• 締切済み

沖縄で海水浴

こんばんわ。 ちょっと時期外れですが沖縄本島で海水浴する場合どんなところがありますか?無料であまり混雑してないお勧めなビーチ、隠れスポット、教えていただけませんか? また、注意すべき危険生物はどういったものがありますか? お願いします。

noname#44432

みんなの回答

• nik650
回答No.3

No2です。  すみません。ホテルのプライベートビーチでも  宿泊者は無料です。

• nik650
回答No.2

沖縄好きで何回か行きましたが有料のビーチって ホテルのプライベートビーチ以外は無料ですよ。 この無料というのはシャワーが無料!とかってい う事でしょうか? それと遊泳可能のビーチはすべて網で囲われてい てクラゲなどは入ってこないようになっています ので安心してください。 混雑していない!というのは、繁忙期に行けばど こも混雑はしていると思います。 沖縄は10月末まで海水浴できますから、9月以 降になればどこも空いていますよ。でも9月は大 学生がまだ休みなので多いんですよ。なので俺が 個人的に気に入っている時期は10月です。 空いているという意味では、本島から橋ができて 島に行けるようになりました。何島かわすれまし たが。その島で地元の人しか行かないビーチを聞 い行ったら誰もいないし網も貼っていませんでし た。もし沖に流されたらとか思ったら怖くなりま した(^_^;

質問者

お礼

ありがとうございました。

• neko635
回答No.1

取り合えず無料ということから、私のお勧めは、恩納村営ビーチ、宜野湾市トロピカルビーチ、北谷町アラハビーチ、 残波ビーチ、那覇市波の上ビーチなど色々あります。次のサイトを参考にしてください。 http://www.e-okinawa.tv/c_beach.html http://www.okinawainfo.net/umi.htm

質問者

お礼

ありがとうございました。