• ベストアンサー

どんなテープを買えばいいのでしょうか?

下記ハンディーカムのテープ購入をお客様より依頼されています。 メーカ:ソニー 3CCD HandycamPro Hi8Hi-Fiステレオ だそうです。お客様よりこれ以上の情報入手は無理です(^^; (質問) 1.どういう規格のテープを買えばいいのですか? 2.大きな電気屋さんなら売っていますか? 当方、こういうのにとんとうとくて困っています。 本日購入です。よろしくお願いします。

• u-sun
  • お礼率93% (1051/1128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hgrvkds
回答No.2

Hi8ってのがテープの規格です。 ビデオカメラを売ってる所ならだいたいあると思います。 ハイエイトのテープ有りますか?って聞いてみてください。

u-sun
質問者

お礼

コジマかヤマダに行って見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hirakawa
回答No.4

家電量販店でしたら、何処でもあると思いますよ。 HI8という規格です。 最悪の場合でも下位互換で、Video8(いわゆる8ミリテープ)で対応できますよ。

u-sun
質問者

お礼

無事買えました ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.3

Hi8タイプのテープですね「ハイ・エイト」のビデオテープと言えば、大手家電量販店ならあるでしょう。

u-sun
質問者

お礼

グーグルでHandycamProと検索してもあまりヒットしなかったのであせりました(^^; ありがとうございました。

• kazuchi
回答No.1

ヨドバシのような家電品の量販店で素直に聞いてみましょう。

u-sun
質問者

お礼

ありがとうございました。