• 締切済み

誰か知りませんか?

スウェーデンとかそっちの方のアーティストだった様な気がするのですが、カーディガンズ的な女性ボーカルのグループなんですが、どうしても名前を思い出せません。心当たりのある方が居たら幾つか名前を教えてください!情報が少なくてすみません。。。 勘違いでなければ、ちょっと前に車のCMで曲が流れていた様な気もします。

みんなの回答

  • meronpa
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.8

「スウェーデン」という言葉だけで浮かんだ2人組の女性アーティストです。 Me&Myという二人がいました。 参考URLで視聴ができます。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20004289
noname#125752
noname#125752
回答No.7

スウェーデンではなくてノルウェーのアーティストですが Ephemera(エファメラ)という3人組の女性バンドでしょうか。 ちょっと前というのがどれぐらいかわかりませんが、 去年車のCMで使われていました。 http://www.harmony-fields.com/stubborn/ トップページにあるアルバムMONOLOVEをクリックして 次の画面のアルバムSCOREに収録されているNice Dayという曲が 使われていました。 (試聴可)

  • mauroma
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

可能性は低いのですが、しかも北欧のグループでもないですが、自身が カーディガンズと混同してた クランベリーズ?  http://www.cranberries.com ドリームあたりはCMで使われたかなあ?

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.5

プリウス 充電篇でながれていました。 CARDIGANSのCARNIVALではないですよね? http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/cardigans/cardigans_disco/pocp7075.html カーニバル試聴できます。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20195793 The Nolans I'm in the Mood for Dancing ノーランズ ダンシングシスター http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/ ほかなら、ここでさがしてください。

  • ahazo3
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.4

うーーん。 北欧系で、カーディガンズと大体同じ時期で車のCMにも使ってそうなところと言うと、、、 「Cloudberry Jam」が思い浮かびます。 違ってたらごめんなさい・・・。

参考URL:
http://handcuts.com/cbj/
  • tonjiru
  • ベストアンサー率37% (63/168)
回答No.3

クラウドベリージャムでは。 アルバム「雰囲気づくり」の曲が最近のCMで流れてたと思います。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~kisohiro/cloudberryjam.html
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

ABBA(アバ)ではないでしょうか。 男二人と女二人ですが、ボーカルは女性二人です。 ダンシング・クイーンが大ヒットしました。 ノーランズはアイルランドなので、違うような気がします。 下のサイトで詳しくご覧になれます。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/abba/
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

ノーランズでしょうか? 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://mora.jp/artist/80307744/42599390/

関連するQ&A

  • dokkenのin my dreamsのカバー曲について

    dokken(ドッケン)というハードロックのグループの曲で 「in my dreams」と言う曲がありますが、 かなり前ですが女性のアーティストがカバーをして歌っていましたが その女性アーティストの名前を御存知でしたら教えてください。 女性のヴォーカルグループだったかもしれません。 宜しくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名がわかりません。

    昨年の後半、昼間のベイFMで流れていた曲で、仕事をしながらだったので曲名もアーティスト名もわかりません。 歌い出しもよく分からず、ただ記憶に残っているのは最初の方に「そんな偶然を思うだけで」という歌詞があった、という事のみです。 一度だけ、テレビでCDリリースのCMを見たので、それなりに有名な方だと思うんですけど…。(勘違いかもしれません) CMの記憶だと、男性3人のグループだった気がします。 ボーカルの人がギター?みたいのを持って歌っていました。 こんな曖昧な情報のみですが、お分かりの方がいましたら、ぜひ教えて下さい! お願いします。

  • 坂口憲二さんの車のCMソング

    こんにちは。 少し前から流れている、坂口さん出演の車のCMに 使われている曲が好きなのですが、 テロップ?が小さすぎて消えるのも早くて いつも読み取れません>< 外国の女性がボーカルで、明るい曲です。 アーティスト名と曲名がわかる方いらっしゃいましたら よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • タイトルが分かりません

    随分前から気になっていていまだにタイトルが分からない曲があります。 海外アーティストで女性ボーカル、曲調はロックぽくてピアノの音もあって、曲のエンディングでスローダウンするという特徴しかわからないんです。 それでも、「これ?」なんて心当たりがある方、教えて下さい。

  • 横浜タイヤ?女性のジャズっぽい曲は誰が歌ってるのでしょうか。

    お世話になります。 たぶんなのですが以前の横浜タイヤ(だと思うのですが)のCMで流れていた女性アーティストのジャズっぽい曲は誰のなんと言う曲でしょうか?お心当たりのある方どうぞ教えてください。歌詞は英語でたしかswingとかmelodyとか言っていたと思います。しんみりした曲でよく去年は夜に流れてました。ピアノの伴奏です。最後に男性のナレーションで宣伝商品の名前を言っていました。 CMもうろ覚えですが車が走っているような・・ 情報が少なくて申しわけありません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • U2「with or without you」をカバーしている女性ボーカル

     最近カフェで、U2の「with or without you」をカバーしている女性ボーカルの曲が流れていました。その女性ボーカルのアーティスト名が知りたいです。もしかしたら、この曲のカバー曲は多数あるのかもしれませんが、探している曲は、原曲をそれ程大きくアレンジしたものではなかったです。  どんな情報でも結構なので、心当たりがあれば教えていただきたいと存じます。よろしくお願いします。

  • ルパン三世のテーマのカバー曲だと思われますが

    女性ボーカルグループと思われる方たちが ルパンのテーマ曲をラップのように歌っていました たしか曲の始めから歌っていました。 お店で しかも冒頭の方しか聞いていないのでこれくらいしか 情報が無く アーティスト名も曲名も全くわかりません しかしとてもキャッチーな曲調でもう一度聞きたいです 曲名やアーティストなど知っている方がいましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • CMで流れている、あの曲?

    何のCMなのか、定かでないのですが、 テレビCMのBGMで、 歌詞が・・・ ♪キラ、キラ、キラ・・・ ・・・だったかな、 女性ボーカルが歌っているのですが、 それは、小田和正の曲のカバーではないかと思いました。 ・上記は、そもそも正しいのでしょうか? 勘違い? ・何のCM? ・女性ボーカルの名前? 等々 ご存知でしたら教えてください。

  • 女性アーティストなのですが…

    今日、Mステを見ていたときにCMをやっていて気になったのですが 名前を忘れてしまいました。 CMで17歳だと言っていました。アルバムのCMだったと思うんですが…。 最近アルバムを発売した(または発売予定)の17歳の女性アーティスト。 情報が少なくてごめんなさい。 もし、これで分かった方や心当たりのある方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽のタイトルを教えて下さい

    お店のBGMとして流れていた洋楽なのですがアーティストの名前も曲のタイトルもわかりません。 歌詞もほとんど聞き取れませんでしたが、サビが 「ウォウウォウウォ ウォウウォウ (英語の歌詞…) ウォウウォウウォ ウォウウォウ」 といった感じで、女性ボーカルでそんなに激しい曲調ではありませんでした。 何度か耳にしたことがある曲で、一緒にいた友人が言うにはTVコマーシャルで使われていた気がする、とのことで、おそらくここ数年、少なくとも90年代以降の曲だと思われます。(確証はありません) 非常に曖昧かつ少ない情報ですが、心当たりのあるかたは教えてください。

専門家に質問してみよう