• ベストアンサー

キャラクターアンケート最終回!あなたが一番好きなキャラクターは?(漫画、アニメ、ゲーム…etc)

saku329の回答

• saku329
回答No.30

こんばんは!(^^)/ 一つに絞るのが難しいのでジャンル別にいってみます。 漫画(1)「RED」(村枝賢一著)のレッドと伊衛郎とアンジー(既に一人に絞れてない・笑)  (2)レッドの復讐劇を中心に3人に芽生える友情と愛情が素晴らしい。特に伊衛郎の九州弁で語られる熱い生き様は何度読んでも泣きます。 映画(アニメ)(1)「天空の城ラピュタ」のパズーとシータ。  (2)懸命に生きる少年少女の闘いが好きです。シータが最後にムスカ相手に切々と語るところは見ていて心が熱くなります。 でも実はこの映画の好きな名言はムスカの「制服さんの悪いクセだ」です(笑)いつもにやりとしちゃいます。 ゲーム(1)「ワイルドアームズ2」の主人公アシュレーとブラッド。  (2)アシュレーはゲームの主人公なのにトカ&ゲー(一応悪役側)との掛け合いはまるで漫才です。面白すぎです。 ブラッドは無骨な戦士という感じです。戦線離脱してしまうのですがその後の展開で、初めてゲームで泣きました。 このシリーズは全部プレイしているので相当迷いましたが、やはり一番最初にプレイしてるので、思い入れがあるトカないトカ。(←トカの口癖なんです。プレイすると伝染します)  次点は同シリーズ「1」のゼット。出てくるだけでにやりとします。中身も外見も濃いキャラです。 TV番組(1)NHK「クインテット」のメンバー。(アキラ・スコア・シャープ・アリア・フラット) (2)夕方5時50分からやっているNHKの子供向け番組。でもクラシックファンにはたまらない構成です。 アキラさん以外は人形なのですが、キャストも意外と豪華です。寸劇と最後の合奏が楽しく、素敵です。 ちなみにアキラさんはあの「マツケンサンバII」の作曲者です。お父上も作曲家で名曲をたくさん作ってます。 #13の方が挙げておられる「魔動王グランゾート」は私も見てましたよ。ラビが好きでした。「ワタル」の流れで見始めましたが結構はまりました(^^) お名前変えてしまわれるんですね(T T) ウォーズマン好きさんという事でいつもtazakiさんの質問に答える時にはウォーズマンがカタカタとキーボードを打ってる姿を想像してました(笑) 私の知り合いにバッファローマンとテリーマンに似てる人がいるんです。(ホントにそっくりです)お見せしたいものだと思ってました(^^) 淋しいですがまた楽しい質問で笑わせて下さいね(^▽^) 長々と失礼致しましたっ!

noname#14410
質問者

お礼

毎度の回答ありがとうございます(^_^) わぁお(゜o゜)たくさんありがとうございます☆ >「RED」(村枝賢一著)のレッドと伊衛郎とアンジー ⇒これは姉が持っていたので借りて読みました。最初の頃は結構、悲惨なストーリーでしたよね・・・。 確か昼ドラにもなりませんでしたっけ?しかし伊衛朗って名前はスゴイですよね(笑) やはりレッドだからイエローなのですかね☆ >「天空の城ラピュタ」のパズーとシータ。 ⇒パズー、シータいいですね☆自分はジブリ作品で一番ラピュタが好きなんですよ♪ >「ワイルドアームズ2」の主人公アシュレーとブラッド。 ⇒ワイルドアームズもプレイしたことないんですよ(汗)最近、ゲームともごぶさた気味だし・・・。 従兄弟が持っていたのを横から見てた事はあったかなぁ…。 ワイルドアームズってギャグが多いみたいですよね☆ 泣けるのなら今度、やってみようかな♪今ならベストも出ているでしょうし!! >NHK「クインテット」のメンバー。(アキラ・スコア・シャープ・アリア・フラット) ⇒NHKの教育番組はたまに観ると面白いですよね!!自分はピタゴラスイッチとおじゃる丸が好きです☆ マツケンサンバIIの作曲者さんですか!それは一度、観てみたいですね☆ >ラビが好きでした。 ⇒おおっ!ここにもグランゾート好きさんが!!自分はどちらかというとワタルの方が思い入れが強くって 「ドアクダー」とか「ドワルダー」とか未だに名前を覚えてます(笑) >淋しいですがまた楽しい質問で笑わせて下さいね(^▽^) ⇒名前が変わっちゃうのって淋しいことなんですか?印象が変わってしまうからなんですかね・・・(汗) はい、また遊びに来てください(^^♪ 毎度の回答ありがとうございましたm(__)m