• ベストアンサー

iPodnanoの付属品

今度iPodnanoを購入予定なのですが、ケースは買ったほうがいいのでしょうか? 以前、どこかのニュースか何かで、「傷がつきやすいのでケースを付属する。」みたいな事を聞いたことがあるのですが、 自分の勘違いなんでしょうか、また、ついているならどんなケースなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

商品に付属しているケースは 白い合皮(?)のような布のケースで、本体がすっぽり入りますが、 それに本体を入れると操作が出来ない代物です。 ケースは社外品も含めて、いろいろ発売されていると思いますので、 店頭で自分の気に入ったものを購入することをお勧めいたします。 ちなみにうちでは、皮製でディスプレイのところがビニールになっており、 ケースの上かえも操作も出来るケースを購入いたしました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

ケースは付属しませんので買った方が良いです。 ipodはとてもきれいな筐体で一時期騒がれたほどではないですがそれでもやはり傷は付きやすいです。 シリコンラバーの物なんかだと使い勝手も変わりませんのでおすすめです。 http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/productvariant/list.do?shopId=100001&searchValue=&pageOffset=0&categoryId=07958317079999980481431785713432&pdListCf01=sub_menu.html&pdListCf02=&pdListCf03=new%2Fcf03_ipod_other.html&pdListCf04=&pdListCf05=header_tab_mac.html&pdListCf06=new%2Fcf06_ipod_other.html

• 3o-clock
回答No.1