで泣きました。 このシリーズは全部プレイしているので相当迷いましたが、やはり一番最初にプレイしてるので、思い入れがあるトカないトカ。(←トカの口癖なんです。プレイすると伝染します)  次点は同シリーズ「1」のゼット。出てくるだけでにやりとします。中身も外見も濃いキャラです。 TV番組(1)NHK「クインテット」のメンバー。(アキラ・スコア・シャープ・アリア・フラット) (2)夕方5時50分からやっているNHKの子供向け番組。でもクラシックファンにはたまらない構成です。 アキラさん以外は人形なのですが、キャストも意外と豪華です。寸劇と最後の合奏が楽しく、素敵です。 ちなみにアキラさんはあの「マツケンサンバII」の作曲者です。お父上も作曲家で名曲をたくさん作ってます。 #13の方が挙げておられる「魔動王グランゾート」は私も見てましたよ。ラビが好きでした。「ワタル」の流れで見始めましたが結構はまりました(^^) お名前変えてしまわれるんですね(T T) ウォーズマン好きさんという事でいつもtazakiさんの質問に答える時にはウォーズマンがカタカタとキーボードを打ってる姿を想像してました(笑) 私の知り合いにバッファローマンとテリーマンに似てる人がいるんです。(ホントにそっくりです)お見せしたいものだと思ってました(^^) 淋しいですがまた楽しい質問で笑わせて下さいね(^▽^) 長々と失礼致しましたっ!

noname#14410
質問者

お礼

毎度の回答ありがとうございます(^_^) わぁお(゜o゜)たくさんありがとうございます☆ >「RED」(村枝賢一著)のレッドと伊衛郎とアンジー ⇒これは姉が持っていたので借りて読みました。最初の頃は結構、悲惨なストーリーでしたよね・・・。 確か昼ドラにもなりませんでしたっけ?しかし伊衛朗って名前はスゴイですよね(笑) やはりレッドだからイエローなのですかね☆ >「天空の城ラピュタ」のパズーとシータ。 ⇒パズー、シータいいですね☆自分はジブリ作品で一番ラピュタが好きなんですよ♪ >「ワイルドアームズ2」の主人公アシュレーとブラッド。 ⇒ワイルドアームズもプレイしたことないんですよ(汗)最近、ゲームともごぶさた気味だし・・・。 従兄弟が持っていたのを横から見てた事はあったかなぁ…。 ワイルドアームズってギャグが多いみたいですよね☆ 泣けるのなら今度、やってみようかな♪今ならベストも出ているでしょうし!! >NHK「クインテット」のメンバー。(アキラ・スコア・シャープ・アリア・フラット) ⇒NHKの教育番組はたまに観ると面白いですよね!!自分はピタゴラスイッチとおじゃる丸が好きです☆ マツケンサンバIIの作曲者さんですか!それは一度、観てみたいですね☆ >ラビが好きでした。 ⇒おおっ!ここにもグランゾート好きさんが!!自分はどちらかというとワタルの方が思い入れが強くって 「ドアクダー」とか「ドワルダー」とか未だに名前を覚えてます(笑) >淋しいですがまた楽しい質問で笑わせて下さいね(^▽^) ⇒名前が変わっちゃうのって淋しいことなんですか?印象が変わってしまうからなんですかね・・・(汗) はい、また遊びに来てください(^^♪ 毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • このキャラクターのアニメ(マンガ)知ってますか?

    画像のキャラクターが登場すつアニメ(マンガ)を知っている方が居ましたら、お教え願います。

  • 好きなキャラクターアンケート!!!

    皆さんの好きなキャラクターを教えてください!!! 漫画、アニメ、ゲーム、映画、その他なんでもかまいません!! ご協力お願いします。 できれば、そのキャラクターの、漫画名や、ゲーム名なども一緒にお願いします。

  • キャラクターアンケート第5弾!あなたが好きなマスコットキャラクターは何ですか?

