- 締切済み
相手にアドレスを変えたことを知らせたいのですが。。。
指定受信をしてる相手にメールアドレスを変えたことをメールで知らせたいのですが指定受信をしている以上メールを送ることは不可能なんでしょうか?? 一度だけは送れるらしいという話も小耳に挟んだんですが。。。どなたか分かる方教えてください!!
- kaong8
- お礼率0% (0/2)
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- スマートフォンのアドレスって。。。
スマートフォンのアドレスって。。。 私はauを使用していて、パソコンからのメールは受信拒否していて、 必要の都度、指定受信しています。 ドコモのスマートフォンからのメールも、指定受信したいのですが、 アドレスのドメインは、何でしょうか? 機種によって異なるのでしょうか?
- ベストアンサー
- docomo
- 指定アドレス受信拒否したのに
ドコモのケータイの機能の指定アドレス受信拒否をしたはずのアドレスから、メールが入ってきています。受信したアドレスをコピーして貼り付けをして登録したので、間違っているということはなさそうです。相手がアドレスを変更したわけでもありません。もちろん、登録を解除したわけでもありません。 拒否をしたアドレスからは絶対にメールできないと聞きましたが、何か受信できるようになるような操作があるのでしょうか?
- 迷惑受信メールのアドレス詳細で「TO」の箇所が自分と違うのに受信されるのは?
【前提】 (1)ドメイン指定はしてませんし、したくない。 (2)説明を簡易にするため、ここでは自分の携帯メールを 「abc@ezweb.ne.jp」と仮定しておきます。 【現状】 覚えのないところからメールが入り、いわゆる迷惑メールのことですが、相手が頻繁な同じ相手の場合は拒否メールとして指定してます。 ところが、最近は相手が一度だけ送って来ますが、その後は同文面で別のアドレスから送られてきます。 このようなことから、指定アドレス拒否もしてませんが、 さてここからが質問です。 受信ボックスに入ってきた相手のアドレスに対し、 サブメニューから→メール情報表示→アドレス詳細表示と操作を繰り返すと、そこに from 相手アドレス to abc@ezweb.ne.jp と本来なら表示されるはずが、 from 相手アドレス to zzabcz@ezweb.ne.jp になっていたり、 to abcxyz@ezweb.ne.jp になっていたり to zabxcz@ezweb.ne.jp になっていたりして、自分以外になってます。これって何ですか?どうして受信されてしまうんですか? 対策はありますか?
- ベストアンサー
- au
- 追加のメールアドレスが使えない
プララで新しいメールアドレスを取得してアカウントを設定しました。 ですが、その新しいアドレスに携帯からメールしても届かないようです。 新しいアカウントで受信するためにはどのようにすればよいでしょうか。 pop,smtp共にプロバイダから指定されたものを入力したつもりですし。パスワードも2文字なので間違えてないと思います。 また、従来のアドレスと受信相手を区分けしたいのですが、どのような設定が必要になるか教えてください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 相手のアドレスが変わる
iPhoneの人とメールすると,相手からの返信で,相手のメールアドレスが毎回変わります。 なぜなのでしょうか。 自分と相手,どちらに問題があるのでしょうか。
- ベストアンサー
- iPhone・iPad・iOS
- 転送メールを使用していますが、相手に本アドレスはばれないですか?
アウトルックを介して、anetの転送メールを使用しています。これで、プロバイダのメールアドレスは相手にわからないと思っていたのですが、先日、受信メールのインターネットヘッダーを表示してみたら、何ヶ所か私の本アドレスが表示されています。もしかして、相手が私の送信メールのインターネットヘッダーを見れば、私の本アドレス、あるいは、プロバイダだけでも分かってしまうということなのでしょうか?PC関連の知識が浅いので、なるべく易しく説明していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールアドレスからIPアドレスを知ることはできますか?
メールアドレスからIPアドレスを知ることはできますでしょうか? 一般的に受信したメールアドレスからは、プロパティの内容を見れば 送信者のIPアドレスを知ることができるのはわかるのですが 受信せずに、メールアドレスという情報のみからIPアドレスを知ることはできますでしょうか? 以上、宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- gooメールアドレス 受信できない 受信拒否に?
先日オークションである商品が落札されました。 落札者の登録アドレスがgoo(フリーメール)だったのですが、ヤフーのフリーメールから、相手に送ったところ、どうやら届いていないようでした。 原因を解明しようとあれこれ調べていたら、gooの「受信拒否/指定受信」の設定のところで、あれ?と思うところに気が付きました。 自分もgooのアドレスを持っているのですが、「受信拒否」の設定で、なぜか 受信拒否するアドレス/ドメインの欄に 勝手に20件以上登録されていました。 そのなかには明らかに迷惑メールのドメインではない、@yahoo.co.jpや@hotmail.com、furima@rakuten.co.jp なども含まれていました。 これでは相手も届かないだろうと思います。 この受信拒否設定も、指定ドメインも自分では設定していません。goo側がデフォルトで設定していたのでしょうか?いつのまに変更?と思いました。。 (登録されているドメインを削除しようとすると、反映されないので、 「全メール受信」に設定を変えました。。)
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)