• ベストアンサー
  • 困ってます

英熟語を覚えるのに良い参考書はありませんか?

現役受験生です。といっても受験勉強は12月からはじめたのですが・・(汗) 行きたい大学はレベル的に偏差値40後半なのですが、なにぶん今までテストしのぎの勉強しかしていないのでまったく英語ができない状態です。現在は英単語は集中的に勉強しているのですが、英熟語も覚えたほうがいいと友達にいわれたのですが、英熟語を覚える本といっても沢山あって、どれが良いものなのかわかりません。 お勧めの英熟語の本などありませんでしょうか?

  • sup
  • お礼率4% (35/728)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数426
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

入試に出る順演習英熟語600 Z会出版 著者:高橋 阿里 です。 さまざまな形式で問われる熟語問題を、最もよく出題される形式別(空所補充、並べ換え、同意表現選択 etc.)に分けました。頻度別に加えて形式別に学習することで、手っ取り早く頻出の英熟語をマスターすることができます。

参考URL:
http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0001003815

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私も ネクステージ か ターゲット英熟語の一章のみ をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)

熟語・・・に限らず文法など英語の長文意外のほとんどを網羅しているのですが、NEXT STAGE(よくいうネクステージ)がオススメ。イディオム(熟語)もちゃんとセクション分けされていてそこだけやるのも効果的です。 仮定法や関係代名詞など入試頻出の事項もほとんど取り扱っているので本屋さんで見てみてはいかがでしょうか。 (学校で買わされた可能性もありますねvv)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!