    飲食店、スポーツチーム、TV番組、お菓子、など他にも色んなところで マスコットキャラクターは登場しますが皆さんはマスコットキャラクターで何が好きですか? (1)好きなマスコットキャラクターは何ですか? (2)そのキャラクターの好きな理由は何ですか? ちなみに自分は… ・QOOのクー 純粋にカワイイ☆ ・ケンタッキーのカーネルサンダース なんか好き!「フォッフォッフォッ」って笑いそうなところがいい ・ひらけ!ポンキッキ(今は名前違う?)のムック スピーディーにケーキなどを食べるところが好き ※今回は投票形式で行いませんのでたくさんある方はたくさん答えてくださって結構です。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • アニメ・ゲームでお気に入りのキャラクターを教えてください!

    アニメ・ゲームのキャラクターで皆さんのお気に入りキャラクターを教えてください!!(アニメ・ゲームの題名も記載をお願いいたします。) 理由もできればお願いいたします。(性格が好き・カワイイなどでも可!!) ただし、キャラクター名が無いキャラクターは対象外でお願いいたします。 それと、マンガのキャラクターや企業キャラクターも対象外でお願いいたします。(マンガでやっていてもアニメ化やゲーム化されているものは可です。それと企業キャラクターでもアニメ化やゲーム化されていれば可です。) 複数ある方は上位3人程度までお願いいたします。

  • 漫画やアニメの中の“鉄ちゃん”

    いつもこの掲示板を拝見させて頂いております。 漫画やアニメの登場キャラクターの中で、 鉄道好きという設定のキャラクターはどのくらいいるのでしょう? 色々上げて下さいませ。

  • 汚い部屋が登場するマンガやアニメ

    私は今マンガを描いていて資料として「汚い部屋」の絵が見たいのですが、 汚い部屋が登場するマンガやアニメってありますか? できるだけ多く見たいです。 (他・不潔キャラクターなどももしあったら教えてください) 変わった質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • なぜ漫画・アニメ・ゲームに飽きるのか

    大学3年生です。 (1)よく「20代・30代になってくると漫画・アニメ・ゲームに飽きてくる」といわれ、実際その通りだと思うのですが、これはなぜでしょうか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm6203142 私見ですが、この動画の2:56で説明されているように「長年やっていると、ある程度パターンが見えてくる」というのは飽きる原因としてあると思います。 あと「社会人になって、やる時間がなくなった」とか。 (2)漫画・アニメ・ゲームに飽きるという話はよく聞きますが、小説や映画に飽きるという話はあまり聞いたことがありません。 どうして小説や映画は飽きないのでしょうか? あるいは、口に出さないだけで、実は皆飽きているのでしょうか? ※ちなみに、私は小説や映画にも飽きてしまいました。

  • アニメ・漫画で「死に様が最も格好いいキャラクター」

    アニメ・漫画で「死に様が最も格好いいキャラクター」って誰だと思いますか? 個人的にはジョジョ(2部)のシーザー・ツェペリが1番かなと思っています。皆様のご意見、お待ちしてます(笑)

  • おすすすめ!や見るべき!漫画やアニメ教えて下さい!

    みなさんの、これは絶対見るべき! 個人的におすすめで面白い! 見出したら止まらない! などの漫画やアニメを教えて下さい。 (ジャンルは問いません) それと今買っている作品以外で新しく何か漫画を探してます 少年 青年、少女漫画などなど! 漫画だけじゃなくアニメでも! ちなみに残虐やグロ (首や体が取れたりバラバラぐちゃくちゃ、血系、目潰すetc...) ダーク 闇すぎる、ホラー、などは嫌いで スポーツ、音楽系、虫 SF  ロボット、ギャグ、 難しいの 、歴史 中国系、ギャンブル、あまりにも古すぎる、とても甘すぎる恋愛系 etc...はあまり好んで見ません。 漫画は表紙の絵柄で買うことも多々あり とても分かりにくいとは思いますが、 読む漫画のジャンルがバラバラな為すみません こんな私に、これなんかどうかな!?というような漫画やアニメなどあれば教えてほしいです!お願いします。

  • マンガやアニメのキャラクターのかっこいい名前

    ふと気になりました(^^) 皆さんの思うマンガやアニメのキャラクターのかっこいい名前を教えてください。 例:ONE PIECE エドワード・ニューゲート   青の祓魔師 アーサー・オーギュスト・エンジェル など